<< 100人の村・・・ ジャスミンの香りが漂う頃には・・・・ >>
駆け抜けた一日・・・
ヒジョーに、やばいっ!
今日は久々に8時半を回った頃に起きたもんだから、一日がチョー短かった!

d0046294_21561226.jpg

 今日私は、一体何やっていたんだ?

と考えるに、洗濯機を2回まわして、シーツやタオルケットの大物を洗い、
合間にコーヒーを作り、パンをつまみ食いするような朝食。
(そのせいで、夕方には空腹状態の極み!)
パソコンを立上げ、ブログのレスを書いて、英文履歴作成に四苦八苦。
明日の面接のために、準備をしなければならなかった。

もう英語を使う仕事はしたくない、と思っているのだけど、
少しでも時給を上げようと思うと、そうも言っていられない・・・・・。 
(だから、少しなら使っていい、と思っている)
でも、10年近く使っていない“ナンチャッテ!いんぐりっしゅ”は、サビサビのボロボロ。
「また使い始めレバ、戻るよ」 と人は言うけれど、いつ使うの?
レバ・タラは、食べるにいいけど、こういう時は役に立たない。

その英文履歴も嫌々だから、進みもせず、未だ未完成・・・・。


そんなことをやりながら、ふと目についた庭の「明日葉」を採りに行ったり、
数週間まえから中断の「大掃除」を再開して洋服を片付けたり、・・・・・・。

ふと気づけば、お風呂をまだ洗っていない!
ふと気づけば、今日のお行もまだしていないぞ。
ふと気づけば、6時から夜のお仕事に出かける時間!
腹が減っては戦はできねぇ! から、うどんを作って食べて行こう・・・・。
などと一度にいろいろなことを考えて、早回しのテープのように動き出す。


で、帰宅してみれば9時半になっている。

さぁ~、風呂に入って、髪を乾かして、さっさと寝ないと。
明日は9時半に銀座に行くのだから、7時には家を出るのだっ! ってことは、
少なくとも4時には起きたいのだよ・・・・・。 トホホ・・・だな。




  はぁ~、瞬く間の一日。


でも今日の曇り空は心をシンと静めてくれて、なんだか幸せな一日でした。
by anrianan | 2006-04-13 22:00 | ■とりあえず日記 | Comments(10)
Commented at 2006-04-13 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2006-04-14 03:47
★鍵コメさん、
私は今まで「資格」というものに興味が無かったのですが、仕事を探す時には、
「できる」ことより「資格」がモノを言うので、大変不利なのです。・・・・・
通勤は、乗物と人と時間の格闘という気がします。(笑)
私も一度東京に出ると、いろいろ用を済ませたくなりますのよ。(^_-)*
Commented by exmouthcoco at 2006-04-14 06:02
anriさん、こんばんは~!
8時半に起きて反省するところが偉いっ!私、いつも余裕で9時すぎに起きたりします。今日も気づいたら9時半だった…。(恥)
洗濯機を2回まわして…って、日本だとごく普通なんだけど、ウチの洗濯機、一度まわすと終わるまで約1時間半…。なにをちんたら洗うんだろうねぇ。(笑)
一日があっという間に過ぎていってしまうけど、その日の終わりに幸せな一日だと噛みしめられるっていいなぁ。お互いに、時間は大切にしましょうねー。
Commented by hide_1510 at 2006-04-14 06:10
おはようございます。
ほんと すごい駆け抜けた 一日ですね~
びっくり ♪
なんというか でも 本当に充実してる  っちゃあ 充実してるみたいで 笑
なんだか キャリアウーマンの映画観てるみたいですよ
Commented by anrianan at 2006-04-14 06:30
★exmouthcocoさん、
うわぁ~! いらっしゃいませ♪
フランスはまだ日の出が遅いのかしら? 夏は白夜状態で美しいでしょうね。
私も夜型だったのですが、昨年あたりから改善しています。と言っても、
冬は寒いのでなかなか起きられませんでした。(笑)
私にとって、日本は平凡でドヨ~ンとしてしまいがちな国です。
毛穴に蓋をされているような・・・・。 だから、日本に居ながらにして海外で生活しているようなイキイキライフを目標にしています。
cocoさんの一言以来、「スモーク小屋」が頭の片隅に巣食ってしまいました!
自分たちで家のリフォームは無理だけど、ナチュラルライフを送れたらいいなぁ、とおぼろげに青写真を描けるようになりました。
また、お邪魔しますね! 楽しみにしているのよ♪
Commented by anrianan at 2006-04-14 06:34
★hideさん、
朝遅く起きると、充実するかも!? (爆)
>キャリアウーマンの映画  と言えばカッコイイけど、
キャリアウーマンになりそこないの、ちょっとマヌケな女って感じよね。(笑)
結局、家であれこれやっている方が好きなんですね。
楽しい老後のために、これからそうなれるように生きないと!(^.^)
Commented by mojyao555 at 2006-04-14 15:04
annriさんは、朝8時半に起きて、1日が短いと感じるんだぁ。
私は休みの日は、たっぷりと9時くらいまで寝ているから、
短い1日だよね・・・。勿体無い、勿体無い!^^

確かに忙しいと1日がアッというまに終わってしまうよね。
こういう日って、かなり充実した1日に感じない?
私は、”今日は1日頑張った!”って思うなぁ。
なので、昨日のannriさんは 「良く頑張った!」よ~。(*´∇`*)

そして今日は朝4時起きなの?
凄い、凄すぎる!
きっと新聞配達の人達よりも、早起きなんじゃない?
今日は4時に起きたから、1日が長いね。^^
Commented by しゅうげん at 2006-04-14 19:07 x
しかし、忙しい一日でしたね。
読んでいてめまいがしそう~^^;
四時に起きたとはすごい!
書き込み時間見てびっくりしました。(笑)
anriさんに合ったお仕事見つかればいいね!v(=∩_∩=) ブイブイ!!
Commented by anrianan at 2006-04-15 06:22
★mojyaoさん、
たっぷり9時くらいまで寝てると、充分休めるよね。(^.^)
ここから東京に通う人たちは、6時代のラッシュ!(笑)
私が会社で新橋に通っていた頃も、6時50分前後の電車だった。
そのために6時半頃には駅のホームで並ぶわけよ。だいたい、車両や座る場所は決まっているから、メンバーのようよね。(笑)
お化粧や着替える時間など、一時間半は最低欲しいから、毎朝5時に起きる計算。それが週5日、毎日。・・・・・
今はとても出来ませんわ。体調や前の日によってはもっと寝ていたいもの。
毎朝、同じ早い時間に起きる練習をしているのだけど、やっぱり「ねばならない」という強制理由がないと、人間は起きられないものなのね・・・。
Commented by anrianan at 2006-04-15 06:28
★しゅうげんさん、
理由があると起きられるのですけど、
「家に居られる日」だとなかなか起きられないのです・・・。 (^.^;)
毎日同じ時間に起きて、往復4時間の通勤・・・考えただけでダメです。
週4日外勤務がいいんですけどね・・・・。掛け持ちでもいいから。
こんなことを望んでいられるのも、幸せってことですかね。
<< 100人の村・・・ ジャスミンの香りが漂う頃には・・・・ >>