<< ハリー・ポッターと共に走る・・・ 宝くじの予算は無し! >>
ゴージャス タイム!
昨晩のクリスマス・イヴ・イヴには、なんと! 美濃吉のお弁当を頂いた!
 ひゃっほぉ~♪ 
 帰路の冷たい夜気もなんのその、冷気の方が星が美しいではないかぁ♪

d0046294_16114686.jpg

パソコン講習で、「60の手習い」と言って始められた女性。
ある会社の経理・庶務・総務などを一人で担当しているため、
社員(20~30人)の給与計算や年末調整がOA化されたことは大きかった。

本来なら、会社から講習費が出てもオカシクナイと思うだが、
そこまで出してくれる会社はそうそう無い。
マンツーマンの単価は高いから、私も申し訳ないのだけど、
彼女は「習い事のつもりですから」と言って下さる…。

その方からのプレゼント。
最近は高級店もデパ地下に出店していて、そこで買ってきて下さったとのこと。
一目散に家に帰り、暖かいウーロン割り焼酎をやりながら美味しく頂きましたぁ♪

 美濃吉弁当を食べながら、なんとなくつけたテレビ。(10チャンネルしか映りませんが…)
 久々の「ミュージックステーション」では、ちょうどスマップが登場!

 おぉ、ラッキー! なんて思いながら見たのはいいけど、

       ???????

 なんだか、聞えてくる曲がナンダ、コリャ? って感じ。
 他の歌手の曲を聞いていても、お経を唱えているようだ・・・・。

 「ラップ」というやつだよねぇ・・・。

       ふむ・・・・・・ (ーー;)

 年代の差だろうか、それとも感性の違いだろうか。
 毎日クラシックばかり聞いていたので、今時の歌についていけなくなったのだろうか。

 美輪明宏さんが、
 「アメリカのスラム文化」「雑巾のような洋服」「曲というより騒音」と言うが、まさに!
 みんな、私よりもお金持ちのはずなのに、破れたジーンズを履いてるぞ。


      大丈夫かいな、日本人は・・・・。


そして、
クリスマス・イブの本日は、家の窓を開け放つほどに暖かかった。
暖かくなると動きたくなるのは、動物の本能。
私は狂い咲きのように掃除を始め、洗濯機を2度ほど回し、
生い茂ったローズマリーを剪定して束ねた。
今夜は、これを湯に入れるのだっ!
(kingminoruさんが柚子湯に入るかな、と書いてあったのが羨ましかったのデシタ。)

最近は、クラシックのCDをかけて、冷たいウーロンハイと文庫本を持ってお風呂に入る。
本を読みふけっていると、
ジワ~ッと汗が出てくるので、冷たいウーロンハイをキューッとやる。

  一度、湯当たりを起こしてクラクラしてしまい、
  それからは焼酎の割合を、グッと押さえている。 (失敗から学びます)
  裸で倒れるわけにはいかないからね。 (^_-) ククッ…
d0046294_16121760.jpg


今日は、これにローズマリーがオプションでつくわけだ。

  あぁ~、極楽♪ 極楽♪

  これでお肌つるつるピカピカ☆ 
  見せる人が居ないのがモッタイな~い!? (^O^)~♪

※今日も長くなってしまいました。明日はもっと短くするよう努めます。
  最後まで読んでくださった優しいあなた、Merry Christmas・・*゚
by anrianan | 2005-12-24 16:23 | ■とりあえず日記
<< ハリー・ポッターと共に走る・・・ 宝くじの予算は無し! >>