<< プンプンの2時間・・・ 品川にcome back! >>
招き寄せるものは・・・
今週から某新聞社でのバイトが始まり、3日出勤した。

せっかく「早起き三文の得運動」をしようと思っているが、
この仕事、1時~7時という夜型に近い勤務時間。
帰って来ると、8時半~9時頃じゃない?
そしてお風呂に入って、食事して・・・なんてやってたら、
あっと言う間に12時のシンデレラ・タイム。
「早く寝なくちゃ!」と、時間と格闘する自分が、・・・なんか変。

しかし、
これでひとまず、来月のカード引落しはセーフッ! とホッと胸をなでおろす。


おぉ、なかなかスリリングな人生だわい。
な~んて感じられるようになれば、達人の域に達しているのかもしれないが、

世の中の70%は、バカ社長だわい! と心の中で悪態をついて、
「人にやったことは、やがて自分に返ってくるよ。今に見ておれ!」

   と思っているワタシャ、まだまだ・・・。


しかし、記憶の許容量がWindows95並の私は
“つまらないこと”を覚えていると、“つまること”が覚えていられなくなるので、
さっさと「消去」に努めている。
 ・・・・そりゃ、時には「さっさと」って訳にはいかない時もあるけどさ。


今回、「抹消」は結構うまく行っているようで、
なんだか来年に希望を感じてしまっていたりする。~☆

私を「いらない」と言う人がいれば、「いる」と言う人もいるわけで、
世の中の70%の人がOKサインならば、上々出来ではないかと思っている。

それとつながる話なのかどうか疑問だけど、
(なんだか、つながる感じがするので)、昔から感じていることがある。
それは、私は「何か始まる」ところに縁があるということ。

それに、「いいなぁ」と思っていたり、「好きだなぁ」と思っていると、
いつのまにやら、その対象物・対象者が注目されている。


例えば、
 演劇をやっていた時、3ヶ月に1本の割合で芝居のワンシーンを演じたのだけど、
 その相手役と擬似恋愛しているうちに、ほんとに好きになることがある。
 そうすると、なんと! そやつがいつの間にやらモテているではないか!

 私がモテるなら分かるが、なぜ好きになった相手がモテるのだ?!

 これが一度や二度ではないのである。
 (おっと・・・・、それでは私があちこち好きになっていたみたいだ。
                                 ・・・・その通り、かも)


例えば、
 道を歩いていると、たまたま可愛いお店を見つける。
 中に入ると、人も少ないから丁寧に応対もしてくれて、楽しい時間を過している。

 そしてふと気づくと、なんだか客が増えてきている。

 レストランなどは、列を作ったりしてしまうことがあった。
 
    な~に、これ! ゆっくりしてられないじゃん!
    それに、店員の応対も粗雑になるよね。
    ってことで、早々に切り上げることになる。

 これは、一緒にいる友達によっても違うのだけど、
 親友のMちゃんと一緒だと、事態は何倍にも大きくなる。
 1+1=2ではないのである。



あ~ぁ、私は招き猫かい?
でも、ちっとも大切にされない招き猫だねぇ・・・・。

d0046294_1881684.jpg

てなことで、こんなのを作ってみた。(笑) →

「これを持っていると、あなたはモテモテになります」
       こういう霊能商法はどう?
by anrianan | 2005-12-10 18:18 | ■とりあえず日記 | Comments(11)
Commented by tengtian60 at 2005-12-10 18:34
あ!これ読んでちょっと驚き!
私も、人寄せパンダみたいなところがあって、(一緒の友達のセイか?)
閑古鳥みたいなお店がいつの間にか大勢入っていたり、トイレなども
出てくると長蛇の列?(笑)

う~ん、いい兆しが見えて来ているのでは?
夜の後は朝が・・・
光がさして来たのでしょうか?
可愛い招き猫!売れそう!(笑)

何年か前、母が騙されて買わされた招き猫は12,000円だったとか!
推定1000えんくらいのものでした・・^^;

こちらは、今日たくさんの雪が降りました。
明朝は雪かきか?^^;猫の手は役立たずです。4匹いるのに。。
Commented by anrianan at 2005-12-10 21:10 x
★tengtianさん、
そうだと思ってました。 何かが人を呼んでしまうみたいですね。
「人寄せパンダ」ってのもあったんですね。(笑)
会社も、「新規事業」とか「初の試み」とか「事業拡大」など、そういう所に
呼ばれます。 だから、私を蹴った会社は伸びないということです!(笑)
早く光がさして欲しいです・・・。(切なる願い)
騙された12,000円の招き猫の効果は、やっぱり無しですか?

