<< セイロンベンケイだぁ! 銀座の街並み・・・ >>
スーツを着る・・・

何年ぶりのショッピングである。

d0046294_1305885.jpg
随分昔に「今後、OLはやらない!」 と決めて以来、
その頃持っていたスーツは、すべて処分してしまった。

11月2日の祝賀会を前に、ハタと困り果てた。

事務局をやっているから、お着物は着られない。
           ・・・走れないからね。

かと言って、
ファンシーな服装も場違いな気がする。



 何を着たらいいんだぁ!



                                        ↑ 私が写っている! (笑)

女性の場合、どこに行くにしても「何を着て行こう?」と考える。
今回は、何年も洋服も買っていないし、「さぁ、困ったー!!」

それに、洋服や靴を買うような“資金”もないがな。


   しかたないな。
   最後の手の「カード10回払い」で行くしかない!


と腹を決めて、この数週間、時間を見つけては衣装探し。

   基本的に、ウィンドウショッピングなんて好きじゃない私は、
   数十分見て歩いていると、飽きる、疲れる。 そして、止める。

   デザインも、バカの一つ覚えのように「流行もの」が多い。
   襟や袖口の、あの糸がほつれたようなものはなんだ?
   あの継ぎ接ぎのようなスカートはなんだ?
   裾の長さが前後違うのは、不安定で気持ち悪いよ。
   なんだか、作り損ないの雑巾のような服が一杯だ。

   私は「クラシカル」で長く着れるものがいいんだよなぁ。

と思って見ていると、ブランド店などで時折発見するが、異常に高いっ!

   いや、30代や40代の働く女性なら、この辺を買うのかなぁ。
   でも、私には高過ぎ。
   スカートは2万円以下、ジャケットは3万円代が、今の私の相場。

   だから、スカート3万5千円、ジャケット5万7千円とかは高過ぎ。(ーー;)

   でも、良かったなァ、アレ。・・・・
   やっと見つけて、一目で「いいなぁ」と思ったんだけど、
   値札を見て、試着するのを止めた。

   だって、試着したら絶対イイに決まっているから、
   ここで「見なかったことにしておく」しかないんだよね。
   おや、この点は「洋服」も「男」も同じだね。・・・・


      でも、良かったなぁ・・・・。


ということで、数年後には「普通に通勤服」になりそうな一揃いを買いました。
これが、今の私の限界です。・・・・  


by anrianan | 2005-11-01 13:13 | ■とりあえず日記
<< セイロンベンケイだぁ! 銀座の街並み・・・ >>