<< 「東京慕情」ネットで公開 ニューヨーク! >>
もう初秋です
先週あたりから、すっかりわが家の周囲は秋の空気。
特に朝晩は湿気がないので、さらさらした感じが非常に気持ちいい。

相変らず伸び放題の草には呆れるが、そのボウボウの草たちでさえ、なんとなく秋を感じさせる。
そう、まるで・・・・・・年とともに細くなる髪の毛のように、草たちも細くなってイイ具合に枯れ始めて見えるのだ。
d0046294_11142411.jpg

でもないか・・・・・・。

しかし、太陽の陽が庭に差し込んできても、灼熱というほどの夏は終わった、という感じだ。
が、なんとかしなければなるまいよ、この草たち。・・・・・・
d0046294_11143347.jpg

そう思いつつ、まだ蚊や蜂は飛んでいるから、むやみに野良仕事をやろうという気にもならない。
この茫々たる庭を眺めながら、私に必要なものは水出しコーヒー。
FMラジオを聞きながら、さらさらした秋の風に吹かれて、ひたすら快楽をむさぼるのだ。
ええ、やらねばならぬことは、いろいろあるんですけどねぇ。 洗濯物や布団を干したりとか、掃除とか。
でも、まずはこのたった「今!」流れている秋の風に身を委ねて楽しんでおかなければ! と思っちゃうわけです。
だって、いつ死んじゃうか分からないからねぇ・・・・・・。
d0046294_1115284.jpg

と、いつ死んでもいいようなことを漂わせながら、
(来週の分のパンを焼いておこ・・・・)
などと、朝食べていくパンを焼いたりしている。 (全然死ぬ気なんてないじゃん・・・)
d0046294_11142441.jpg

しかし、なんだね。ロールパンにハマっているから、全然バリエーションが増えないじゃないの。
進歩ないじゃん、アタシ。

いえ、足るを知る、ってことで・・・・・・???

要するに食い意地がはってるってこと・・・のアタシに、今日もぽちっとお願いね。d(^.^:)
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2014-08-17 19:00 | ■とりあえず日記
<< 「東京慕情」ネットで公開 ニューヨーク! >>