<< 枯葉には芋・・・・ 首が痛くて・・・・ >>
笑う天使・・・
来年は「犬年」なので、年賀状のデザインも「ペット特集」のようになるんだろうねぇ。
私も早速、デザインにどれを採用しようか、と岩手産白犬「クック」の写真を探す。

母がもらってきたのは、まだ足で立つことが出来ない頃。
白いテディペアのようだった。
それが少女となる頃には、見事な白い髪をふさふさとなびかせ、
近所の並み居るワンコたちに、熱いまなざしを注がれる美犬となった。 (ホントかい!)

d0046294_17104062.jpg


ジャ~ン! ワタクシのこと?




このクックは、
母とソックリの美犬親子なのであった。




d0046294_1712828.jpg
            ワタシが、ハハよ♪



なのに、なのに! 弟はなぜか「ブサイク・・・?」

d0046294_17133640.jpg

           「俺ッちのことかい?」



と言うことで、な~んてウチのクックは可愛いんだろう♪

「あなたは、神さまからのお使いね~♪」 と言ってあげるのです。
                                (はぁ~、どこも一緒だねぇ。)

すると、そう言うわれたクックは満面の笑みを浮かべるのでした。
d0046294_17175673.jpg

                  笑ッテ♪ 笑ッテェ♪
by anrianan | 2005-11-27 17:30 | ■とりあえず日記 | Comments(15)
Commented by tengtian60 at 2005-11-27 18:08
ただ今で~す♪
う~ん、可愛くて毛並みも真っ白できれいですね。。
よくお手入れされているんですね!
クックちゃんは今頃は、エリザベスカラーが取れているでしょうか?

弟君だって愛嬌がありますよ!
犬同士で見たら美犬かもしれないじゃないですか。。(?)

来年は「犬」年でしたね。。^^
「猫」年は無いんですね。。^^;

ハガキは用意していますが、まだ構想は練っていません。^^;
すぐに締め切りになりますね。。
つくばから帰ったら、とりかかりましょう・・・と今のところは・・・
Commented by unsui37 at 2005-11-27 21:40 x
次男坊の私は、弟犬の味方です。
そうだ人も犬もそのままで良いんだ。
はははっ
Commented by genso-france at 2005-11-27 21:51
うちの子が一番!!って感じかしら?
よ~くわかります。うちは猫ですけど。

クック本当に美しい!でも弟さんも味があっていいですよ。
何とかほど可愛い・・・・。あっ失礼(笑)弟さんがうちの子だったら、そう言っているはず!!
Commented by mojyao55 at 2005-11-27 22:34
クック、可愛いね~。
私、大の犬好きなので、↑の写真たまら~ん!^^
クックの弟の不細工さ、笑えた。≧(´▽`)≦アハハハ
だけど彼は彼で良い味だしてるよぉ。

そっか来年は戌年なのね~。
って事で、今から年賀状の準備なんだね。
Commented by hide_1510 at 2005-11-28 06:08
おはようございます。
お母さまのお家で飼ってるんですね ♪
この2匹が兄弟だなんて ビックリですね、
すがた模様こそ違えど  兄弟愛は とてもよいんでしょうね ♪
そっか~ 戌年だった   年賀のデザイン考えないと・・・
Commented by anrianan at 2005-11-28 12:08
★tengtianさん、
おぉ! エリザベスカラーを覚えていてくれたのですね。(^O^)
ワンコは、子供のように本能のままに生きているから、その無垢が見ていて
可愛いのでしょうねぇ。
私は実は、まだ年賀状も買っていない。 明日買いに行く予定です。
まだまだなんて思っていると、ほんとに締め切りはすぐ来ますからね。
今年のように、時間がある時ぐらい、余裕を持って出したいなと思いますが・・・。

