<< 父ちゃん、福寿草が咲いたよ・・・ 寒い日はいい加減に、もういいよ・・・ >>
教訓! 「油モノは食べ過ぎない」・・・ ハイ。
誰ぞやの日記にも書いてあったけど、今日はアッと言う間に終わってしまったぞ。・・・


基本的に、私は休日は外に出ない。
ひどい時は、家から一歩も出ない。
なぜなら、買い物などに出かけるには「化粧」をしなければならないからだ。
「素顔が一番!」と言う声が聞えてきそうだが、それは違う。
“心の素顔”は美しくても“顔の素顔”が美しい人は、余り多くない。・・・と思う。
私だって、心の素顔なら誰にも(?)負けないさっ! ・・・カナ?


と言うことで、家から一歩も出ないという基本はあるけれども、
今日のように陽気が良くて暖かいと、家の中に居るのもバカらしくなる。
と言うことで、庭を例の如く「明日葉巡回」する。 
と言っても、敷地内を歩いて40分という岩手の別宅と違って、(←チョット、自慢する)
こちらは「アッ」と言う前に終わる。

でも、再び「天ぷら用」明日葉を摂って、天ぷらを揚げる。
ちょうどお昼を少し過ぎて、空腹の絶頂期。 
美味しいぃ~! やっぱり、最高~! と自画自讃でパクパク食べる。
そして、気持ち悪くなる。
うぅ~、胃が気持ち悪い・・・・。 空腹に油モノを一気に食べ過ぎた・・・。

  なにやってんだ?! 私ったら・・・。


d0046294_17532418.jpgだいたい私は、朝起きると約1リットル近い
“絶品のカフェ・オ・レ”を作り、午前中の2-3時間で飲んでしまい、10時過ぎる頃に突然
お腹が空く。
「天災と空腹は、忘れた頃にやってくる」
と、いつも思う。



家中の窓を開け放ち、暖かい日差しと空気を呼び込みながら♪ とは対称に、
私は本を読みながら、しばし横になるのであった。・・・
と言うことで、何も“ハイライト”の無い「極めて平和で平凡な一日」が終わった。
by anrianan | 2006-02-23 17:59 | ■とりあえず日記
<< 父ちゃん、福寿草が咲いたよ・・・ 寒い日はいい加減に、もういいよ・・・ >>