<< パッ!と命の花を散らせたい・・・ 「お福分け」は、みかんと銀杏・・・ >>
早寝早起き失敗の巻・・・
「早起き倶楽部」に復活!と思っていたのに、なぜか起きるのが8時頃。
原因は「夜更かし」と分かっているが、夜の時間は瞬く間に過ぎる。
そして朝目が覚めて、時計を見て、「あぁ~、もうこんな時間!」 ガックシ・・・・。
目覚め直後に、ガックシくる気持ち、分かるぅ~?!

じゃ、早く寝ろよ! ってことになる。
毎晩挑戦しているのである、早寝大会に。
で以って、失敗しているのである。
d0046294_2203280.jpg
飯島直子が
「10時間位寝ないとダメなんですぅ~」と言ったら、
美輪明宏さんが
「だから、あなた綺麗なのねぇ~」と言って、
なぜか、そういう会話だけ、
私の脳にザックリ刻み込まれる。

   そうだ! 10時間寝れば、綺麗になるのだ!

でも、どう考えたって、
10時間の睡眠時間を取るのは無理な話だ。
朝5時に起きたい!と思ったら、
前の晩の7時に寝なければならない!!
7時に起きるとしても、前の晩の9時就寝だよ!
病院の消灯じゃないんだからっ。                 (↑全然関係無い写真でした。)

   はぁ~・・・、と言うことで、結果は「綺麗になれない」と言う事になりました。


今日も「10時に寝て、明日は5時に起きよう!」キャンペーンをやりましたが、
すでに今現在9時55分です。 10時就寝は無理ですっ!

でも、これから一仕事すると、また真夜中のタイピストになってしまうので、
今日はお風呂に入ってすぐに寝る! そして、明日は早起きして仕事をするぞー!



      なぜ、私はこんなに「早起き」にこだわっているんだ?・・・・
by anrianan | 2005-11-10 22:11 | ■とりあえず日記 | Comments(12)
Commented by f-doll at 2005-11-10 23:07
むむむ。。。
10時間寝たら、むしろ目がはれぼったくなるような気がしなくもないんだけれど。。。
早寝早起き、、、美容と健康にいいとはわかっているんだけれど。
なかなか、むずかしいですよねえ。
それでは、おやすみなさ~い。^^
Commented by tengtian60 at 2005-11-10 23:13
アハハハ・・ 私がきれいでないのは夜更かしのセイだったのか!
こちらは一時間ばかりものすごい大雨でした。とても眠れるものではなく
トタン屋根の上で犬とネコが!っテナくらいの土砂降りでした。。

かくして、今日も夜更かしの私です。。
↓のお答えです。
盛岡まで55分くらいですね。銀河鉄道で。
暮にいらっしゃるのなら、万障繰り合わせいたします!
是非お会いしたいですね!
盛岡はまだ不慣れでご案内とは行きませんが、何処かで
お食事とか、お茶とかしながらおしゃべりを楽しみたいですね。
年の差は関係ありませんよね?(笑)
雲水さんも出てきてくださらないかしら?
3人なら更に面白いと思いません?(笑)

最近、朝は遅いです。たいてい7時くらいですね。
時々、おーい!生きてるか?って声を聞くことも!^^;
Commented by kingminoru at 2005-11-11 07:38
早起きは3文どころでなく、半日分を得した気分になりますよ。
早起きおじさんはそう思っています。
頑張れ~anriぃ~!(^^)!
Commented by hide_1510 at 2005-11-11 08:03
おはようごいざます
はい、 ここにも早起き親父がでてきましたよ~ 笑
私の場合はほとんどリズムが一定なんです
就寝は0時、起床が5時30分  で5時間30分寝るんです。
だれかが言ってたけど5時間がベストらしいですよ ♪

