<< ハリー・ポッターと共に走る・・・ 宝くじの予算は無し! >>
ゴージャス タイム!
昨晩のクリスマス・イヴ・イヴには、なんと! 美濃吉のお弁当を頂いた!
 ひゃっほぉ~♪ 
 帰路の冷たい夜気もなんのその、冷気の方が星が美しいではないかぁ♪

d0046294_16114686.jpg

パソコン講習で、「60の手習い」と言って始められた女性。
ある会社の経理・庶務・総務などを一人で担当しているため、
社員(20~30人)の給与計算や年末調整がOA化されたことは大きかった。

本来なら、会社から講習費が出てもオカシクナイと思うだが、
そこまで出してくれる会社はそうそう無い。
マンツーマンの単価は高いから、私も申し訳ないのだけど、
彼女は「習い事のつもりですから」と言って下さる…。

その方からのプレゼント。
最近は高級店もデパ地下に出店していて、そこで買ってきて下さったとのこと。
一目散に家に帰り、暖かいウーロン割り焼酎をやりながら美味しく頂きましたぁ♪

 美濃吉弁当を食べながら、なんとなくつけたテレビ。(10チャンネルしか映りませんが…)
 久々の「ミュージックステーション」では、ちょうどスマップが登場!

 おぉ、ラッキー! なんて思いながら見たのはいいけど、

       ???????

 なんだか、聞えてくる曲がナンダ、コリャ? って感じ。
 他の歌手の曲を聞いていても、お経を唱えているようだ・・・・。

 「ラップ」というやつだよねぇ・・・。

       ふむ・・・・・・ (ーー;)

 年代の差だろうか、それとも感性の違いだろうか。
 毎日クラシックばかり聞いていたので、今時の歌についていけなくなったのだろうか。

 美輪明宏さんが、
 「アメリカのスラム文化」「雑巾のような洋服」「曲というより騒音」と言うが、まさに!
 みんな、私よりもお金持ちのはずなのに、破れたジーンズを履いてるぞ。


      大丈夫かいな、日本人は・・・・。


そして、
クリスマス・イブの本日は、家の窓を開け放つほどに暖かかった。
暖かくなると動きたくなるのは、動物の本能。
私は狂い咲きのように掃除を始め、洗濯機を2度ほど回し、
生い茂ったローズマリーを剪定して束ねた。
今夜は、これを湯に入れるのだっ!
(kingminoruさんが柚子湯に入るかな、と書いてあったのが羨ましかったのデシタ。)

最近は、クラシックのCDをかけて、冷たいウーロンハイと文庫本を持ってお風呂に入る。
本を読みふけっていると、
ジワ~ッと汗が出てくるので、冷たいウーロンハイをキューッとやる。

  一度、湯当たりを起こしてクラクラしてしまい、
  それからは焼酎の割合を、グッと押さえている。 (失敗から学びます)
  裸で倒れるわけにはいかないからね。 (^_-) ククッ…
d0046294_16121760.jpg


今日は、これにローズマリーがオプションでつくわけだ。

  あぁ~、極楽♪ 極楽♪

  これでお肌つるつるピカピカ☆ 
  見せる人が居ないのがモッタイな~い!? (^O^)~♪

※今日も長くなってしまいました。明日はもっと短くするよう努めます。
  最後まで読んでくださった優しいあなた、Merry Christmas・・*゚
by anrianan | 2005-12-24 16:23 | ■とりあえず日記 | Comments(23)
Commented by f-doll at 2005-12-24 18:16
こんばんは。
anriさん、皆さん、素敵なイヴをお過ごしのことと思います。
ローズマリーのバスタイム、リラックスできそうですね。
よい夢が見られそう。。。

