<< 首が痛くて・・・・ 幸せ~って、ナンだっけ? ナン... >>
壊れかけているかも・・・・?

すでにTVなどで紹介されたこともあるので、知っている人も多いと思うが、
今日は“うなづきピコちゃん”を紹介したいと思います。
「ピコちゃん」というのは、私が勝手につけました。

d0046294_2225389.jpg

昨年の誕生日に、
ずっと前の会社で広報部長をされていた方が下さったものです。

   ありゃ、あなたはもう一年以上居るのね。

と机の上の存在に気がつき、最近「うつ」ぎみの危ない私は話しかけました。

このピコちゃんは、質問にYesNoで答えるのです。
Yesはこくりと首を縦に振り、Noはカクカクッと首を横に振ります。

だっこすると話す人形が流行ったことがありますが、
これもそれと同じ類のおもちゃと思えます。

  「ピコちゃん、こんにちは!」    コクリ。

  「ピコちゃん、仕事がうまく行かないのよ」   コクリ。

  「今年中に恋人は見つかる?」    コクリ。

  「もしかして、もう、見つかっている?」    コクリ、コクリ。 (2度!

  「じゃ、来年は結婚する?」    コクリ。  (いいぞー!
  「えー! ほんとうぉ?」      コクリ。  (ヤッホー♪

  「だから、仕事がうまく行かないの?」   カクカクッ。 
                          (お、そういうわけじゃないのかぁ・・・
  
  ・・・・・・・・。

  なんだか、真実味をおびて来た・・・・・。 (゚o゚;)


そして、あろうことか、
私は気になる人の名前を一人ずつ聞いていった。 (バッカだねー

  「XXさんは、私を好き?」

すると、Yesの人、Noの人、そして、無反応もあるではないか!

  「それは、答えちゃダメなのよ」と、言われているようにも見える。(ーー;) ソウカ…

確かめるように、しばらく間をおいて、同じ名前を言ってみる。

  同じ反応をするではないかっ! オッドロキー!! と思いながら、

私はますますピコちゃんとの会話に熱中していく。
すると、どうであろうか。 
ピコちゃんが生きているように感じて来るではないか!




ふと、我に気づき、 ・・・・・・・・・  これって、危なくない?


by anrianan | 2005-11-22 22:13 | ■とりあえず日記
<< 首が痛くて・・・・ 幸せ~って、ナンだっけ? ナン... >>