<< ペ・ヨンジュンが主演だけど・・・ 秋の草取り大会無事終了! >>
記憶に残らない日・・・

世間は3連休と言うが、私には関係無い! 
 
 
今日は久しぶりに寝坊した。 
雨が降っていたし、引きずっていた頭痛のせいにしておこう・・・。 
お蔭で、頭痛はとれた。 
 
いつも通り、山盛りのカフェ・オ・レを作り、パソコンへ・・・。 
山蔭神道祝賀会の出席リストを仕上げる。 
Excel のデータをAccess に移行して、今後のために加工しようと思ったらっ! 
「クロス集計ウィザード」とか「レポートウィザード」とか 
“ウィザード”がまったく起動しないじゃないのっ! 
   なぁ~にぃー、コレッ!! (-_-メ) 
 
 
 
私のPCはまだWindows98だし、Office2000なので古いのは分かる。 
でも、前は確かに使えたはずだよなァ。・・・ 
 
CD-ROMを入れて、まずは「修復」を試みる。 
そして、再起動。 ・・・・ダメだ。 
今度は、アンインストールをして、再インストール。 ・・・・ダメだ。 
そのたびに再起動だから、時間がかかる。 
     やっぱり、ダメだぁ! 
 
 
     なぜだぁ???? 
 
 
はぁ~、仕方が無いので、Access のクエリで作成したものを 
もう一度Excel に取りこむ。       逆輸入って感じかね・・・。 
 
 
そんなこんなをやっていたら、もう午後に突入してるじゃないの! 
どうりでお腹が空くわけだ、と思って、 
先日冷凍した「栗ご飯」を解凍してパクパク。 
 
その間も、Windows98のパソコンはウィーンウィーンと唸りながら働いている。 
 
 
 
なんてことは無い一日が終わった。 
こういう日は「記憶に残らない一日」なんだよね。 
 
なんだか、溜息が出る・・・。 
 
なんか、面白いことないかなぁ~! 
 
 
        そして、思う。・・・・・あぁ、がしたいっ! 
 
 
仕事や人生で悩むより、恋で悩みたいもんだよ・・・。  ったく! (-_-;)


by anrianan | 2005-10-10 18:12 | ■とりあえず日記
<< ペ・ヨンジュンが主演だけど・・・ 秋の草取り大会無事終了! >>