<< セイロンベンケイを覚えてますか? 春の嵐 >>
家に居るとあまり書くことが無いので・・・・
昨日もアップしましたが、あまりにも「すもも」が綺麗なので・・・・。
              (といっても、hideさんのようには撮れませんが)

d0046294_14394872.jpg
4-5年前に、すももの実が成るようになったと記憶しています。

数えるほどの個数だったので、皮を剥いて焼酎に漬けておくことにしました。
そして昨年、母が上京していた時のある夜、「何か飲みたいんだよなぁ」と言うので、あっ! と思い出し、ガラスのコップにすもも酒と一緒に入れてあげました。

すると、実を口に含んだまま、小さい目をこれ以上開かないというくらい大きく開いて、何度も首をタテに振りながら“おいしい~!”のリアクション。


それがあんまり美味しそうだったので、私も! と思ったのですが、
大きくな実はたった一つだったようで、あとは子供のような実ばかりでした。

d0046294_1440416.jpgだから、
今年は、ぜ~んぶ漬けるぞ! と、手ぐすね引いて収穫を待っている私です。
しかし、・・・・3-4年経たないと、たぶん母が食べた味は出ないということなのかな・・・・・・?

                    → 二階の窓からアップ!

梅酒、すもも酒、レモン酒、カリン酒、・・・・ 一応全部作って見ましたが、
飲んだのは「レモン酒」だけ。 あとはなぜか「作るだけ」。




昨晩は例のごとく、『オーラの泉』を見ながら酔っ払い、気づいたら寝ていました。
しかも学生のように、テーブルの上で両腕を枕にする姿勢で。
この姿で寝たのは何年ぶりだろう・・・・、なんて懐かしさを感じながら(なわけない!)、
スゴスゴと二階に上がって正式に寝たのでした。

どうやら、水曜日の夜は“酔っ払いながら『オーラの泉』”が定番になりそうです・・・。



    ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

     <ご協力お願い致します>
d0046294_5563430.jpg

                              コールネーム: ルーシー
                              犬    種: サルーキ
                              コートカラー: グリズル
                              性    別: メス  
                              年    齢: 5歳  
3月20日 夕方
西武新宿線 武蔵関近く 練馬区関町の自宅から脱走。
思いつく限りの関係各機関への連絡等を含め必死で捜索しておりますが、
目撃情報すらなく手がかりゼロの状態です。
目撃情報、保護情報等ありましたら、ご連絡よろしくお願いします!

近隣にお住まいの皆様、付近にご友人お仲間がいらっしゃる皆様、お声掛け、
問い合わせ等、宜しくご協力お願い致します    m(_ _)m


    ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


      ↓↓↓↓↓↓↓<クリック>↓↓↓↓↓↓↓
d0046294_416421.gif
※今月末までに引き取りてが居ないと80匹の犬が殺されるそうです。
  責任を持てないならば、飼わない勇気も必要だと思います。
  また、「ペットショップ」という存在も必要ないのかもしれない・・・と思いました。
  口コミで生まれた子犬を貰って育てれば良いこと。 「生命」を商品にするなんて!
  と私は思います。
by anrianan | 2006-03-23 15:15 | ■とりあえず日記
<< セイロンベンケイを覚えてますか? 春の嵐 >>