<< オーブンがオープン! 『東京慕情』 >>
喜びも苦しみも幾年月・・・・・・
日曜日は、特別に予定がなければ(デートとか)ゴールドジムに行って汗を流すことが定番になってきた。(だから毎週行っているわけ)。
最初は“レベル1”の腹筋がやっとだったが、今や“レベル2”もできるようになったりするもんだから楽しくなってきたりしているのだ。

ま、その話は次の機会に書くとして・・・・・・。
d0046294_723521.jpg

昨日はお天気が良かったものだから、GG(ゴールドジム)の前に、洗濯やら布団を干しまくり、掃除機を家中引きずり回した。挙句に先日の回転モップでベランダを拭き掃除もしたり。だからなんだか気分がスッキリして、GGで滝のように汗を流したことも加わって、さらに爽快。
というわけで、帰宅後は日暮れまでベランダでくつろいだ、という図。

目の前のスモモの木は芽吹き始める寸前という感じだ。・・・・・・あと一息。
d0046294_7231668.jpg

そして、ソメイヨシノはまだ冬の装いとなんら変わりなく見える。
けれどよく見ると、枝枝に黒いぼつぼつが出きていて、確実に蕾が膨らみ始めていることが分かる。
この一、二週間に急激な変化が訪れそうな予感がして、心が騒ぐ。・・・・・・
d0046294_7232514.jpg

こうしてベランダでくつろぎタイムが持てるのも、ベランダが新装されたお蔭。昨夜は十五夜だったから月が美しく、
(もう少し暖かくなったら、ベランダで月見酒を飲んでやるぞー!)
と宣言。 おぉ、その前に“夜桜鑑賞”もあるではないか。
こうして雅な時間が持てるのも、資金も出してくれた親のお蔭。 父さん、母さん、ありがとう・・・・・・と一応心の中で言っておく。

さて、ありがとうは続く。
今日はガスコンロが新しくなる。しかも、オーブン付き!!!!
生きているうちにオーブンが使えるなどとは思っていなかったので(ええ、相変わらずの貧困層ですからね)、こんな贅沢な環境にしてもらっていいのだろうか、とちょっと怖かったりもするのだが、今はそんなことを言っている場合ではないのだ。
午前中に、ここを片づけなければぁ~!
d0046294_7233856.jpg

ということで、こんなふうにブログを更新している場合でもないのだ。
ああ゙・・・・・・喜びの前には苦しみがぁぁぁぁ・・・・・・!

無事にお片付けが終わるように、ぽちっと応援をお願いね。d(:_;)
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2014-03-17 07:59 | ■とりあえず日記 | Comments(0)
<< オーブンがオープン! 『東京慕情』 >>