<< ペ・ヨンジュンが主演だけど・・・ 秋の草取り大会無事終了! >>
記憶に残らない日・・・

世間は3連休と言うが、私には関係無い! 
 
 
今日は久しぶりに寝坊した。 
雨が降っていたし、引きずっていた頭痛のせいにしておこう・・・。 
お蔭で、頭痛はとれた。 
 
いつも通り、山盛りのカフェ・オ・レを作り、パソコンへ・・・。 
山蔭神道祝賀会の出席リストを仕上げる。 
Excel のデータをAccess に移行して、今後のために加工しようと思ったらっ! 
「クロス集計ウィザード」とか「レポートウィザード」とか 
“ウィザード”がまったく起動しないじゃないのっ! 
   なぁ~にぃー、コレッ!! (-_-メ) 
 
 
 
私のPCはまだWindows98だし、Office2000なので古いのは分かる。 
でも、前は確かに使えたはずだよなァ。・・・ 
 
CD-ROMを入れて、まずは「修復」を試みる。 
そして、再起動。 ・・・・ダメだ。 
今度は、アンインストールをして、再インストール。 ・・・・ダメだ。 
そのたびに再起動だから、時間がかかる。 
     やっぱり、ダメだぁ! 
 
 
     なぜだぁ???? 
 
 
はぁ~、仕方が無いので、Access のクエリで作成したものを 
もう一度Excel に取りこむ。       逆輸入って感じかね・・・。 
 
 
そんなこんなをやっていたら、もう午後に突入してるじゃないの! 
どうりでお腹が空くわけだ、と思って、 
先日冷凍した「栗ご飯」を解凍してパクパク。 
 
その間も、Windows98のパソコンはウィーンウィーンと唸りながら働いている。 
 
 
 
なんてことは無い一日が終わった。 
こういう日は「記憶に残らない一日」なんだよね。 
 
なんだか、溜息が出る・・・。 
 
なんか、面白いことないかなぁ~! 
 
 
        そして、思う。・・・・・あぁ、がしたいっ! 
 
 
仕事や人生で悩むより、恋で悩みたいもんだよ・・・。  ったく! (-_-;)


by anrianan | 2005-10-10 18:12 | ■とりあえず日記 | Comments(12)
Commented by kn-doll at 2005-10-10 21:33
う~ん、お天気がよくなかったし。
連休ってどこも込み合うから、家にいて正解だったかも。。。
時間に融通がきけば、出かけるのは平日のほうが、なにかと都合がいいですよ~。

秋は、まだまだこれからだものね。^^
Commented by tengtian60 at 2005-10-10 21:36
こんばんは♪
PC相手に大奮闘でしたね!お疲れ様でした。
去年PCが壊れてしまって、やむなくXPにしました。
Windows98が好きだったんですけどね。
仙台の従兄弟に頼んで、ショップブランドの安いものを買ってもらい、
従兄弟のソフトをインストールしてもらって、ここへ送ってもらい
使っています。慣れるまで使いにくく、おまけに中国語関係の変なものを
ダウンロードした後で、筆まめをインストールできなくなってしまい文字化けがひどく、泣きたかったです。
調べたら、言語が中国語になっていて、そこを日本語にしてやっと解決。やれやれでした。越してきてからPCのことで相談する人がいませんのでおとといの夜のような騒ぎが起きてしまうのです。(笑)
さぁ!来い!と待ち構えていましたら、一つ来まして、消しました。(笑)

今日は、anriさんのところに、消すべきTBが来ているようです。
Commented by 雲水37 at 2005-10-10 22:48 x
<<Windows98のパソコンはウィーンウィーンと唸りながら働いている。>>
ウィーンウィーン?ウィーンウィーン・・・・(おおーマイブレインよっ!)
パソコンはシモベのサイバーモンキーウメキチにまかせっぱなし。
今回の記事で頭が痛くならないようにシャットダウン。
もう記号にしか見えません。(元からヨウ解りません)
Commented by hide_1510 at 2005-10-11 06:02
おはようございます。
で、
復旧できたんですか???
たぶん なんとかなったんでしょうね
経験たくさんありますが
トラぶったときの ストレスは 尋常ではないですよね  ホント

