<< バカ言ってんじゃないよ! 一年前の雪だるま・・・ >>
青いポスト・・・
来週火曜日のバレンタインデーに備えて、週末は混み合うだろうし、
そんな中で買い物をするなんて真っ平ゴメン! というわけで、
金曜日の仕事前に銀座に回り、チョコレートを買い揃えた。


結局、銀座三越のデパ地下をグルグル歩き回り、
当初は何軒か見て廻るつもりだったが、どこに行っても同じだろうと判断し、
ここにて買い物を終了した。

“リシャール”のチョコレートにしよう! と楽しみにして行ったけど、
実物を見たら、あまりに小さくて、あまりに高くて、あまりに馬鹿らしくなって、ヤメタ。
たしかに、「芸術品」と思えなくはないけれど、・・・やっぱり馬鹿らしい。

d0046294_18375257.jpg
仕事の時間まで、少し余裕があったので、新橋まで歩いて行くことにした。
途中、青いポストを発見っ! 
品川駅に続いての感動ですっ!
色が違うので、普通の郵便は入れられないのかな? と確認したら、
まったく「普通のポスト」でした。(笑)


新橋の駅が見えてくると、お腹が空いた。
オジサンたちが入る安い駅前「蕎麦屋」で、山菜うどんを食べた。
12時ちょっと前なので、店内はガラガラだったが、私がうどんを食べ始めると、
まるでコメディー映画を見るように、店内は人で一杯になった。

いつもオヤジばっかりで気が引けるのだけど、私は一人でもヘイチャラさ!
と気合を入れて入るのだ。
だって、こんなに安くて、そこそこのうどん屋って、あまり無いから。

社会人デビューが新橋の会社だったので、やはり非常に懐かしかった。
by anrianan | 2006-02-11 18:47 | ■とりあえず日記 | Comments(11)
Commented by tengtian60 at 2006-02-11 21:13
こんばんは♪

このポストはブルーですね!
私のブロブに時々いらしてくださるBlueさんが大好きな色です!
きっと喜ぶだろうな・・・^^ 平塚の方ですが、青森の三沢に単身赴任しています。
ご家族思いにかけては、大変な方です!!!
上の娘さんが幼稚園の劇で主役をやるとかで、夕べ遅く平塚へ!
ドキドキして眠れないと!発表会は今日だったんでしょうね。。

ついにチョコレート買いましたか!^^
きっとステキなものが沢山あったでしょうね。。
早く本命に渡せるようになるといいですね・・・ 求めながらも、言葉の端々に寄せ付けないぞ!と感じるのは私だけ?スキがありそうで無いと感じるのは私だけ?う~ん・・・違うかな・・・?
決まる時はあっけなく決まっちゃいますけどね。。^^
Commented by 雲水さん85 at 2006-02-12 01:04 x
オひさしぶりです。
5回分一気に読むのは意外と大変。
実は先週、目の前で雪のため車が横転。(夜11時過ぎ)対向車でこちらに来ていたら死んでたかも。
さらに色々な偶然は続きましたが・・・
事故処理にお付き合いして帰ったのが、1時ごろ。
乗ってた人は無事でしたが、後10cmガードレールが食い込んでたら大惨事。
神を感じた瞬間です。
最近の私は、神がかった出会いの連続。
この先何が起きるのか。ワクワクです。
Commented at 2006-02-12 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_1510 at 2006-02-12 07:18
おはようございます。
何にしてもブランドってえのは 高くつきやすね 笑
hideなんかは 安くて実用的なら全て良し
家族の女どもは 安いのは鼻からダメと決め付けて見向きもしない
昨日一番下の娘(4月から大学)から
バイトがきまったよ、スタバで ♪ メールが来て
なんなの? スタバって て聞くと笑われました
Commented by anrianan at 2006-02-12 07:43
★tengtianさん、
Blueさんは、平塚の方なんですか! 同じ県民だ!(笑)
寒い土地に単身赴任というのは、この寒い季節は尚更身に染みるでしょうね。
私でも堪えますから。(笑) せいぜい独りで鍋でも作って、暖かいものを
いただくと結構幸せを感じますけどね。(^.^)b

