<< 幸運を運ぶ「ふくろう」がやって... パッ!と命の花を散らせたい・・・ >>
押し寄せる吉兆の波はいつ?

セイロンベンケイソウを下さったパソコンの生徒さんのお母様が、 
セイロンベンケイについてのFAXを送って下さいました。 
ネットで調べて見ると、セイロンベンケイソウと仲間たち に掲載されていました。 

d0046294_17355637.jpg 
別名「迷惑草」と言う人もいるそうですが、 
子孫繁栄を祈る方にとっては、 
縁起の良い植物なのではないでしょうか。(笑) 
私も頂いたベンケイちゃんを大きく育て、 
子供を増やしてみたいと思います。 
1個子供が増えるごとに、吉兆が1つ増える、 
                ・・・・なんてね! 

                →セイロンベンケイソウの花 

   ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
 
運気・やる気・元気が低迷ぎみの私は、 
最近気候がぐっと寒くなり、ついでに懐も寒いので、 
無駄遣いをしないようにしているから、どーしてもお腹が空く。 
食べたいものを食べないと、心もお腹も満たされないまま、余計なものを食べる、
という原理に気がついた。
「食欲の秋だから?」とも思ったが、どう考えても、この寒さは私にとって「冬!」  
そうか、気候が下がると、体温を上げようとして食べたくなる。 
これは納得がいく。 
しかし、だからと言って「心のままに」食べると、デブになるので 
ここは堪えなければならない・・・・。 
 
考えてみると、夏になると痩せて、冬になると肥る。 
この自然現象のまま、私は生きてきたような気がする。 
さらに、痩せる時と言うのは、 
    「歯が痛い時」「あまりに悲しい時」「恋をした時」 
また、人生が好転してくる前兆として「痩せ始める」ことも多い。 
 
ふぅむ・・・・・。 
 
と言う事は、冬は「人生谷間の時期」と言うことだろうか・・・・? 
 
  あぁ、だっからかぁ・・・・、 生まれてから一度も 
  「絵に描いたような恋人とのクリスマス」を体験できないのは! 
 
 
貴嶺宮の節分祭霊査でも、交通事故はじめ悉く当り(!)、 
また、それが驚かれるほどの大事故でも、 
両親とも無傷という不思議現象を何度も体験している。 
「お蔭様の力」としか言いようの無い出来事に、すっかり参りましたっ! 
 
しかし、そのすっごい力を持つ山蔭神道の祈祷でも、 
私の「良縁祈祷」「縁結び祈祷」は、どーにも効かない! 
 
  「anri なんか、何度やっても効きゃしない」と 
   太主にまでサジを投げられてしまった! 
 
  なんでぇ~!!!! 気合を入れてやってくれよぉ!(;_;) 
 
 
ふん、「女の一念、岩をも通す」からね! 
と思いつつも、少々弱気になりつつ、時には神さまに挑む。 
 
  それならそれなりに「私の生きる道」を与えなさいよねっ! 
 
 
ほぉ~ら今花火が鳴り出した! (え? なぜ?!) (゚o゚;) 
 
とにかく、神さまが「答えた」ってことにしておこう♪ (^。^)ホホホ・・・・


by anrianan | 2005-11-13 17:45 | ■とりあえず日記 | Comments(14)
Commented by mayumi at 2005-11-13 21:09 x
びっくりしました。
私は子孫繁栄を祈っています。anriさんに心読まれてるかと思いました!セイロンベンケイソウ育てようかなあ~
太主にはまだまだ近づけませんがT先生に(穢れの多いあなたには・・・)なんて祈祷のお許しさえ出なくて10月末にはじめて祈祷をしていただいたのですよ~(笑)


Commented by genso-france at 2005-11-13 23:26
わたくしも夏は痩せ、冬は太るという自然現象のまま生きています。
でも、今”恋の予感??人生の転機”って感じで痩せています。食欲の秋にならなかったのが本当に不思議。
私の愛もなかなか成就してくれない・・・。
以前西本智実さんに書いて頂いた言葉があります。
「百忍道意」自分の思いが伝わらないのは百の努力が足りないからだ。
って意味らしいのですが、じゃあ百忍んでみようじゃないの、って私も臨んでみます。
Commented by hide_1510 at 2005-11-14 07:49
おはようごいざます
女性にとっては 太る、痩せるは 大問題なんですね 笑
私なんか ・・・ やっぱ ちょっと 断食しようかな 笑

