<< 2005 X'mas ... 笑う天使・・・ >>
枯葉には芋・・・・
寒くなったと言いながら、日中はまだまだストーブをつけずにいられる。

大部、桜の葉が黄色くなって散っている。
この枯葉を掃き集めて、焼き芋でも焼いたら美味しいのになぁ・・・。

目線を上げると、向こうに見える木々も、かなり紅葉している。
ようやく晩秋の気配。
今日布団をとり込むために2階のベランダから、ふと目に入った光景。

d0046294_19114693.jpg


最近、朝はまず布団を干すことから始めるのが、ここ数日のパターン。
少しでも太陽を当てると、夜寝た時に気持ち良さが段違い。

ただ、注意するのは、布団をとり込むのを忘れない、ってこと。
ふと気づくと、陰っている。
ふと気づくと、西日になっている。
ふと気づくと、・・・・。

   よく、忘れるのだ。  ・・・ やばいかな?

今日もやった。
ご飯を炊いたので、お米のとぎ汁がある時に大根を煮ておこう!と火にかけた。

パソコンに向かって居ると、なにやら香ばしい匂いが漂ってきた。
ナンだ? どこだ? と辺りを見まわし、ウチの中から発生していることに気づき、
同時に「大根」を思い出し、慌てて鍋に駆け付けると、しっかり水は無くなっていた!
しかも、大根は一部が黒くなっている・・・。 

水を足して煮続けたけど・・・。

d0046294_1920865.jpgやっぱり、
年の終りには、恒例の「焚き火」をするかな。
芋を焼かないと、年は越せない♪
by anrianan | 2005-11-28 19:20 | ■とりあえず日記
<< 2005 X'mas ... 笑う天使・・・ >>