<< 今年も梅干しを作りますぞ あと五週間・・・・・・焦りまく... >>
夢の壁一面本棚 ほぼ完成!
前回の「文庫本用3段」からの続きでございますわ。

ホームセンターから木材が届いたのが、5月16日(土)午後3時半ごろ。
いや~、いざ持ってみると板一枚が重い重い……ほら、アタクシって箸より重いものはほとんど持ってないざんしょ。この板を切って組み立てるなんて、無理無理っ!
なんて言っていたら片付かないですからね、やりましたよ。苦難に耐えるシンデレラの気持ちになって。
もう一度、最後の確認のために採寸をして、板を切り…と書くと簡単だけど、ここまで来るのに一苦労、二苦労……。
夢の壁一面本棚 ほぼ完成!_d0046294_177507.jpg

実は、両側の側面になる木材には、板が組み込まれやすいように切込みが入っているのですがね。
これがなんちゅうことか、板がスポンと入らないところがあるんですよ。ああ、もう! 仕事が雑なんだからぁ! 仕方がないので、ここを1ミリか2ミリ、削らないとならないわけです。
そ、そんなぁ~…無理ざんすよぉ……と半分腹立ち、半分泣きそうになりながら
「それでもやらねば先に進めぬ」
となれば、やるしかないざんす……。ところが、やってみれば、
「え?!アタクシって天才?!」
てな錯覚を起こすほどではございませんか。
夢の壁一面本棚 ほぼ完成!_d0046294_1712413.jpg

ほら、どーよ、この薄さっ! まるで「カツオ節」みたい!(?) きゃ~っ! これならイケルわ~!
夢の壁一面本棚 ほぼ完成!_d0046294_17514467.jpg

と喜んでみたものの、ああ、やっぱり素人だわね……こんなに隙間が空いてるじゃないか……。 トホッ
夢の壁一面本棚 ほぼ完成!_d0046294_179044.jpg

さらに、右側を調整していると左が倒れてきたり、場所によってはネジくぎが入っていかなかったり、と久々の悪戦苦闘で疲労困憊。すっかり体調も崩れて、風邪をひく前兆と思えるほどの絶不調。葛根湯を飲めばいつもケロリと治るのに、今回はダメ。……

ああ、そうかぁ……片付けにいっぱいいっぱいで、ちゃんと食事を作ってなかった。ということは、ろくに食べていなかったということ。そもそも出来合いの総菜なんぞは買わないので、作らないと食べない、あるいは発泡酒とせんべいなどになってしまう。
そうかぁ、体の細胞にいいものを食べてないから体調を崩したんだぁ……と今更ながら反省し、それを証明するかのように、クラーク・ケント(スーパーマン)にランチをご馳走になった途端、なんだか体にエネルギーが巡って元気になった。

そして無事、本日完成したのでありました……
夢の壁一面本棚 ほぼ完成!_d0046294_17314954.jpg

おぉ、上から下まで写真に撮り切れないではないか! では角度を変えて……
夢の壁一面本棚 ほぼ完成!_d0046294_1732382.jpg

うふっ、うふふふ……( *´艸`) 並んでいるハードカバーは、ほとんどまだ読んでないんざんすよ。
こりゃ、老後が楽しみ楽しみ……(?)
(手前には、昔から居た本棚が並ぶ予定。)

細腕でガンバルあちきに、ぽちっと応援をお願いね~!\(^o^)/
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2015-05-20 18:05 | ■住まい
<< 今年も梅干しを作りますぞ あと五週間・・・・・・焦りまく... >>