<< 好奇心が疼くとき・・・ 火遊びは止められません・・・・ >>
フィンドホーン共同体-"Essence of the Arts program"
10年も前の写真ですけどね、
「フィンドホーン共同体」(スコットランド)に、6ヶ月間滞在しました。
“芸術プログラム” を受講した時の集合写真です。
(ちょいと粒子が粗いのですが・・・)


みんなクラスメートです。 最年少は17歳、最年長は56歳。
さて、どの人が最年少でどの人が最年長か分かりますか?

イギリス、ドイツ、アメリカ、アイルランド、フィンランド、イタリア、ポルトガル、日本から参加していました。 もちろん、日本人は私です。 ・・・ちゃんと居ますよ、この中に。

フィンドホーン共同体-\"Essence of the Arts program\"_d0046294_7141024.jpg

この集合写真を撮る時、日本ならば「ハイ! チーズッ!」なのですが、ここでは、

 「みんな、何が好き?」 「S○X!」
 「もう一度~、何が好きぃ~?」「S○X!」


そうです、放送禁止用語なので○の中は、みなさんでご想像してください。
 あれしかないでしょ、アレよぉ、 アレ! (^O^)

え゙~!・・・ と驚いているうちに、バシャバシャと人数分の枚数を撮ります。
だから、一人一人が微妙に違う「たった一枚」の写真を貰います。
ド肝を抜かれながら、笑い転げるうちに撮影は終わりました。

フィンドホーン共同体-\"Essence of the Arts program\"_d0046294_7204162.jpg
→ 3日間のペインティングクラス

  前日描いた絵を、水を含んだスポンジで消し、
  その上から再び描き、また消して、また描く
  これを3日間続けるクラスでした。
   
  最後に仕上がった絵には、
  心の心象風景が表れます・・・
by anrianan | 2006-03-07 07:32 | ■海外メモリー
<< 好奇心が疼くとき・・・ 火遊びは止められません・・・・ >>