<< 「スピリチュアル講座 by 江... 教訓! 「油モノは食べ過ぎない... >>
父ちゃん、福寿草が咲いたよ・・・
明日から天気が崩れると言うことを目覚めに思い出し、
すぐさま「タオルケットを洗濯しておこう!」と、思い立って飛び起きた。
と言っても、その時すでに6時55分。

最近4時半に目覚め、5時か5時半には起床している私にとっては、
おそろしく遅い起床であった。
と言うのも、二度寝した時に「ヨンさま」の夢を見てしまったため! 初めての登場だっ!
3-4人の韓流スターとともに、なんと私の部屋に来ている夢なのだ!

  あぁ~、なんたる幸せっ♪

その3-4人の一人がウォンビンであったことは覚えているが、あとは覚えていない。
しかし、ヨンさまはなんだか疲れ切っていて、汗で髪が濡れてしまっていて
なんだか“濡れた鶏ガラ”のように見えた。
私が「ハグ(=外国人が挨拶で抱き合うこと)をしてください」とお願いしたら、
あの優しい笑みで申し訳なさそうに、ファンとそういうことをしてはいけないので、
と断わられてしまった・・・・。

  あちゃ~、残念! せっかく夢の中で会えたのにぃ・・・・。

と、目が覚めてから思い出したのだけど、なんと不思議な夢パワー。
意味もなく幸せで嬉しいではないかっ! 洗濯だって、どんどんしちゃうぞ♪
とまぁ、今年に入ってからはすっかり冷めていたヨンさまの夢なのに、と呆れます。

そうそう、これは「どーでもいい話」でした。

d0046294_12464485.jpgなぜ「福寿草」の写真かって言うと、私の父が
なぜか毎年春がやって来ると「福寿草、福寿草・・・・」と連呼するからなのです。

よっぽど福寿草になんらかの執着があるのだろうと思うのですが、一度などは「家の庭の福寿草(の球根)を持って来て」とまで頼まれたのですが、私は「いいよ」と調子良く言っておいて、未だに“忘れたふり”をしています。 アハハハ・・・

だから、「父上、ほれ、福寿草が咲いたでござる」と写真を載せたのだけど、
考えてみたら、父ちゃんのPCでブログが見れないのでした。


d0046294_17585677.jpgな~んて、これまたどうってこともないことをクダクダ述べているうちに、空腹の前兆。
慌てて「超健康何十種類雑穀ご飯」を炊いて、残っている明日葉の天ぷらで卵とじを作る。
そして、炊き立てのご飯の上に「明日葉卵とじ~♪」を乗せたら、

                      ド~ン!
d0046294_17593430.jpg

美味い! 美味すぎる~!! 
と、我一人悦に入り、つくづく一人で食するにはもったいない・・・と、涙するのであった。

明日は、今年第1回目の江原啓之さんの“スピリチュアル講座”である。
そして午後は、ようやく、やっと、『単騎、千里・・・』を観に行くぞ! の予定・・・?
by anrianan | 2006-02-25 12:59 | ■とりあえず日記
<< 「スピリチュアル講座 by 江... 教訓! 「油モノは食べ過ぎない... >>