<< 決められているもの・・・ 夢の食卓・・・ >>
みかんと柿

朝からだし、満月だと言うのに夜も雨だし・・・。



今週は明日から、毎日外出の予定が入っている。

だから、今日は11月2日の祝賀会出席名簿の変更をしながら、
一日パソコンの前で過した。
と言っても、合間に本を読んだり、手紙を書いたり、
カフェ・オ・レ飲んだり、アイスを食べたり、
パソコンの前に座る必要もない事も、なんとなくここでやる。


ふと台所から庭に目をやると、みかんが見えた。

いや、前からみかんが成っていることは知っていたのだけど、
今日は黄色く色づいていることに気がついた。

   これって、早くない?

去年は、収穫寸前でカラスにやられた。
今年は決してしくじってはならない!

   普通、みかんって、いつ成るんだっけ??

なんて考えながら、記録写真を撮る。~~~風が吹いて~、揺れる~。
何回か撮って、やっとマシな一枚が撮れた。

みかんと柿_d0046294_21315981.jpg

そして、みかんのお隣のに目が行き、
すでに食べられているのを発見っ!
そして、これも揺れる枝に苦戦しながら、
ようやく一枚撮る。
みかんと柿_d0046294_21323628.jpg
色づいた柿を2個、もぎる!
かなり熟しているぞ~♪

ワクワクしながら家に入り、
皮をむいて、カプリッ! 渋っ!

   ゲ~、渋柿ぃ?!

渋を抜く方法があったよなぁ・・・・。
焼酎でどうこうしたな、とか思いながら、
もう1個は食べないけれど、
捨てないで保留に決めた。






ようやく「待ち」の時間から抜けられるのかもしれない、という気がする。

あぁ、早くガンガン働いて、バンバン儲けて、ガバガバ飲みたいっ!! なぁ~♪


by anrianan | 2005-10-17 21:36 | ■家庭菜園
<< 決められているもの・・・ 夢の食卓・・・ >>