<< 「スピリチュアル講座 by 江... 教訓! 「油モノは食べ過ぎない... >>
父ちゃん、福寿草が咲いたよ・・・
明日から天気が崩れると言うことを目覚めに思い出し、
すぐさま「タオルケットを洗濯しておこう!」と、思い立って飛び起きた。
と言っても、その時すでに6時55分。

最近4時半に目覚め、5時か5時半には起床している私にとっては、
おそろしく遅い起床であった。
と言うのも、二度寝した時に「ヨンさま」の夢を見てしまったため! 初めての登場だっ!
3-4人の韓流スターとともに、なんと私の部屋に来ている夢なのだ!

  あぁ~、なんたる幸せっ♪

その3-4人の一人がウォンビンであったことは覚えているが、あとは覚えていない。
しかし、ヨンさまはなんだか疲れ切っていて、汗で髪が濡れてしまっていて
なんだか“濡れた鶏ガラ”のように見えた。
私が「ハグ(=外国人が挨拶で抱き合うこと)をしてください」とお願いしたら、
あの優しい笑みで申し訳なさそうに、ファンとそういうことをしてはいけないので、
と断わられてしまった・・・・。

  あちゃ~、残念! せっかく夢の中で会えたのにぃ・・・・。

と、目が覚めてから思い出したのだけど、なんと不思議な夢パワー。
意味もなく幸せで嬉しいではないかっ! 洗濯だって、どんどんしちゃうぞ♪
とまぁ、今年に入ってからはすっかり冷めていたヨンさまの夢なのに、と呆れます。

そうそう、これは「どーでもいい話」でした。

d0046294_12464485.jpgなぜ「福寿草」の写真かって言うと、私の父が
なぜか毎年春がやって来ると「福寿草、福寿草・・・・」と連呼するからなのです。

よっぽど福寿草になんらかの執着があるのだろうと思うのですが、一度などは「家の庭の福寿草(の球根)を持って来て」とまで頼まれたのですが、私は「いいよ」と調子良く言っておいて、未だに“忘れたふり”をしています。 アハハハ・・・

だから、「父上、ほれ、福寿草が咲いたでござる」と写真を載せたのだけど、
考えてみたら、父ちゃんのPCでブログが見れないのでした。


d0046294_17585677.jpgな~んて、これまたどうってこともないことをクダクダ述べているうちに、空腹の前兆。
慌てて「超健康何十種類雑穀ご飯」を炊いて、残っている明日葉の天ぷらで卵とじを作る。
そして、炊き立てのご飯の上に「明日葉卵とじ~♪」を乗せたら、

                      ド~ン!
d0046294_17593430.jpg

美味い! 美味すぎる~!! 
と、我一人悦に入り、つくづく一人で食するにはもったいない・・・と、涙するのであった。

明日は、今年第1回目の江原啓之さんの“スピリチュアル講座”である。
そして午後は、ようやく、やっと、『単騎、千里・・・』を観に行くぞ! の予定・・・?
by anrianan | 2006-02-25 12:59 | ■とりあえず日記 | Comments(15)
Commented by hide_1510 at 2006-02-25 17:52
こんばんは ♪
すっかり笑わせてもらいましたよ 笑
で~ 夢に出てきますか~  ドキドキもちゃんとしましたか?
夢でマジで恋のドキドキしたことがありますが
さめるときは 頼むから夢ではないように!! と夢の中で
祈ってるんですよ  で・・あっ~ ひょっとしたら自分は結婚してたっけ~
とか本気で悩んでたりしたね 爆笑

福寿草 見たくてたまらないのですが いまだに見れてません。
Commented by anrianan at 2006-02-25 18:11
★hideさん、
ありゃ、今日も夕刻のお出ましですね。(笑)
夢の中で、「これは夢だ」と思うこともあるし、夢が楽しいので
目覚めてすぐに「続きを見よう」と思って寝たこともありますよ。(笑)
そして、ほんとに続きを見たこともあるんですねぇ。
>あっ~ ひょっとしたら自分は結婚してたっけ~
ってのは、深層心理分析から申し上げると・・・・危険で言えません。(爆)
ところで、hideさんはこの記事を仕上げの途中で読みましたね、たぶん。
Commented by tengtian60 at 2006-02-25 20:56
こんばんは♪

咲きましたね!^^
やはりこれが咲くと春を感じます。。
宮守村には無いのでしょうか?探せばその辺に沢山有るような気がしますが。。
めがね橋を見に行きたいです!
花巻の大迫と言うところから、きれいに「早池峰山」が見えました。
宮守村の近くまで行ったような気分になりました。

夢の中で楽しかったんですね。
正夢になりますように。(笑)

松井直美(こんな漢字?)さんがまだ芸能界に入る前に、
大勢の芸能人が自宅におしかけて来た夢を見たそうです。

>>炊き立てのご飯の上に「明日葉卵とじ~♪」を乗せたら、
 美味しそうですね!!
 しばらく卵とじしてないなぁ・・・・簡単で美味しいから今度作っちゃおうかな。。^^
Commented by ichitarou195 at 2006-02-25 21:24
こんばんは
そういえば私の亡くなった親父も福寿草が好きでした。
70代ですか?その世代には思い入れがあるのかな?
Commented by f-doll at 2006-02-25 21:30
こんばんは。^^

