<< 火遊びは止められません・・・・ 「夢」 >>
半身浴風呂椅子のススメ・・・
昨日の朝は、晴れながらにして霧雨が優しく降り注ぎ、のちに本格的な雨。
本日は打って変わって、朝から春の陽気が満たしている。


久しぶりに布団を干して、部屋中の窓を全開にした。 (あっ! もう取り込まなくちゃ!)
また、例の如く「明日葉巡回」をして芽を摘んだ。 (あっ! 天ぷらも揚げなくちゃ!)
そして、思いがけない宅急便が届いた。 ~♪

 VISAのワールドプレゼントだぁ!!!


ほんとは1月末までに申し込みたかったのだけど、忘れてしまって250点を損した。
そのことを2月末に思い出して、夜10時過ぎに慌ててネットから申し込んだ。

          セーフッ!! 

で、それが何か言うと、「半身浴風呂椅子」というものです。

半身浴風呂椅子のススメ・・・_d0046294_13552775.jpg椅子の下部には石が設置されていて、浮いてこないためのものかと思いきや、
なんと!それのみならず、

“韓国産の麦飯石は、高い遠赤外線放射率(平均91%)により水分子を細かくして、お湯を柔らかい活性水にしたり、優れた水質の浄化作用、多くのミネラルをバランス良く溶出する作用、高いプラス波動の放射作用やマイナスイオンの放出など、多くの有効な機能性が確認されています。”

と説明書に書いてあるではないですか!! 
  ほぉ~! 今日から私も チェ・ジウかい?!  )^o^( キャ~♪

ところで、麦飯石? ・・・ そんなのあるの?
材質は桧らしいから、“優雅な香りや、木肌の優しさも楽しめます” と書かれている。



ふっふっふ・・・・、”ぬるめに長く浸かる派” の私としては欲しかった一品。
これでまた、「美人への道」が一歩近づいた・・・ような気がするのであった。



 ※ますます花盛りの外育ちのシクラメン     と      温室育ちのシクラメン
半身浴風呂椅子のススメ・・・_d0046294_13573071.jpg半身浴風呂椅子のススメ・・・_d0046294_13574437.jpg










と、ここで終わると思ったら、すっとこドッコイそうは問屋が卸さない。
今日も一日パソコンの前に座り、気づけば太陽は西に傾き、腹も空いているではないか!

「あっ!」と先ほど気づいた“明日葉の天ぷら”を揚げたついでに、
ずっと食べ損なっていたりんごを、どうにかしてやろう!という気になった。
そこで、“焼きりんご”を作ることにした。 
    焼いちゃいけないのは「もち」だけ。(←ギャグのつもり )

そこで、前に作った時は「芯」をくりぬいて作ったから、今度は違うことをしてみたい。
ということで、芯を取って普通に薄切りにして、ココット用の容器に並べた。
そこにマーガリンとグラニュー糖を真中に突っ込む。
ウチはオーブンが無いので、レンジで8分ぐらいのセットをした。

しばらくすると、なんとも芳しいバターとりんごの甘い匂いが立ち込める。
それをオーブンに移して、さらにバターを上から塗り、グラニュー糖をまぶす。

グツグツ煮える音が幸せを呼び、オーブンを開けて取り出せば、

“あんりマァ! アップアップるバター焼き” が、美味そうではないか♪ 
半身浴風呂椅子のススメ・・・_d0046294_17342968.jpg


半身浴風呂椅子のススメ・・・_d0046294_17335439.jpg


一切れずつで、これまた食べやすいっ!
グラニュー糖をまぶした所のお焦げが
            パリパリして美味い!

ちょいと、こりゃアップル焼きの天才かい?!


あぁ、今日もまた一つ、隠れた才能を掘り起こしてしまったなぁ。 ホレボレ~ ♪

半身浴風呂椅子のススメ・・・_d0046294_17435564.jpg





しかし、りんごの季節は終わったのだった・・・。
by anrianan | 2006-03-04 14:45 | ■住まい
<< 火遊びは止められません・・・・ 「夢」 >>