あ、私はこれからサラダのスープを作ります。^^
ローストチキンは買ってきちゃった。
それでは、メリークリスマス!
Commented at 2005-12-24 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kingminoru at 2005-12-25 08:38
ローズマリー湯。よかですねえ。文庫本がふにゃふにゃになりませんでしたかあ~。
それにしても洗濯機を二回もまわすとは、すごい力持ち。
違うってか。こてっ(≧∇≦)
Commented by anrianan at 2005-12-25 08:48
★f-dollさん、
私はチキンと野菜が入ったクリームシチューで、
全部一緒に食べちゃいました。(笑)
あれもこれもと考えていましたが、結局お腹がいっぱいになって
いつもと変わらない夕食となりました。

今、バスタイムがもっとも「お気に入り」タイムです♪
Commented by anrianan at 2005-12-25 08:55
★カギコメさん、
そりゃあ、焦ったでしょうねェ。(大笑)
私も若い頃、会社の旅行で酔っ払いついでに、みんなで露天風呂に
入ったことがあります。 男性9名、私1名でした。
全員で輪になって入ってちょうどくらいの丸い岩風呂でした。
そして、なぜかみんなで「わかも~のたちはぁ~♪」と合唱しました。(笑)
見せても減るもんじゃなし・・・? いや、減るんだったら見せるかな・・・?
でも、知らない人に見せちゃうのは、やっぱり抵抗あるかな・・・。
考えているうちに、恥ずかしくなってきた。 ガハハハ・・・・(*^O^*)
Commented by anrianan at 2005-12-25 09:03
★kingminoruさん、
柚子湯は、よかでしたかぁ?(笑)
稔本はいつも一緒に風呂に入っとるとです。たとえ湯の中、雪の中・・・とです。
岩手では雪かきが予定されておりますので、洗濯機で筋力訓練してるとです。
違うよ。 ^_^;
Commented at 2005-12-25 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genso-france at 2005-12-25 15:47
私も実家から送られてきた柚子をさっそくお風呂に入れて、長風呂しました~☆
ローズマリーいいですね、風邪や婦人病にはローズマリーのお風呂ですね!!
Commented by hide_1510 at 2005-12-25 16:01
こんにちは ♪
ほおっ~ 今回も人徳パワーで 馳走をGET!! ですね~ ♪
でかならず 付くのが アルコールパワー!! これがないと
はじまらないですよね ♪
お風呂 暖かそうでいいな~ マンスリー住まいの私は
ずっ~と 冬でも シャワーなんですよ
えっ? お湯はればいいじゃん、って
バスタブに座るとですね.... 目線とトイレの便座がいっしょ、
これがいやでたまらないんです。
Commented by mojyao55 at 2005-12-25 21:50
美味しそうなクリスマスプレゼントゲットしたのね~。
いいなぁ。ジュル!^^

それに、それに、何と素敵なバスタイムなんでしょ!!!
私達のアパートには、シャワーしかないので、
ゆっくりとお湯に浸かりたいな。^^

とっても素敵な時間をすごしたのね。 ☆^∇゜) ニパッ!!
Commented by 雲水37 at 2005-12-26 07:35 x
>>マンツーマンの単価は高いから、私も申し訳ないのだけど、
彼女は「習い事のつもりですから」と言って下さる…。<<
でも電話してすぐ教えてもらえたりするのはホント助かりますよね。(anriさんはやってると思って)
Caps Lockを誰かが押してて、書類作れず日付変更線を越えたことがありました。
いい年こいて泣きそうでしたが、友達が10時過ぎに会社に来て発見。ラーメンでお礼すませました。
なんか人の付き合いは、お金に換えることが出来ない。多少高くてもあの店員さんのところでと思うことが多かった私です。
その女性もanriさんの魅力に惹かれたいるんでしょう。弁当も魅力を見抜いたからかっ?