おとといだっけ 0時前ごろ いつものように 眠くてたまんなくなってきて
よ~し 寝るぞ~ と
思ったその時、 着メロが・・・
おいおい だれだよ ジャマするのは、  お姉ちゃんの相談で
デジカメどれがいい? だって。
どうでもいいけど リズム壊さないでくれ~
Commented by anrianan at 2005-11-11 10:21
★f-dollさん、
ほんとに、そうだ! 目が腫れますよねぇ。 それに腰も痛くなる。(笑)
12時から2時(丑三つ時)に寝ているとイイらしいですね。
私も最近、なかなか12時前に床についていられない毎日です。
よーし、今日もガンバルぞー!(笑)
Commented by anrianan at 2005-11-11 10:27
★tengtianさん、
そんなに凄い大雨だったんですね! 最近はスコールのような降り方が多いですね。

銀河鉄道は、まだ乗ったことがありません。新幹線と釜石線のみです。
どこかで「お茶」とか「お食事」とか、これが楽しいのです♪
(結局、どこでも良かったりして・・・笑)
年齢や性別は全然関係ありませーん! 気の合う人とのお喋りは心の栄養です。 3人・・・いいですねぇ。

>おーい!生きてるか? って声をかけてくれる人がいて、いいですね。
私は独りで死んでいたら、きっと何日も気がついてもらえないだろうな・・・。
いや、きっと幽体で呼びに言っているかも!(笑)
Commented by anrianan at 2005-11-11 10:30
★kingminoruさん、
そうそう、ほんとに「半日分」か、それ以上に一日が長くなるんですよね。
冬は明るくなるのが遅いから、植物体の私はそれだけでも目が覚め難くなる。
minoruさん、サンキュー! ガンバルよぉ~♪
Commented by anrianan at 2005-11-11 10:34
★hideさん、
>ここにも早起き親父がでてきましたよ~  出たぁ~!!!(笑)
リズムが一定、これが健康の秘訣みたいですよね。 私は全然不規則。
でも5時間ちょっとの睡眠でOKですかぁ・・・。 男と女は違うのかなぁ。
(てなわけないじゃん! 笑)
そうそう、友達も夜更かし型が多くて、たまに寝入りばなに電話が鳴ると、
あぁ、これで明日の朝もダメだぁ・・・って思っちゃいます。(笑)
それに匹敵するくらいのラブコールだったら、ウェルカムだけど、
そういうのは残念ながら、無いんだなぁ・・・・。
Commented by genso-france at 2005-11-11 14:53
私もちゃんと眠らないと駄目です~。お肌の調子が全然違うし、朝日浴びないとエネルギーのまわり方も悪い・・・。デッドラインは0時です。
でも仕事終えて、家に帰り夜食に近い夕食をとり、ピアノの練習なんかちらっとしてしまったらあっという間に0時。これが現実・・・。
本当に大切なコンサートに行く時は、やっぱり少しでもきれいに余裕を持って出かけたいから、許されるのであれば仕事を休みます。そしてゆっくり眠って、きれいにします。(きれいになってるかな~笑)
昔サーフィンしていた頃の週末は朝5時に起きて、一日中海に入って夜は9時頃就寝でした。すっごく健康的だったわ~。
朝寝しちゃうと本当にがっかり・・・。同感です。
Commented by 雲水37 at 2005-11-12 00:06 x
tengtian60さんスゴイことをいいますね。
男が倍の数いても、女の人の方が主導権を握るのに・・・
早く寝ても、意外に起きる時間が同じな私。人それぞれですね。
Commented by anrianan at 2005-11-12 12:33
★genso-franceさん、
昔サーフィンをされていたんですね! へぇ~! お着物の話を聞いたりしていたので、なんだかビックリです。(笑)
そういう私は、ウィンドサーフィンにハマッたことがありました。
海の上を滑る感覚は、今でも忘れられない特別な感覚です!
サーファーは、健康的ですよね。 確かに、朝早かった。そして、疲れるので夜も早い!(笑) 
だから、波に乗れる、=人生の波にも乗れる人が多いのでしょうかね。
Commented by anrianan at 2005-11-12 12:46
★雲水37さん、
雲水さんも、すごいこと言いますねぇ。
>男が倍の数いても、女の人の方が主導権を握る
って、本当ですかぁ?(笑)
起きる時間って、習慣になってしまうと、寝る時間って意外に関係ないかも、
と私も思います。 だから、早起きの時間に変えたいのですけどねぇ・・・。
<< パッ!と命の花を散らせたい・・・ 「お福分け」は、みかんと銀杏・・・ >>