<< 岩手農場からの宅急便・・・ アンタ、それは無いでしょ! >>
ちょっと熱っぽい日・・・
とりあえず、5時に起床。
なんだか頭が痛いけど、ズルズルすると、一日ズルズルだからね。
朝の儀式である禊をして、1時間祝詞を上げる。
声を出しているのに、目を閉じているので半分寝てしまいそうになる。・・・・(-.-)zzz

山盛りのカフェ・オ・レを作り、パソコンの前に座る。
「楽天」の後処理に結構時間がかかるが、システムを使えなくなる前に
お客様への対応はちゃんとやっておきたいので、とにかくパソコンの前へ・・・。
それから、山蔭神道の祝賀会の出席者状況を葉書とチェックをする作業。


すっかり体調を崩している。
邪気に負けてるな・・・・、くそっ! と思うが、
とにかく全身熱っぽいので、途中横になる。

楽天の担当者の方から電話があり、いろいろ話す。
ほんとに、楽天の担当者の方々には、会社の人間よりも数倍も助けてもらった。
出店舗向けの冊子『楽天ドリーム号』の特集(座談会)にも載る予定だったので、
お詫びのメールを送り、私の部分だけをカットして使えるならばそうしてほしい旨
お願いをする。 時間と経費がかかっているのに、申し訳無く心苦しい。

楽天大学の学長さんからは、「気にしないように」と即効のお返事をいただく。
風邪の時に、身体の節々が痛むように、
こういう時は、人の優しさが身体中の節々に染み渡る・・・。

ビールでもガバ~ッ!と飲んで朦朧として寝たいが、
悪酔いをしそうなので、今はなるべく寝ることにしよう。・・・・

  はぁ~、しんどい。
by anrianan | 2005-10-06 22:40 | ■とりあえず日記 | Comments(8)
Commented by tengtian60 at 2005-10-06 23:12
あらら、具合が悪いのに・・・・・・
無理しないでくださいね。
どうぞお大事に。。
Commented by hide_1510 at 2005-10-07 06:03
おはようございます。
大事にしてくださいね
この時期 風なんか引いたら 秋雨のせいもあって
寒くて ななかなか直らないですよ。  たまご酒飲んで ねる!!
Commented by kingminoru at 2005-10-07 08:13
お大事に。
なにより体が一番ですから。ほんと。
今日は無理しないほうがいいと思います。
Commented by 雲水37 at 2005-10-07 08:44 x

以前私がなった状態に似ている部分があると感じました。
気を静めるために私がやっていること
 ・カーステで斉藤一人さんのCD聞く(本読むのもしんどいときがあってその時でもできました)
 ・海の波音や山で鳥の鳴き声などに耳をすます
 ・ガムシャラ歩く、自転車こぐ
 ・汗をたっぷりかくまでボールを蹴る
 ・「○○な自分をゆるします」と右手で左胸に手をあてながら声を出して言う
体調がある程度もどられたら、読んで笑ってやってください
変な人間のコメントですから。
Commented by anrianan at 2005-10-07 09:06
☆tengtianさん、
ありがとうございます。
何もせずにジッと寝ていると、なんだか罪悪感がある。
これ、以前会社員だった名残のような気がします・・・。
Commented by anrianan at 2005-10-07 09:08
☆hideさん、
>たまご酒飲んで ねる!!
そうそう! まさに、玉子酒を作って飲みましたよ!(笑)
あれ、作るのが結構難しいんですよね。
玉子とお酒が分離しないように、弱火でずっとかき混ぜている。
でもシェイクのようにトロトロのおいしいのが出来ました!
Commented by anrianan at 2005-10-07 09:13
☆kingminoruさん、
ありがとうございます。 
自宅で仕事をする、ってフリーである分、色々大変ですね。
minoruさんのブログで、いろいろ参考にさせてもらっています。
まだまだ自己管理調整中、かな・・・。
Commented by anrianan at 2005-10-07 09:16
☆雲水37さん、
変な人間のコメントとは思いませんね。
言い当てて妙、と言うか、私は納得できます。
たぶん、リストの中で一番私に効果的なのは、汗をたっぷりかくこと。
でも、ボールは蹴りませんが。(笑)
それから、このリストにはありませんが、
外国人のように、親しい人にハグ「hug」してもらうこと。・・・コレ、一番!
<< 岩手農場からの宅急便・・・ アンタ、それは無いでしょ! >>