<< 8月上旬のできごと 夏祭り >>
ナイス、蚊っち~!
今年の夏はフルタイムで大いに働き、あまり庭の仕事をやらなかったので(というか、全然やっていない)、あまり蚊に刺されていないのですが、それでもたまに庭に出てトマトを採ってきたり、草をちょびっと抜いたりしている隙に蚊に襲われ、慌てて蚊取り線香をつけたり、という状況でした。

「でした」というのは、そう、私の中ではすっかり「晩夏」の気分なのです。
ああ・・・・、あちきの夏は終わったよぉ・・・・・・。
なんて愁いている間に、蚊や羽虫がブ~ンと飛んできて、パソコンの画面の周囲を飛び回ったりしていますが。
そういう時に、大活躍してくれる文明の利器がコレ。
d0046294_6583877.jpg

あははは・・・・・・!
ダジャレを言うのはだじゃれ~?! なんて笑っている場合ではありません。
これは立派なダジャレ商品名ではないか、と使うたびに愉快にさせてくれます。
クラーク・ケントが東急ハンズで買ってきてくれたのです。
d0046294_6584971.jpg

はい、蚊でも羽虫でもゴッキー(ごきぶり)でも蜘蛛でも、この“ナイス蚊っち”の網に触れさせればいいのです。
バチンっ!!と力強く引っ叩く必要はまったくないのです。
ええ、力いっぱい叩きつけたら、プラスチック部分の枠が割れてしまうかもしれないので、逆に、そ~っと優雅に
「あらぁ~・・・・・・ゴッキ~・・・・・・!」
てな調子で、ふわ~りとラケットを振りかぶって、サッと接触させればいいのです。
すると、

  “バチッ!”

と、ささやかな火花が散ります。(まるで線香花火の火花のように)。
時には、ぷ~んと髪の毛が焦げるような臭いがします。
そして、網をよーく見ると、蚊や羽虫などが電気ショック死している、というわけです。
「ああ・・・・ごめんね。またもや殺生してしもたわ」
と、一応謝るのですが、なぜか次の獲物を探している自分が恐い・・・・・・。

そうなのです、このラケットの網は電気が通るのです。
こうしてボタンを押しながら・・・・・・、
d0046294_659014.jpg

あら~、蚊っち~・・・・・・♪
d0046294_6591474.jpg

あ~ん・・・・・・またごめんなさ~い・・・・・・。(といいながら、うふっ♪という気持ちになる)

ああ、アタシって残酷なのかしら。
でも、この火花の美しさには我慢ができないわ。・・・・・
蚊ッチーだって、バチンと叩かれるよりは、ビビッとしびれる方がいいんじゃないかしら。
などと犠牲虫たちの気持ちを思いやりながら、実は、未だゴッキーはしびれさせていません。
ゴッキーは動きが速いので、つい、いつもの癖で“バチンッ!”と叩いてしまいそうな気がするからです。
すると、ラケットが壊れてしまいますからね。・・・・・・ええ、ゴッキーのことを考えてというよりは、ラケットが壊れることを避けるためですわね。

あと、カメムシもいけませんわ。
一度、カメムシを電気ショック死させたら、その後やたら臭くて・・・・・。
でも紙でつかんでも臭いのですから、やっぱり手っ取り早くこのラケットで触れた方が・・・・・・ということで、
「同じ臭いなら処理が速い方が良い」(+火花が美しい)
ということで、カメムシも電気ショック死に決定いたしました。

この晩夏は、どうやら虫取りバーサンになりそうです。(いや~ん、バんカ~・・・・)(/_^;)


笑えなかった人も、ナイス蚊っち~!に、ぽちっと一票をお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2013-07-30 22:49 | ■とりあえず日記
<< 8月上旬のできごと 夏祭り >>