<< 基本は親子の関係から・・・・ ここはハワイ? という感じ~♪ >>
別に天気の話をしたいわけじゃないけれど・・・・
昨日は、めまぐるしく天気が変わった。

d0046294_21541545.gif11時ちょっと前、私はバイトに行くために家を出た。
暖かくて気持ちが良いので、駅まで歩くには絶好だった。
以前は約2kmの駅まで25分かかっていたが、最近は20分で着く。
健脚になった。

12時20分品川に到着。
なにやら構内の照明が薄暗い。 一部電灯が切れているのかしら? 違った。
空の色が黄色みかかったグレーのなんとも言えない奇妙な色合いだ。

雨が降っているではないか! え~! 雨なんて言っていたっけぇ~!
駅から職場まで5分ほどだが、屋根が無い道を歩く。d0046294_21544833.gif
一瞬立ち止まって、その5分を走るか、傘を買うか考える。
その側で雷が鳴り出した!
                  ひぇ~!

間をおかずに、スコールのように雨粒がバラバラと落ちて来る。
  これじゃ、ずぶ濡れだよ。 傘を買いなさい、ってことじゃん・・・・・・。
意を決して、駅前の成城石井(ここは、私のお気に入り♪)に入って、傘を買う。
ついでにチョコレートも買う。   )*^.^*( ホホホホ・・・・・

まるで『モーゼの十戒』のような天からビー玉のような雨粒。
たった5分の道なのに、風と共に去りぬ・・・・いやいや、風と共に雷が、
鳴るのはいいんだけど、光るのがコワイのよねぇ~。

『陰陽師』では、菅原道真が雷となってやって来る。
  道真さんかい、邪気祓いをご苦労さん! と心の中で言ってあげる。
すると、なんだか怖がっている自分の状況がコメディーチックに感じられて可笑しくなる。

そして、1時にはもう晴れているんだからねぇ・・・・・。

4時半頃、例のコーヒーを買いに行くと、ぽかぽか~さやさや~で、気っ持ちいい♪

で、7時に仕事を終えて外に出ると、なんと、薄ら寒いじゃないのっ!
せっかく春の装い (と言っても、少々薄着というだけだが) の私は、
騙まし討ちにあった気分。

サンフランシスコやロスアンゼルスに居た時に、
友達は半そでT-シャツの上に厚手のジャンパーを着ていた。
昼間は暑いし朝晩は寒いから、当然そういう装いになってくるのだけど、
なんだか日本の気候までアメリカかぶれかい? 

     なんだか、変だよねぇ・・・・・・。
by anrianan | 2006-04-26 06:18 | ■とりあえず日記
<< 基本は親子の関係から・・・・ ここはハワイ? という感じ~♪ >>