Commented by anrianan at 2005-12-26 08:30
★カギコメさん、
ほほほ・・・、承知致しました♪ ちょっと成り行きが楽しみですね。
私の方は、ネットで調べてみます。 そしてご連絡を差し上げマース!
Commented by anrianan at 2005-12-26 08:32
★genso-franceさん、
家には以前、脇の山に柚子もなっていたのですが、周囲の木が茂って
ならなくなってしまいました。(;_;)
ローズマリーは風邪や婦人病にもいいんですね!
Commented by anrianan at 2005-12-26 08:36
★hideさん、
人徳パワーは疑問だけど、アルコールパワーは健在!
特に、今まで焼酎を飲んだ翌日は頭痛がしていたのに、
最近はスッキリッ! いい気になって、毎日ウーロン茶割り。(笑)
あ! ウーロン茶がいいのかな?!
マンスリーなの?! ユニットは落ち着かないですねェ。
家が近かったら、お風呂に入れてあげるのに。(笑)
Commented by anrianan at 2005-12-26 08:43
★雲水37さん、
どうも電話が盗聴されてると思ったら、雲水さんだった?(ウソ!) (笑)
分からない時の気持ち、私も一緒です。 ほんとに泣きたくなるよね。
って言うか、「この年になって泣いたわよ」という50代の女性も。
お互いの信頼関係ですよね。
私もいくらお金のためとは言え、嫌いな人とは続かないから
やっぱりご縁だと思っています。 仲の良い年上の女性が多いのですが、
母と離れているから、なんだかあちこちに母が居るような気分です。
(彼女達は母よりもずっと若いですけどね)
Commented by しゅうげん at 2005-12-26 17:44 x
初めまして!しゅうげんと申します。
tengtianさまのところより来ました。
anriさんの文章はとても楽しいですね!
長くても全く苦になりません。
クラシックから演歌まで何でも聞きますが、
僕も「ヒップホップ」「ラップ」などは苦手でして…^^;
そうだ!雲水くん最近のアイドルでオススメは誰かね?!(笑)
Commented by anrianan at 2005-12-27 08:24 x
★しゅうげんさん、
はじめまして。と言うより、やっといらっしゃいませ、と言う感じですね。(笑)
雲水さんと同級生だそうで・・・。
tengtianさんより情報はいろいろと伺っています。(!)
雲水さんにオススメを聞いたら、
それはもちろん「テレサ・テン」と「殿様キングス」と答えるでしょう。(笑)
お若いのにねぇ・・・。 珍しい方ですよねぇ。
私もこれから伺ってみまーす!
Commented by tengtian60 at 2005-12-27 10:25
しゅうげんさん、いらっしゃい!(笑)
どうして今まで来なかったんですか?遅い!アハハハ

おはようございます♪
昨日は吹雪きましたが今日は穏やかに晴れています。
朝日にツララがキラキラ光ってとってもきれいでした!
寒いなりの楽しみ方も有ります。
ご両親のところでは、きっといろいろな発見があると思います。
寒冷地でも、何にも勝る温もりは有ります。
お気をつけていらしてくださいね。
Commented at 2005-12-27 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2005-12-27 12:22
★tengtianさん、
フフフ・・・、ほんとにね、やっと来てくれました。

今朝、母から電話があって「バスが遅れるだろう・・・」とのこと。
なぜか、最後はケンカになりました。(笑)
腹が立ってくると、関係無いことまでブツブツ言ってしまい、
本筋からどんどん離れたところでケンカしていて、バカみたいです。
まぁ、私の甘えがいけないのですが・・・。(笑)
あちらも毎日雪で滅入ってるようです。
今回は、ちょっとした修行のつもりで行ってみようか、と思ってます。(笑)

あちらは雪道だから、車の運転も大変ですよねぇ。
移動するには、やはり電車の方が確実なのでしょうね・・・。
Commented at 2005-12-27 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-12-27 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2005-12-28 08:39
★カギコメさん、
ふむふむ・・・・。 なるほど・・・と言いながら、よく理解出来ていないような気がする私。
またパパPCからアクセスを試みまする。
それがダメならテレフォンだ! なら、最初から電話にすれば?ってか?(笑)
今夜10時40分、池袋発です!
<< ハリー・ポッターと共に走る・・・ 宝くじの予算は無し! >>