<< おやきとおやきの皮 軽井沢の旅 -2- >>
大学芋
のはずが・・・・・・。
大学芋_d0046294_7422490.jpg

なんじゃ、こりゃ?! 
確かに、材料は「だいがくいも」と同じものを使っております。
ただ、蜜を煮詰めすぎました。
芋にパリパリのアメが絡まった状態になってしまいました。

レシピにも書いてあったのです。
(蜜作りは)熱し足りないと垂れてしまうし、熱しすぎると固まってしまいます、と。
ここら辺が、何度か作って経験を積まないと加減がつかめないのかもしれません。
ああ・・・・・・、芋を干して、カラリと揚げるまで完璧だったのに。・・・・・・

でも、蜜作りはリベンジをしたいと思います! そのうちに・・・。

やっぱり「大学」(芋)は難しいのね。・・・ ぽちっと今日もお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2013-11-05 08:39 | ■食生活
<< おやきとおやきの皮 軽井沢の旅 -2- >>