私は雪かきも出来るし、猫の手よりはマシだと思うんですが・・・。(笑)
Commented by 雲水37 at 2005-12-10 22:21 x
言うと頭がワイテルといわれかねないのですが、私も思っているものを引き寄せるチカラが強いようです。
ラヤ・シルクと言う人の本を読んで(1990年の本)、この人本物だと思ってました。半年ぐらい考えてたんですが、昨日何年かぶりに『ムー』を開いたら一発でh
Commented by 雲水37 at 2005-12-10 22:24 x
続きです。ボタン押し間違えました。
一発で109ページを開きました。平池来耶さんの占いが。明らかにラヤシルクさんでした。
背筋に電流が走りました。
こんな不思議な話が、連続で起こってます。
ついてきてるみたいです。
Commented by genso-france at 2005-12-10 23:21
私も招きます。トイレ長蛇の列、お店は混雑が常・・・・。
申し訳なくなって、さっさと用事を済ませ店やトイレを後にします(笑)
そして、友人と一緒だとまったく同じように、混乱を招きます(笑)

きっと私とanriさんが一緒にいても、同じことが起こりますね(笑)
Commented by hide_1510 at 2005-12-11 07:35
おはようございます。
招きanri いいじゃないっすか~ ♪
ひげを短く 左右に3本ずつ 書いてくださいね、  もっと可愛くなるから。
で、
昨晩 マジで 夢見ました。
品川で 仕事しているanriさん見つけたんですよ、
みたのは anriさんでしたよ 間違いなく
だって anriさんのお顔でしたから、  はい。
Commented by kingminoru at 2005-12-12 07:41
あんれ、昨日の読んだのに、レスをしていなかったようだな。そうか、新聞社だったのですね。そしたら、見つけるのは大変だわす。
きっとデスクの近辺にいるんでしょうからね。
しかし、客を呼ぶ人っているけど、anriさんがそうだったとは。いや、これは商売になるかもよ。
たくさんアピールすれば、ただでなんでも食っていいから、ただでなんでも持っていいから、どうかうちにいてくれなんてね。そんなのないかな・・・・・。
Commented by anrianan at 2005-12-12 13:13 x
★雲水37さん、
>頭がワイテル・・?(笑) 雲水さん、オモシロイぞ。
でも「偶然」(という必然)が多くなるというのは、確かにツイてるよ、きっと。
余分なことを考えずに、あるがままで生きて居る時はそうみたいですね。
しかし、私は大抵邪念が多いので(笑)、そういうわけにはいきませんが。
ただ、空いていたお店が混んじゃって、「なんだよー!」というのはあります。
そのお店は儲かるけど、私にはお金は入ってきません、当然。(笑)
Commented by anrianan at 2005-12-12 13:15 x
★genso-franceさん、
きっとそうだと思いました。(笑)
なんとなく、そういう人は分かりますね。匂いで。(笑)
私の場合は、その時の自分の状態でも違うように思いますが、
子供のように無垢で素直に居られる時というのは、そういう招き猫現象が
顕著です。でも、私にはなんのメリットもありませんが。(笑)
Commented by anrianan at 2005-12-12 13:20 x
★hideさん、
ありゃ、とうとう夢で会っちゃいましたか?(笑)
と言うことは、私も夢の中でも品川に行っちゃってるわけですね。(^O^)
ガハハッハ・・・
品川の中央出口には時計台があって、新しい「待ち合わせ」の目印のようです。
どんなシチュエーションの待ち合わせだ?なんて想像しながら、私はいつも
素通りです・・・。 まさに、クリスマスではなくてクルシミマス到来。^_^;
Commented by anrianan at 2005-12-12 13:26 x
★kingminoruさん、
新聞社でも部によって色々だと思うけど、私がいるところは超静か、かつ
人が少ない!なのに、部屋は物凄く広くて、パソコンが各机にある。
なんじゃ、この無駄遣い! というような状態ですよ。 信じられない。
kingminoruさんの本も、そのうちベストセラーになるかもよ。(^。^)♪
(あ、もしかして、もうなってた?) 
<< プンプンの2時間・・・ 品川にcome back! >>