<< チーズ入りロールパン 甘い生活・・・に悩みはつきもの >>
初夏の桜
ええ、目を疑いました。 桜が咲いているのです。
d0046294_740789.jpg

え? どこに咲いているのかって?
ほら、ちょうど真ん中あたり、茶色の鉄骨の上に、白くポツンと見えませんか。

分からない? じゃ、しょーがないなぁ・・・・蚊に食われちゃうけど、ちょっと傍まで行ってみましょうか。
・・・・・・ほら!
d0046294_7415578.jpg

ほらぁ~っ!!!
d0046294_7424461.jpg

なんてことざんしょ! もう夏が(その前に梅雨が)やってくるというのに、この桜、一体どーしちゃったんでしょ!
こういうのを、狂い咲き? 遅れ咲き? ・・・・・・ああ、あちきもこの桜にあやかりたい。
狂っても遅れても、一度は花を咲かせてからこの世を去りたいじゃございませんか。

庭の上にまで伸びてきた、一番長い枝の先っぽに咲いた桜。
なにやら幸運を届けてくれたような気がした朝でした。・・・・・・

おっと、ついでに、足元に出てきた芽を記録がてら、写真を撮っておくことにします。
これは枝豆。
d0046294_7525030.jpg

そして、これはコマツナ。
化学肥料もやらず、まったくの自然農法です。以前はもっと虫に食われてしまったり、ここまで大きくならなかったのです。放射能ばら撒かれ事件が起きて以来、野菜作りを止め、庭は穴を掘って生ゴミを捨てる場と化していました。
その生ごみが熟成されて、土壌がよくなっているということでしょうか・・・・・・。
d0046294_804953.jpg

でも残念ながら、オクラの芽は出てきていません。 ま、六粒しか埋めなかったので、全部ハズレだったのでしょう。
仕方ない、もう一度埋めてみますかね・・・・・・。

遅咲きの狂い咲きてもいいわ~!\(^o^)/・・・のアタシにぽちっとお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2014-05-20 08:04 | ■とりあえず日記
<< チーズ入りロールパン 甘い生活・・・に悩みはつきもの >>