皆さんに、弟犬も誉められて、これは是非教えてあげなければなりません。(笑)
クックは貰われて来た子なので、弟君は飼い主が違うのです。
弟君と母犬は外で飼われていて、ほんとに「犬」の雰囲気。 そして、クックは
まるで自分は犬ではないという素振りなのです。笑っちゃいますよ。
Commented by anrianan at 2005-11-28 12:13
★unsui37さん、
そうだっ! その通りだ! あるがままで良いのだっ!(笑)
私の弟も同感だと思いますよ。 (^O^)
彼は、学生時代はずっと私の日陰でしたが、今は国を守り、私よりもしっかり
生活をしていて、私は密かに尊敬しているのです。 けど、嫁が見つからない・・・。
Commented by anrianan at 2005-11-28 12:19
★genso-franceさん、
そうそう、どこでも「ウチの子一番!」ですよね。(笑)
genso-franceさんの所は、猫なんですね。  猫は手が掛からないでしょ?
私は知り合いの外人がお里帰りする時に、世話を頼まれたことがあります。
やっぱり、一緒に居ると情が移りますよね。
私は犬派ですけど、今まで世話した猫はみんな擦り寄って来たり、とても
なついてくれたので猫も好きです。 でも、野良はダメだな。 いつも家の庭を
我が物顔で歩いて、私はよく追っ払ってます。(笑)
Commented by anrianan at 2005-11-28 12:24
★mojyaoさん、
やっぱりワンコが好きですか♪
クックは貰われっ子なので、弟君の飼い主は母の知り合いなのですが、
一度会いに連れていったのです。 クックは記憶が無いはずなのに、車が
生まれた家の近くに行ったら、そわそわ立ち上がるのですよ!
そして、弟や母に再会しても吠えることもせず、しらばっくれていました。
まるで「私は人間」って顔でしたよ。(笑)
たしかに、弟君も“味がある顔”ですよね。(笑)
Commented by anrianan at 2005-11-28 12:28
★hideさん、
なぜか、皆さんに年賀状を呼びかけてしまったようです・・・。 ^_^;
そういう私は、まだ年賀状を買ってもいないというのに。(笑)

クック姫はウチの親の所に貰われて来たから、弟君とはこの時が再会。
しかし、まるで「私は犬じゃないわよ」って素振りでした。
いや~、育つ環境でこんなに雰囲気が違うのか、ってビックリしました。
でも、弟君も愛嬌がありますよね。(笑) 私も母と一緒に笑っちゃったのを
覚えています。
Commented by kingminoru at 2005-11-28 16:57
クックは秋田犬が入っているのかな?
弟はぶさいくじゃないですよ。ぼかあ可愛いと思うけどなあ。ともかく世界に一匹しかいない犬ですからね。
そうか、来年は戌年だったかと今ごろ気づいている(≧∇≦)
Commented by kingminoru at 2005-11-28 17:01
↓下記の質問に答えます。
《この道一本で食べていけるようになる前、お金に困ったことはありますか?》
もろありです。いつも汲々しておりました。20代のころはほとんどバイトに明け暮れていたようなものです。
30代になって少しずつ食えるようになったかな。ただ必死にしがみついてきたのです。
長くなるので、この辺でご勘弁を。
Commented by anrianan at 2005-11-28 18:37
★kingminoruさん、
弟犬を「ブサイク」と表現してしまって私の失言でした。 (-_-;)
皆さんに「そんなことないよ」と抗議(?)を受け、kingさんにも「世界に一匹」と言われ、
参ったなァ~・・・。 あさはかさが、丸出しになってしまった私でした。

質問のお答え、ありがとうございます。m(__)m
今日、もう一度kingさんのHPを見直していて、かなり苦労されたんだろうなぁ、
と思いました。 私は20代でチャラけてお金を使ってしまったので、そのつけが
今来ているんでしょうね・・・。 今から人生の軌道修正を出来るのだろうか、
と真剣に考えてしまうのです。
Commented by around-the-clock at 2005-11-29 22:12
こんばんは。
お久し振りです。
ク、クックさん…なんて可愛らしい!(眩しくて見れない)
ささくれた心も癒されます。
ありがとうございます。
Commented by anrianan at 2005-11-30 11:25
★around-the-clockさん、
お久しぶりです! 来て下さってありがとう!
え? ささくれてしまったんですか? 私も心も指もささくれてますワ。
なんちゅう世の中なんだ!って、怒れるうちはいいんですけどね・・・。
私もそちらにお邪魔しますね♪
<< 枯葉には芋・・・・ 首が痛くて・・・・ >>