<< 物質信仰の汚染・・・ I can't sto... >>
偶然という名の必然・・・

11月2日に行われる「山蔭神道祝賀会」の打合わせのため、
市ヶ谷にある東京本部を訪れた。

午後の強い日差しを避けるためにカーテンを引き、
夕方、日差しが弱まってカーテンを開けたとたん、
あまりの美しさに皆感動した。

黄金色の夕日と、雲を縁取る銀色の光は
都会のビルのシルエットを浮き上がらせながら、神々しく輝いていた。

神様からのプレゼント・・・。
昨日は美しい朝焼け、今日は夕焼け。


d0046294_23243136.jpg

by anrianan | 2005-10-01 23:31 | ■とりあえず日記 | Comments(4)
Commented by tengtian60 at 2005-10-02 07:36
うわぁ!なんてステキな夕焼けでしょう!
シルエットのビル群もとってもおしゃれです!
これからいいことが起こるという暗示でしょうか?
田舎では絶対見られない光景です。。
今日は朝からステキな写真が見られて、こちらにもいいことが
有るような気がして来ました。

10:00からバードゴルフの全国大会(18回目)が有りますので
縄文公園まで行って、岩手県勢を応援して来ます。
バードゴルフと言うのは、こちらに越して来て初めて知りました。
ボールはバドミントンのシャトルのようなものを使って、クラブは
普通のゴルフクラブですが、アイアン一本だけ使うようです。
ホールは空中に網が傘を広げて逆さにしたように設置されていて
その中に入れるのです。
見てると、簡単そうですが、なかなか難しいと思います。
いろいろなスポーツが有るものです。
Commented by kingminoru at 2005-10-02 09:08
あんれまあ。
朝焼けのつぎは夕焼けですか。
いやはや、ついてますねえ。
運がどんどんよくなりますよ。きっと。
Commented by anrianan at 2005-10-02 18:43
★tengtianさん、
バードゴルフ、テレビで見たことがあります。
グループ競技なのでしょうか? なんだか楽しそうですね。
やはりゴルフがウマイ人は、これもウマイのでしょうか。
なんでもそうですが、上手な人がやると、とても簡単そうで
とても楽しそうですが、実際その域に達するのが大変ということ、多いですね。
明日のブログには、バードゴルフがアップされるのでしょうか?(笑)
Commented by anrianan at 2005-10-02 18:44
★kingminoruさん、
狙ったわけではないのですが、たまたま朝焼け・夕焼けが続きました。
美しいものに出くわすと、開運のような気がしまうよね。(笑)
<< 物質信仰の汚染・・・ I can't sto... >>