<< 記憶に残らない日・・・ 栗ゴロご飯・・・ >>
秋の草取り大会無事終了!

昨日は10時過ぎに、横浜の叔父夫妻が来てくれて
久しぶりの庭の草取り大会です。

叔父はまるで職人のように、芝の上にチョキチョキと鋏を走らせ、
坊主頭の3分刈りのように、切りそろえてくれました!


    まだがいるんですねぇ。
    特に日陰で草を取っていると、大攻撃を受けました。


途中、雨がパラパラときましたが、ピーカンよりはずっと楽。


2時頃上がり、シャワーを浴びて、ビールタイム!
昨日は、500ml缶ビール(と言っても、発泡酒)を
    7本も飲んでしまいましたっ!
寿司をつまみながら、いろいろ話題にが咲きました。

叔父は、私の母と十幾つも歳が離れているため、
私とも十幾つしか歳が違わず、
小さい頃に田舎に行くと、高校生だった叔父に遊んでもらいました。

   記憶に無いのですが、
   五右衛門風呂にも一緒に入ったそうで、
   「お尻の青いあざ」まで見られていたことを知りました!


 私がアメリカ移住に失敗し、絶望の中でアメリカから帰国した時にも、
 成田空港まで迎えに来てくれたのが、この叔父でした。

    「おまえは、小さい時から何でも一番で、
     走り続けて疲れちゃったんだな・・・。」

  
  と言われた一言は、今でも忘れられず、
  昨日もその話になりました。


この叔父は転職を18回以上しているそうです。
人生経験したもの勝ち(・・・とは、江原さんの言葉ですが)、
やはり、いろいろ経験している人間は「深さ」を感じます。

私は「深い人間」に、どうやら好奇心が駆り立てられるようです。
    剥いても剥いても中が見えてこない
    タマネギのような男に弱い!


  叔母は岩手の人で、これまた働き者なのです。
  叔父が事業を始めて軌道に乗る前、
  古い長屋に住んでいて、私も時々寄らせてもらっていたのですが、
  内職をしながらも、いつも手作りのお料理から湯気が上がっている
  そういう暖かい空気が流れている家でした。

この二人は、私の良き相談相手であり、親友です。


この後、我々は観音崎京急ホテル「スパッソ」に行きました。
      ( http://www.kannon-kqh.co.jp/ )


ここは、お勧めです!
まだ新しいので、まずは「キレイ」。

そして、目の前に浦賀水道を行き交う船を眺めながら
露天風呂に入れば、そこは完全に「Hawaii」?
と思えてしまうほどの気分です。

d0046294_9102216.jpg

d0046294_9103413.jpg


  風呂上りの肌に、暖かい風があたり、
  耳には波を打ち寄せる音が心地良く、
  ウクレレでも聞えてくれば、完璧にそこは「ハワ~イ」♪  )^o^(

d0046294_9105973.jpg

(注:写真はハワイです)


           あぁ~、ハワイに行ってしまいたい・・・・。 


by anrianan | 2005-10-09 09:12 | ■とりあえず日記
<< 記憶に残らない日・・・ 栗ゴロご飯・・・ >>