<< はつか大根と小松菜とオクラ フキノトウ味噌炒め >>
花の宴
木曜と金曜に雨が降ったため、満開のころからに比べると大分花が少なくなったような気がします。
けれど、週末まで十分にガンバッテくれた桜。
d0046294_9573131.jpg

すっかりベランダライフにハマっている今、やっぱりベランダでお花見となりました。
鉄格子(のように見える)柵の手前には七輪があり、その上にナスが一本乗っています。
ええ、ナスの丸焼きを食べてみたかったのでございます。真っ黒になるまで焼いて、皮を剥いて食するのだそうです。
しかしナスが焼けるまで少々お時間がかかるため、仕方なく(?)発泡酒を飲みながら、旬のホタルイカなどを食し、“おっ、肉が焼けた!”などとギュウ(牛)を食し、あまり好きでないトン(豚)で、作ってみたかったアスパラの豚肉巻を食したらこれまた旨く、桜も忘れナスも忘れるオタンコナス状態。
d0046294_102523.jpg

今年は、お盆に発泡酒とグラスを乗せて二階に持って行き、静かな夜桜鑑賞も堪能したのでした。
d0046294_1191163.jpg

今までも、幽玄な夜桜を見てはいたのですが、今年は発泡酒とグラスをお盆に乗せて二階の窓際に持って行き、朝は朝でカフェオレを持って行き、毎朝毎晩惜しむように愛でたのでした。
いやぁ・・・・・・今までなぜ思いつかなかったんでしょう。窓際カフェバーを。

来年は、窓外に向かう椅子と小さなテーブルを窓際に置こうじゃないか。
なんて夢が、芽出えている春です。

貧しくも優雅なる窓際族! に、ぽちっとお願いね。\(^o^)/
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2014-04-06 09:56 | ■とりあえず日記
<< はつか大根と小松菜とオクラ フキノトウ味噌炒め >>