結婚ですが
昔何かで聞いたことがあります。
「結婚は2度目の修行」
「前世で修行を積んで終わっていれば結婚はしない」
と。
Commented by anrianan at 2005-11-14 09:01
★mayumiさん、
おはようございます。
そうですか、セイロンベンケイソウを育ててみてください。(笑)
でも「子孫繁栄」は、私の勝手な思いつきなので、ナンの根拠もありません。(笑)
T先生って・・・。貴嶺宮の先生が、そんなこと言うかなぁ・・・。
たぶん、依存心で「祈祷すれば・・・」と言う人が多いからお許しが出ないか、
祈祷するまでもなく、自分の根底では「そう思っていない」ってことではないかなぁ・・・。
祈祷してもらっても、効くものは効く。効かないものは、効きませんよ。(笑)
Commented by anrianan at 2005-11-14 09:06
★genso-franceさん、
恋の予感、ですか!! いいなぁ~! 羨ましいなぁ~!(笑)
恋の成就って、努力うんぬんでないような気もするのですけれどね・・・。
やっぱり「縁」というか・・・、
私は最近諦めているので、あまり考えないようにしていますが。(笑)
友人に「諦めたら絶対ダメよ」と言われると、そうか!諦めたらダメ!
と言い聞かせるのだけど、願ってもダメなものはダメだな、と思う近頃。
好きになった男性が、幸せになってくれればいいな、と思います。
Commented by anrianan at 2005-11-14 09:12
★hideさん、おはよー!
hideさんは断食が必要なくらい、デブ?(笑) なわけ、ないですよね。
「結婚は2度目の修行」ですか・・・。
一生の中で1つの修行よりは、2つの種類の修行の方が変化があっていいですね。(笑)
きっと、今家族と一緒に住んでいたりしたら、あまり結婚の必要を感じない
と思うのですけど、私はやっぱり独りで生活するのは、やだな・・・。
Commented by kingminoru at 2005-11-14 11:09 x
悩める乙女の告白ですな。
冬はぼくも嫌いだな。寒いの苦手だし、厚着しなきゃならないし、指の先はかじかむし、暖房は入れなきゃならないし、布団も一枚増やさなきゃならないし、熱燗を飲みたくなるし、飲めば酔うし、飲み過ぎると頭が破鐘になるし、犬の散歩も億劫になるんだろうな・・・。
なんだい、これって愚痴かい^^;
Commented by tengtian60 at 2005-11-14 11:53
こんにちは♪

>>「絵に描いたような恋人とのクリスマス」・・・・・こんなもの私だって過ごしてないですよ!(笑)
そうですね~ 縁。。それはある日突然やって来るような気がします。
思いつめてもこない時は来ないんですね。
ふーっと気にしていない時、突然!ほんとに突然だったんです。
二人の娘の場合ですけど。30歳くらいになると、本人の心の内は知りませんが、親は焦ります。^^;でも仕方ないんですね、その時は縁がないのですから、何事も起こりません。

ですから、諦めないでください!
ある日突然!を待ちましょう!
遠回りしても、それが縁に繋がるのかもしれません。
今、何も起こらないことも、王子様に出会うための待ち時間のような
気がするのです。。
Commented by genso-france at 2005-11-14 19:52
もちろん、「縁」ではあるのだけれど、出会って好きになって何にもしないよりは、行動起こしたいという感じかしら??
だから、諦めませんよ。anriさんも諦めないで~!!
Commented by anrianan at 2005-11-15 07:04 x
★kingminoruさん、
暖かい所で生まれている人間は、寒い所が苦手なんですかねぇ。
私もスコットランドで結核になってしまったし、冬になると脳天が痛くなる。そうすると風邪を引く前兆。犬の散歩は寒いぞー。 
こうやって、今年の冬もやって来て過ぎ去っていくんでしょうね。
「乙女の告白」って、麗しい言葉だけど、・・・乙女、ねぇ・・・!(笑)
Commented by anrianan at 2005-11-15 07:09 x
★tengtianさん、
ウチの親なんか、まったく諦めているので、その点楽ですけれどね。(笑)
なんと言っても、私は結核で死に損なっていますから、その時に父は、私が普通の
生活を今後出来るとは思わなかったので、結婚資金でパソコンを買ってくれました!
祖父が肺病で亡くなっているので、当時と同じだと思ったのだと思います。
確かに、それ以来体力が落ちたし、体力も落ちると気力も落ちるのでしょうね。
>ある日突然!を待ちましょう! ・・・ これしか、無いですものね。私にやれることは。
私の王子か・・・・、どんな奴だ?(笑)
Commented by anrianan at 2005-11-15 07:12 x
★genso-franceさん、
そうそう、何もしない後悔よりも行動した方が良い、と言われますね。
好きな人がいるのだったら、絶対諦めちゃダメだよね。
だいたい、「好きな人」が居るっていうことが素晴らしいことなんだから、ね!
Commented by tengtian60 at 2005-11-15 22:04
こんばんは♪
オフ会?決定ですね!
一度はダメって言った人入れますか?(笑)
ご一緒の方が、同級生なそうですから
気が楽かもしれません。
冒険しやすいように。。うふっ!
オババ一人浮きませんかしら?(笑)
Commented by anrianan at 2005-11-16 11:14
★tengtianさん、
私はtengtianさんとお話できれば、オフ会だろうが、密会だろうがOK!(笑)
あんまり大勢で落ち着いて話せないと、これまた欲求不満が残るかもしれませんが、
きっと会うべき人と会い、楽しい時間が過せると思っています!
オババ、って誰?(^。^) 
私は仲良しが皆「お姐さま」ばかりです。
教えていただけることが多くて、楽しいです!
それよりも、私は「写真写り」が良いので、・・・・がっかりしないでください。(笑)
<< 幸運を運ぶ「ふくろう」がやって... パッ!と命の花を散らせたい・・・ >>