今はどのデバ地下も充実して来ていますから、私もわざわざ銀座まで
出なくても横浜で良かったんじゃないだろうか? と思いましたが、
見て歩くのも、買うのも楽しみの一つですからね。(笑)
>求めながらも、言葉の端々に寄せ付けないぞ!と感じるのは私だけ?
・・・と、(^^;) これは鋭いかも。 さすがtengさま。
演劇をやっている時から、それは何回か男の子に言われて、自分では
気づかない部分を言い当てられたようで、その時はショックでしたけれど、
今では“そうかもしれない”と受入れています。
そうです、決まる時は、きっと「あっ!」と言う間に決まるような気がします。
問題は、それが「いつ、来るか?」ってことですがね。(笑)
Commented by anrianan at 2006-02-12 07:54
★雲水さん、
オひさしぶりです!
目の前の交通事故! それは大変でしたね。
私の両親も遭っていますから、雪道の怖さは想像できます。
まさに、紙一重でナンでも起こってきますね。
大惨事にならず、乗ってた方が無事というのが何よりだし、
そこに居合わせた雲水さんも含めて、何かのメッセージですね。
(“雪道は運転注意”ってメッセージかな? 笑)
人生って、一見何の関係も無いような事も、実は精密に計算された
プログラムだったりするけど、それが分かるまで色々学ぶんでしょうね。
波に乗ってきて、いい感じじゃないですか!
Commented by anrianan at 2006-02-12 08:11
★カギコメさん、
「義理チョコ」というのは、当たっていないような気がするんですよ。
私はいけ好かない相手には、お歳暮やお中元で返しても、チョコはあげません。
会社に居た時も、周囲の男性にはあげませんでした。(笑)
やっぱり日頃お世話になったり、感謝の気持ちがあったり、いろいろな「好き」がありますけれど、好きな方にしか差し上げません。
かと言って、あげた人全員と寝るほどの「好き」ってわけでは、もちろんないのですけどね。 (笑)
チョコが嫌いと言う方にはその代わりになるものを探すし、それはやっぱり、自分の気持ちの表現の一つですね。
あ、もしかして「八方美人だ」ということでしょうか・・・? かもね。(^_-)*
Commented by anrianan at 2006-02-12 08:19
★hideさん、
今、若い子の間では、スタバのバイトが大人気だそうですね。
時給が特別良いわけじゃないし、労働条件が良いわけじゃない、
制服とかブランド(?)が原因のようです。・・・・?
将来、レストランを経営したいとか、別の目的があって生活のためならともかく、私には理解できないのですねぇ。 時代の差?
私もブランドはまったく無頓着なので、ここら辺に関してはまったくお金がかかりませんわ。(笑)
ただ、安物はやっぱり安物って感じもありますよ。
ブランドじゃないけど、人に上げるときは「良いもの」「喜ぶもの」をあげたい、とは思いますね。
Commented by f-doll at 2006-02-12 15:09
スタバって、スタンドバーの略かと思っていました。^^;
スターバックスコーヒーの略だそうですね。(汗)
コーヒーの香りを楽しんでもらいたいというのが店のモットーであるから、店内は全席喫煙だとか。

チョコレートを選ぶのは楽しいですよね~。
見ているだけでもあきません。
混んでさえいなければ、ですか。
といっても、うちの男たちはどうせチョコの味なんてたいしてわかりません。
はっきりいって、質より量という感じ。
今年は、手作りしてみました。
伊東家の食卓にユニークで簡単なのが載っていたので。
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html
Commented by anrianan at 2006-02-13 07:15
★f-dollさん、
おはようございます!
「スタンドバー」の略、これ、いいですね。(笑)
アメリカの方では、ブルーワーカー(肉体労働者)が入るような店で、
高所得層の人々は敬遠すると聞きましたが、日本では「おしゃれ」な
イメージが出来あがったようですね。
でも、あまりあちこちに出来てくると、格が下がる感がしますけれど。

チョコ-レートのHP、見ました!
これはオモシロイです! 私も作ってみたいけど、フードプロセッサが無い。(;_;)
味はどんなかしら? 是非、またアップしてくださいね。
ウチの父も、質より量派。 安い3袋1000円くらいの詰め合わせがいいのです。
私は量より質派だから、ここラ辺は全然かみ合いませんね。(笑)
Commented by ichitarou195 at 2006-02-19 16:37
こんにちは
青いポストですか。私もまだみたことないな~
おおうどん屋さんに一人で入れるなんて何と頼もしいじゃないですか
それじゃあ。こんどはなまるうどんでデートしましょう。
<< バカ言ってんじゃないよ! 一年前の雪だるま・・・ >>