わあ、美味しそう。
あ、記事の追加したんですか?
一度送信押しておけば、消えないものね。
あのね、気がついているかもしてないけれど
下書きを保存をする方法がありますよ。

なんてことはない、
途中まで書いた記事に非公開にチェックを入れておいて送信するだけ。
つまりね、送信しても、非公開記事ならログインしている自分にしか見えないわけで、投稿しても問題ない。
ちょこちょこ送信しておけば、そこまではPCがフリーズしても大丈夫。
で、記事が完成してから公開にチェックを入れなおして再度送信を押せばいい。
あ、、、投稿日時は最初に送信したその時のものになるので、記事公開時には自分で変更する必要があるけど。

PING送信がやりたければ、別ウインドウで新しい投稿欄を開いて、そこにコピーペーストして下書きは削除しちゃえばいい。
これならば投稿日時も修正不要ですよ~。
Commented by f-doll at 2006-02-25 21:35
訂正(^^;

公開にチェックを入れなおして



非公開 のチェックをはずして
Commented by genso-france at 2006-02-25 23:08 x
やっぱり、私がanriさんの元にお嫁に行きます。

昨日は寒かったのに、今日は暖か気味。
草木達も少々戸惑っているのではないかしらん?
福寿草の黄色は、とっても気持ちが晴れ晴れしてきますね。

それにしても、夢!!素敵!!ちょっと残念だけどね(笑)
Commented by anrianan at 2006-02-26 04:42
★tengtianさん、
おはようございます! 花巻や大迫と聞くと、私もすごく近い気がします。(笑)
早池峰山のワイナリーで試飲し過ぎて、母と二人で酔っ払ったことがあります。
宮守村は、花巻から車で40分(雪道50分)です。駅の近くにMM1という大きなスーパーがあって、その近くに見える大きな橋(線路)が、めがね橋。その下を車道が通っているので、車で通り抜けて行きます。

松井直美さんの夢の話。これ、貰おう!(笑)
ってことは、私は「韓流の芸能人」たちと知り合うのかな? それもいいなぁ。
アメリカに居た時は、いつも「韓国人?」とまず聞かれました。どこに行っても、あまり日本人?とは聞かれないのです。なぜだ???
Commented by anrianan at 2006-02-26 04:47
★ichitarou195さん、
お父様も福寿草が好きでしたか。 
70代の思い入れ? そうかもしれませんね。(笑)
春を告げる「古典的な花」というイメージはありますけれど、
今もって執着する原因は解明されておりません。(笑)
Commented by anrianan at 2006-02-26 04:54
★f-dollさん、
すばらしい! そんなこと、全然知りませんでした。
でもって、今までに2回もし上がり直前で消していました。・・・(;_;)
ping送信というのが、今一つ分かっていない私。
このブログも30Mを超えたので、課金を申し込んだのですが、
それ以後の投稿画面から、エラーが出るようになったのですよ。
で、原因は「更新ping送信する」のチェックを外したら直りました。
私にはよく分からないことだらけ・・・。 だからPCの世界はイヤだ!(笑)
メモ帳に下書きをすることもあるのですが、ついつい面倒臭いと直接ですね・・・、
そして消えた暁には、もう~立ち直れませんよねぇ・・・・。
今度、「非公開記事」でやってみよう! ありがとうございます!
Commented by anrianan at 2006-02-26 05:05
★genso-franceさん、
え! 嫁に来てくれるの?! じゃ、仕事頑張らなくちゃ!(笑)

花の持つエネルギーは凄いですね。 
それに、色の効果はゼッタイにありますよね。

たとえ夢の中でも現実でも、「次に」なんて思ったらダメですね。
「次は無い」くらいの思いで勇気を持って行動した方がいい!これ、実感。(笑)
Commented by f-doll at 2006-02-26 11:01
あはは。^^;

ping送信なんて、anriさんにわからないものが私にわかるわけがないです。(笑)
Commented by kingminoru at 2006-02-26 11:03
福寿草は今頃咲くのですね。
annriさんの家は自然に恵まれているんですね。
そして、すごく健康的な料理を作りますね。
どちらかというとこってりしたものが好みのぼくには、薬みたいに思えるなあ。そんなものを食べないと行けないんでしょうね。
「単騎・・・」はちっとも話題になっていませんねえ。
どうしたんだろ。
Commented by anrianan at 2006-02-26 18:29
★f-dollさん、
ありゃ、そうでしたか。
いや、PCの世界は100%知っている人は居ないし、知らないことは知っている人に聞くのが一番早いですからね・・・。そうか、知らないか・・。
Commented by anrianan at 2006-02-26 18:43
★kingminoruさん、
薬、ですかぁ? 天ぷらや卵は結構ボリュームがありますよ。
こんなもんで健康的と言って貰えるならば、いつでも食べて貰いたいですわ。(笑)
でも、昨年から「味噌は自家製」「手打のうどん」が目標なのですが、今年は
実現するかなぁ・・・。実現したら、“肉味噌うどん”を作ろうっと! (^_-)*
『単騎…』は結局、また延期です。なぜか足が向かない・・・。 なぜ??
彼のエネルギーが強過ぎるのかも・・・。どう思います?

<< 「スピリチュアル講座 by 江... 教訓! 「油モノは食べ過ぎない... >>