<< プンプンの2時間・・・ 品川にcome back! >>
招き寄せるものは・・・
今週から某新聞社でのバイトが始まり、3日出勤した。

せっかく「早起き三文の得運動」をしようと思っているが、
この仕事、1時~7時という夜型に近い勤務時間。
帰って来ると、8時半~9時頃じゃない?
そしてお風呂に入って、食事して・・・なんてやってたら、
あっと言う間に12時のシンデレラ・タイム。
「早く寝なくちゃ!」と、時間と格闘する自分が、・・・なんか変。

しかし、
これでひとまず、来月のカード引落しはセーフッ! とホッと胸をなでおろす。


おぉ、なかなかスリリングな人生だわい。
な~んて感じられるようになれば、達人の域に達しているのかもしれないが、

世の中の70%は、バカ社長だわい! と心の中で悪態をついて、
「人にやったことは、やがて自分に返ってくるよ。今に見ておれ!」

   と思っているワタシャ、まだまだ・・・。


しかし、記憶の許容量がWindows95並の私は
“つまらないこと”を覚えていると、“つまること”が覚えていられなくなるので、
さっさと「消去」に努めている。
 ・・・・そりゃ、時には「さっさと」って訳にはいかない時もあるけどさ。


今回、「抹消」は結構うまく行っているようで、
なんだか来年に希望を感じてしまっていたりする。~☆

私を「いらない」と言う人がいれば、「いる」と言う人もいるわけで、
世の中の70%の人がOKサインならば、上々出来ではないかと思っている。

それとつながる話なのかどうか疑問だけど、
(なんだか、つながる感じがするので)、昔から感じていることがある。
それは、私は「何か始まる」ところに縁があるということ。

それに、「いいなぁ」と思っていたり、「好きだなぁ」と思っていると、
いつのまにやら、その対象物・対象者が注目されている。


例えば、
 演劇をやっていた時、3ヶ月に1本の割合で芝居のワンシーンを演じたのだけど、
 その相手役と擬似恋愛しているうちに、ほんとに好きになることがある。
 そうすると、なんと! そやつがいつの間にやらモテているではないか!

 私がモテるなら分かるが、なぜ好きになった相手がモテるのだ?!

 これが一度や二度ではないのである。
 (おっと・・・・、それでは私があちこち好きになっていたみたいだ。
                                 ・・・・その通り、かも)


例えば、
 道を歩いていると、たまたま可愛いお店を見つける。
 中に入ると、人も少ないから丁寧に応対もしてくれて、楽しい時間を過している。

 そしてふと気づくと、なんだか客が増えてきている。

 レストランなどは、列を作ったりしてしまうことがあった。
 
    な~に、これ! ゆっくりしてられないじゃん!
    それに、店員の応対も粗雑になるよね。
    ってことで、早々に切り上げることになる。

 これは、一緒にいる友達によっても違うのだけど、
 親友のMちゃんと一緒だと、事態は何倍にも大きくなる。
 1+1=2ではないのである。



あ~ぁ、私は招き猫かい?
でも、ちっとも大切にされない招き猫だねぇ・・・・。

d0046294_1881684.jpg

てなことで、こんなのを作ってみた。(笑) →

「これを持っていると、あなたはモテモテになります」
       こういう霊能商法はどう?
by anrianan | 2005-12-10 18:18 | ■とりあえず日記
<< プンプンの2時間・・・ 品川にcome back! >>