恋?? 何をおっしゃりますやら 一旦外に出れば
山の数ほど チャンスガ ころがってるじゃあ あ~りませんか  懐 笑
Commented by anrianan at 2005-10-11 07:08
☆kn-dollさん、そうですね、お天気残念でしたねぇ。
本来なら、私もこういう時はDVDなどで「映画三昧」と行きたいのです。
しかし、TVが壊れている! (笑)
急に寒くなった感じですが、ほんと、これから「秋」なんですね♪
Commented by anrianan at 2005-10-11 07:16
☆tengtianさん、
そんなことがあったんですね。 それは、大変! 想像できます。(笑)
私もPCは、何年経っても「へぇ~!」と学ぶことが出てきます。
マイクロソフトはユーザーをあまり考えず、バージョンはどんどん上げるし、
改善して欲しいところがされてなくて、なぜ?と思うような所が便利になってたり。
今時98は、やっぱり不便になってきて、早くXPに変えなくちゃ、と思うのですが、
今はそんな余裕はないし・・・。(笑)
あるもので、慎ましく生活するしかありません。 (-.-)
PCなんて、一回操作を覚えてしまえば、後は慣れだと思いますが、
その最初の一回が大変ですよね。(笑) 私もTBの消し方、苦労しました。
でも、もう覚えたぞー! で、消してやった! (笑)
Commented by anrianan at 2005-10-11 07:20
☆雲水37さん、
サイバーモンキーウメキチって、誰ですか?
今回の記事、ってブログの記事ですか? (後で、拝見してみます)
男性は「よく分からない」といいつつ、よく使いこなしていらっしゃる。
やっぱり機械モノは、男性の方が強いのですかねェ。
私はハード的な問題になると、もうすっかりお手上げです。
Commented by anrianan at 2005-10-11 07:27
☆hideさん、
結局、アクセスはレポートも作れず、クエリのウィザードも使えず、
諦めムードです・・・。(もともとPCって、あまり好きじゃないかも)
hideさんはプロだから、チョイチョイと勘が働くんでしょうねぇ、いいなぁ。
私はダメです。 思いつくことを、一つずつやってみるだけ。

渋谷での帰り道、「ここから駅に行くまでに、よ~く気をつけていくんだよ。
どこに出会いが転がっているか、分からないんだから。」と言われました。
こ~んなに人がいるしねぇ! と大笑い・・・・。 あるわけ、無いヨ。(ーー;)
Commented by 雲水37 at 2005-10-11 08:19 x
<<サイバーモンキーウメキチって、誰ですか?
今回の記事、ってブログの記事ですか?>>
ウメキチはシモベであり同級生。カメラ屋さんなので、デジカメも強いんです。
今回の記事は、anriananさんのきじであります。
なかなか新しい使い方ってしないですよね。
ブログも最初始めるまでは、数ヶ月考えてました。
一歩出ることが近道みたいですね。
Commented by kingminoru at 2005-10-11 16:03
恋がしたい、ですか・・・。
恋ですか・・・。
もう何だか疲れそう。
その前に山積みの仕事があるし、いやはや、そんなことを思えば恋はいいのかもしれませぬ。
と、自分のことしか書いてないじゃん。
anriさんは若いんだし、恋でもなんでもどんどんすべきですよ。
頑張れ~anri! 
と、応援しまっせ!(^^)!
Commented by anrianan at 2005-10-11 18:01
☆雲水37さん、
ナンでも詳しい人が友達っていうのは、いいですよね。
私も何かをやる時には、即行動という方ではないと思いますが、
考えているよりは、まずやってみる! これがいいみたいですね。
ブログは、結構、よく分からない内に即始めてしまいました。(笑)
Commented by anrianan at 2005-10-11 18:11
☆kingminoruさん、
恋は、疲れそうですか・・・。 今、忙しいんですね。・・・
まぁ、小学生のような「恋」ってわけには行かないですもんね、大人の恋は。
でも意外に、恋をするとパワーが出て仕事はバリバリ、
その上、全然疲れ無し!だったりして。(笑)

応援、あっりがとうぉーございますっ! 
でも、どう頑張ればいいのか、分かりませんっ!(笑)
<< ペ・ヨンジュンが主演だけど・・・ 秋の草取り大会無事終了! >>