<< 「夢」 逃げる2月・・・ >>
時間が欲しい~
なんだ、もう3月の2日になってしまったよ・・・・。

最近、文庫で出ている松本清張さんを読んでいますが、
時代なのでしょうか? 言葉使いなのでしょうか? なんだかスンナリ入っていけません。
頁が進みません。 電車の中ではすぐ (-_-) zzzzzz・・・・。

バイト先の某新聞社の記事にあったなぁ。
TVドラマも松本清張のオンパレードだけど、なぜなんだ? というようなことが。
私も同感。 なぜなんだ?
『けものみち』も初回のみで、見るのは止めた。
話しはチョット飛ぶけど、最近の若手女優さんたちを見ていると、なんだかスカスカ。
私にはプラスチックのように見えてしまう。 見た目が「綺麗」だったら良いってことね。
でも、私には「綺麗」にも見えない・・・。
あ~あ、歳ってこと? それとも、嫌味なオバサンになってしまう前兆?!。



今日もバイトに出掛けます。 その前にやる事が・・・。(焦)
寝る時間を削るしかありませんが、削ることが出来ずに寝入ってしまう私。 トホホ・・・
と言うことで、とりあえず今日はこれにて。 
by anrianan | 2006-03-02 07:22 | ■とりあえず日記 | Comments(11)
Commented by tengtian60 at 2006-03-02 09:53
おはようございます♪

そうなんです!若くてきれいな女優さんは大勢いますけど・・・
皆さん同じように見えてしまって・・・
おばあさんになるまで活躍して行ける人は何かを持っていますから・・
きれいだけでは残らないでしょうから・・
シャルウィダンスのインストラクターやっていた方、素敵でした。
タミオさんもそうですが、年取った方の方。名前がチョット出てきません。^^;
>>TVドラマも松本清張のオンパレードだけど、なぜなんだ?
企画する方がファンなんですかね?
「わるいやつら」は結構面白かったですね。(数十年まえに読みましたが)

※若いときから、マスダキートン(漢字が^^;)がかっこよく見えました。
オシャレでダンディ!
Commented by kingminoru at 2006-03-02 15:11
そうですか、清張は読みづらいですか?
今回の短編集にはまだ目を通していませんが、そのうち目を通して感想を述べましょう。
Commented by dariya at 2006-03-02 20:32 x
私もまったく同感!!カスカス・・・。その通り!!
優雅さ、品が欠けている。そしてなによりプロ意識!!
出来ちゃった婚ってどうなんだろう?
例えば舞台が決まっていて事務所が契約しているとしたら、事務所が契約違反金を払わなくてはいけない。入っていたスケジュールはすべてキャンセル。それってどう?あまりにプロ意識がかけていると思う。
ハリウッド女優たちは(あまり好きではないけれど)子作り、子育ての為と契約違反にならないように、休業する。それがプロ。
子供ができちゃいました~。結婚しま~す。休みま~す。って緊張感がない!!
でも宮沢りえちゃんはいいと思う。貴乃花と結婚しなくって本当によかった。大好きです。

>tengtian60さん
前草村礼子です。とっても品があって、素敵な女優さんですよね♪
Commented by f-doll at 2006-03-02 22:00
こんばんは。^^

私はTVドラマ、最近見なくなりました。
それほど面白いと思えない。
年なのかしらん、やっぱり。。。^^;
松本清張さん、面白そうなんだけど、なにしろ分厚い。
じっくり読まないと、途中でわからなくなりそう。
・・・わああ、やっぱり年だわ~。(汗)
Commented by tengtian60 at 2006-03-03 05:03 x
dariya さん
ありがとうございました!^^
Commented by hide_1510 at 2006-03-03 06:10
おはようございます。
急ぎすぎ~ 笑
今日の記事は なんだか よくわからなかったですよ~ フフッ
次回の記事 楽しみにしてますよ~ ♪
Commented by anrianan at 2006-03-03 08:15
★tengtianさん、
おはようございます!
>皆さん同じように見えてしまって・・・
これ、これ。 これが話題になったのです。(笑)
私はまだ「違う顔」に見えますが、それでも「みんな似た顔」に見えてしまう。
でも、昔よりも「キレイ」な顔の子は多くなりましたよね。 なので、よりお面を
つけているように見えたり。やっぱり、オバサンになってきたのでしょうか?(笑)

松本清張さんの作品は、なぜか今まで読もうという気が起きなかったのです。
でも「売れる作品」の原因を知りたいという好奇心が・・・。(笑)
印象としては、「暗くて、陰湿で、ドロドロで幽界みたい」です。現代の人間の
心の闇に焦点をあてているので、仕方ないのかもしれませんけど・・・。
Commented by anrianan at 2006-03-03 08:19
★kingminoruさん、
たぶん、好みに合わないというだけかもしれません。
短編なので、話の内容によってはスムーズに読めるものもあります。
「断崖」の中の「濁った陽」は分かり易かったです。「断崖」はグリム童話のような不気味さを感じました。・・・熟睡していたから分からなかった、なんてことがあるんだろうか? これは未だに疑問です。
Commented by anrianan at 2006-03-03 08:26
★dariyaさん、
まぁ、日本では若い女優さんが主流だし、アメリカの成熟した女性たちとは
基本的に雲泥の差だと思います。「出来ちゃった棔」も、今の私にとっては
羨ましい所が無きにしもあらず。(笑) でも、仕事に支障きたしたり、周囲への
迷惑を考えると、やっぱり幼いのでしょうね。 でも、日本社会全体が幼稚化傾向
にあると思うので、それも仕方ないのかも・・・。
それにしても、dariyaさんはよくいろいろな人の名前を知っていますね。
私はなかなか名前を覚えないところがあって、反省しつつもダメですねぇ。

体調はいかがですか?
Commented by anrianan at 2006-03-03 08:30
★f-dollさん、
私もほとんど今、TVを見ません。 と言うか、
ウチのTVはテレ朝しか映らない。(笑)
朝もラジオでクラシックを聞くのが定番になっている今、
某新聞社のバイト先で新聞を読んで、ニュースを仕入れています。(笑)
清張さんの最近発売されている文庫本は、短編集ですよ。
「お味見セット」のような感じです。(笑)
Commented by anrianan at 2006-03-03 08:34
★hideさん、
なんだかよくわからなかったですか、それは残念でした。(笑)
要するに、女優さんと松本清張さんについての感想でした。
今の所時間が足りないので、要点を書くか、まったく書かないか、
の選択になってしまうのですねぇ。・・・
<< 「夢」 逃げる2月・・・ >>