<< 瞳輝き、髪つやつや・・・ 『真夜中のピアニスト』 >>
静かな海辺の家の桜で~♪

鳥の声が、驚くほどに騒々しい。

d0046294_22515986.jpg

まるで事件だ! 事件だ! と騒いでいるようでもあり、
雨の中、大運動会を行っているようでもある。
それとも、鳥のボスに子供が生まれて大騒ぎか?
いやいや、敵のグループに奇襲をかけられて闘いが始まったか?
・・・おめでたい結婚式かもしれない。
  (「雨降って地固まる、と言いますが・・・」なんて言いながら)?

どーでもいいことなのだが、それほどの鳥たちの大合唱だった。
時々、数羽が桜の木の合間を飛びまわったり、
桜の枝から何かをつばんでいったりするのも見える。

そう言えば、雨が降ったり、雪が降ったりしている間、
鳥たちは、どこに居るんだろう?
雀のお宿は竹やぶ、では他の鳥たちは?

1時間~1時間半、鳥たちの大騒ぎは続き、ようやく静かになる。
数羽の鳥の泣き声と、たまに「くわぁ~くわぁ~」とカラスの声だけになる。

    一体、何だったのだろう・・・?

と、こんな事を考えていられる一日だったと言うことです。


夜、母に大根の酢付けの作り方を電話で確認。
その際に、両親の元でチョー可愛がられているクック(雌)の報告があった。
虫刺されでお尻を自分で掻き毟ってしまい、病院で首の周りに筒の輪っかを
付けられたとのこと。 (・・・メガフォンが顔の周りについている感じらしい。)
母は、大根の酢付けの話より、クックの話の方によっぽど盛りあがっていた。
    いいねぇ~ 楽しそうで・・・。

近ければ、デジカメで写せるのに・・・、残念っ!d0046294_2311111.jpg

              →こんな感じかな?(笑)


by anrianan | 2005-10-26 22:56 | ■とりあえず日記
<< 瞳輝き、髪つやつや・・・ 『真夜中のピアニスト』 >>