<< 幸運を運ぶ「ふくろう」がやって... パッ!と命の花を散らせたい・・・ >>
押し寄せる吉兆の波はいつ?

セイロンベンケイソウを下さったパソコンの生徒さんのお母様が、 
セイロンベンケイについてのFAXを送って下さいました。 
ネットで調べて見ると、セイロンベンケイソウと仲間たち に掲載されていました。 

d0046294_17355637.jpg 
別名「迷惑草」と言う人もいるそうですが、 
子孫繁栄を祈る方にとっては、 
縁起の良い植物なのではないでしょうか。(笑) 
私も頂いたベンケイちゃんを大きく育て、 
子供を増やしてみたいと思います。 
1個子供が増えるごとに、吉兆が1つ増える、 
                ・・・・なんてね! 

                →セイロンベンケイソウの花 

   ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
 
運気・やる気・元気が低迷ぎみの私は、 
最近気候がぐっと寒くなり、ついでに懐も寒いので、 
無駄遣いをしないようにしているから、どーしてもお腹が空く。 
食べたいものを食べないと、心もお腹も満たされないまま、余計なものを食べる、
という原理に気がついた。
「食欲の秋だから?」とも思ったが、どう考えても、この寒さは私にとって「冬!」  
そうか、気候が下がると、体温を上げようとして食べたくなる。 
これは納得がいく。 
しかし、だからと言って「心のままに」食べると、デブになるので 
ここは堪えなければならない・・・・。 
 
考えてみると、夏になると痩せて、冬になると肥る。 
この自然現象のまま、私は生きてきたような気がする。 
さらに、痩せる時と言うのは、 
    「歯が痛い時」「あまりに悲しい時」「恋をした時」 
また、人生が好転してくる前兆として「痩せ始める」ことも多い。 
 
ふぅむ・・・・・。 
 
と言う事は、冬は「人生谷間の時期」と言うことだろうか・・・・? 
 
  あぁ、だっからかぁ・・・・、 生まれてから一度も 
  「絵に描いたような恋人とのクリスマス」を体験できないのは! 
 
 
貴嶺宮の節分祭霊査でも、交通事故はじめ悉く当り(!)、 
また、それが驚かれるほどの大事故でも、 
両親とも無傷という不思議現象を何度も体験している。 
「お蔭様の力」としか言いようの無い出来事に、すっかり参りましたっ! 
 
しかし、そのすっごい力を持つ山蔭神道の祈祷でも、 
私の「良縁祈祷」「縁結び祈祷」は、どーにも効かない! 
 
  「anri なんか、何度やっても効きゃしない」と 
   太主にまでサジを投げられてしまった! 
 
  なんでぇ~!!!! 気合を入れてやってくれよぉ!(;_;) 
 
 
ふん、「女の一念、岩をも通す」からね! 
と思いつつも、少々弱気になりつつ、時には神さまに挑む。 
 
  それならそれなりに「私の生きる道」を与えなさいよねっ! 
 
 
ほぉ~ら今花火が鳴り出した! (え? なぜ?!) (゚o゚;) 
 
とにかく、神さまが「答えた」ってことにしておこう♪ (^。^)ホホホ・・・・


by anrianan | 2005-11-13 17:45 | ■とりあえず日記
<< 幸運を運ぶ「ふくろう」がやって... パッ!と命の花を散らせたい・・・ >>