<< さくら餡パウンドケーキ 季節を感じる時 >>
太陽光で充電するとやたらと忙しいの、アタシ
先ずは、昨日のランチおむすびの中身から。
d0046294_19551063.jpg

玉子焼きは煎酒の味つけにハマりつつある。 エビは塩と胡椒を振っておいてフライパンで焼く。もやし炒めが意外においしかった。(他、わかめの佃煮と自手製鶏ハム)
もやしはあまり買うことがないのだけど、前日に10円だったので、思わず2袋も買ってしまった!(お一人様2つまで)

そして、本日のランチ。
d0046294_1958272.jpg

古代米餅と粟餅にさくら餡を乗せて、春らしく・・・・・・。
いえ、餅が余っていたというだけの話。

今朝は天気がよくて絶好調!
冬の毛布を湯船の残り湯で踏み洗い。タオルケットなどもベランダにはためかす。
自転車で買い物に出て、スイーツ作りに足りない物を調達。ついでに、目についた野菜の苗も。
d0046294_2051138.jpg

これはゴーヤ。 どーや!・・・・・・(/_^;)
コンポストに生ごみを捨てに行ったら、周囲の草があまりに伸びていて草刈り。
なんだかんだと時間が走りすぎ、アッと気が付けば午後2時。 もうドリンクタイムじゃないか。
ベランダが私を呼んでいるぅ~! が、今日はスイーツを作らなければならない。
人さまへの贈り物として作るのだが、なんといってもオーブンの釜開き(?)でもある。
モタモタしていると今日が終わっちゃうよぉ・・・・・・。
パウンドケーキを3つ焼いたが、この話は長くなるので後ほど。

考えてみれば、朝のカフェオレ一杯と昼のさくら餡お餅2つ、これで夕方の6時半まで持ちこたえた。
あたしゃ非常に節約的身体にできてるねぇ、と感心しながら、やっと発泡酒をグビグビと飲んで息をつく。
なんだか清々しいほどの達成感があるのはなぜだ?!

おや? そういえば、今日は水曜日じゃないか。
すっかり平日だという感覚を失っていたから、明日の出勤に備えなければならないよ。

え? 何を備えるのかって? ・・・・・・そりゃあ、心と体ですわ。
本を読みながら風呂に入ってのんびりし、明日のおむすび用のお米をとぎ、とにかく一刻も早く寝るんですわ。
ああ、忙しい忙しい・・・・・・!

美しい月明かりに、ぽちっ★”とお願いね。d(^0^)
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2014-04-16 20:32 | ■とりあえず日記 | Comments(0)
<< さくら餡パウンドケーキ 季節を感じる時 >>