<< 梅干作りと梅酒と梅ジュース 時短 >>
オフィス街でピクニック
昨日の写真に、
“壇蜜に対抗の意気込みか・・・偉い!”
という感想をいただき、なんと壇蜜をあまりよく知らなかった私。
改めて調べてみると、おぉ! グラビアモデルではないか!
しかも、かわいい~! 

が、Victoria's secret fashionshowを、毎日のようにネットで見ている私には、なんだか、ちと物足りない。
ああ、そうか・・・・・、細すぎるのかぁ・・・・・・。

ま、あちきなら細すぎるってことはないけど、ボインと出てほしい所もイマイチだし、くびれもイマイチだし、このごろ人並みのランチやディナーなんてものを食せるようになってきてるから、なんだかフツーに、オバサンになりつつある。・・・・・・
壇蜜というよりは、安蜜・・・・・・。 (餡蜜?)

いずれにしても、外食ばかりしている訳にもいかないので、週に2-3日はささやかなお弁当を作って持って行く。
つましいお弁当を膝に、上を見上げれば・・・・・・、
d0046294_22142421.jpg

そばにはスズメが寄ってきたり、枝の間をカラスが飛んでいたりする。
ぐるりと振り向けば、そこにはカップルらしき人たち。
d0046294_2216172.jpg

こんな緑に囲まれているけれど、ここは間違いない都会のド真ん中。
そう、目の前に見えるは、10円カレーで有名な松本楼。
あ、10円カレーは9月25日だけ。ちなみに、この日はあちきの誕生日よ。
d0046294_22174076.jpg

はい、ここは日比谷公園です。
ま、そんなことはどーでもいいんだけど、あまりに人が多いので驚いた。しかも中高年だらけといえる賑わい。
中高年といっても、もう会社を退職したようなお年頃の男女。
この方たちが、まるでウォーキングラリーでもしているかのように、行列をなして行進しているんだもの、驚いちゃったわ。

そういう珍景を楽しみながら、ささやかなランチをこうして自然の中で食べると、なんとなく豊かな気分になれるのはなぜでしょう。
そうそう、私が座ったベンチには、こんなプレートが貼ってありました。
d0046294_22231885.jpg

何やら暖かいものを感じて、一層満たされた気分。
こんなに気持ちがいいんだから、お弁当を持ってきたときには、こうしてピクニックに来よ!
と思いついたが、

  あ・・・・・、でも、もう梅雨か・・・・・・。

ということにも、気づいた本日のランチだった。



今年の梅雨はあっさり終わりますように・・・・・・。
と願うワタシに、ぽちっと一票をお願いね。(^人^)

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2013-05-29 22:41 | ■とりあえず日記
<< 梅干作りと梅酒と梅ジュース 時短 >>