<< 軒下の修理 春爛漫 >>
花の命は短くて・・・・・・
土曜日はまだ二分咲きくらいだったのに、今日はもう満開!
ああ、今年もまた会えたね・・・・・・。
d0046294_8455882.jpg

天気は明日からはゆっくり下り坂というから、今年はこの桜を眺めながら、ほとほとと酒を飲む時間がない。
「極楽浄土の一週間」もない。
ええ、こうして目覚めた時に目の前に広がっている期間を「極楽浄土」と呼んでいるんです。
大抵一週間くらいは極楽浄土なのですが、今年は花の命が短すぎます……。
d0046294_8454721.jpg

ここに引っ越してきた37年前に父が植えた桜。いつか再び、父も見る日があるだろうと思っていたのです。
それとも、
魂は自由だから、この桜を見に来てくれているでしょうか。……

少しでも花が長く咲いていますように……ぽちっとお願いね。d(^.^)
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2015-03-31 09:27 | ■とりあえず日記 | Comments(4)
Commented by いとうはるこ at 2015-04-01 16:55 x
素敵な眺めですね。お父様もきっとご覧になってると思います。
Commented by anrianan at 2015-04-04 20:09
★いとうはるこさま、
ありがとうございます。今日4日はすでに散り始めて、強い風が吹くたびにハラハラしています……そちらの桜は、どんな感じですか。
Commented at 2015-04-07 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2015-04-09 23:02
★カギコメさま、
春がやって来ましたか!こちらは寒さが戻って、気温差に体がついていきません……桜もすっかり終わってしまいましたぁ。
<< 軒下の修理 春爛漫 >>