<< 前回までのあらすじ ナッツ入りパンケーキ >>
信じられない出来事
ある日、太陽でぽかぽかのベランダに干されていた・・・・・・真っ黒い、大きな・・・・・・こおもり? ひぇっ! 
d0046294_8271985.jpg

と一瞬驚いたが、いやいや「こおもり」なんて、そんなバカな・・・と気を取り直し、ジッと黒い物体を見つめた。
「なんか、変な物が干されている!」
たまに飛来してくるスーパーマンに呼びかけて、ようやく彼が連れてきたクマであることが判明した。
d0046294_8303456.jpg

お前はマタギかい?!・・・・・・クマを殺すなんてかわいそうに・・・・・・どーしてこんな物を持ってきたのっ?!
この黒い毛並を見ていると、どうしたって以前家にいたクロ(愛犬)を思い出してしまう。
するとスーパーマン曰く、子どものころに遊びに行った友だちの家にクマの敷物があったのだという。
その友だちが「この上で寝ると、すっごくあったかいんだぜぇ!」と得意げに言うのを聞いてとても羨ましく、大人になったら絶対に買おう! と思ったのだそうだ。ほんとぉ~にあったかくて気持ちいいんだよぉ♪ 寝てみたら? と言うが、何アホなことを言うんかい! この上に寝るなんて考えられるわけありまへん!

でも、そんなら敷いてお日さまに当ててあげた方がいいんじゃないの?
d0046294_8364759.jpg

この方が、なーんか気持ちよさそうじゃないの。
と思いながら、怖いもの見たさの気持ちがムクムク。 ジッとあちこちを観察してしまう。
d0046294_8382925.jpg

こんな手で〝ガッ!”と引っ掛かれたら、ひとたまりもないよねぇ・・・・・・。でもこの顔を見ると、
d0046294_841454.jpg

やっぱりクロを思い出して、このクマに子どもはいなかったんだろうか・・・とか、どんな所に住んでいたのだろうか・・・とか、人生ならぬ熊生に思いをはせるひと時であった。
そんな私の胸中を知ってか知らずか、スーパーマンは愛おしげにブラッシングをしてあげていた。
でもゴメン、やっぱり私はさわれないよ。・・・・・・  

ベアのご冥福を祈って、ぽちっとお願いね。d(^_^;) 11月3日の出来事デシタ
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2014-12-09 09:05 | ■とりあえず日記
<< 前回までのあらすじ ナッツ入りパンケーキ >>