<< テレビ記念日 「混ぜるだけ3分!」“超本格パ... >>
これは・・・・・!
レバーではありません。
これは・・・・・!_d0046294_9131674.jpg

肉団子でもありません。
これは・・・・・!_d0046294_9121612.jpg

正解は、先日の「里芋チョコレートトリフ」の蜜汁が流れ出した分です。

温かいうちに丸めた分を粉砂糖でくるんだら、それがべチョッと流れ出してしまった分です。
触るとねとねと、食べるとくちゃくちゃ・・・・・。
さらに加工に励みました。(?)

平らに伸ばせば、ひょっとしてクッキーのようにサクサクして、蜜汁の分はカリカリになるのではないか?
という想定のもとに実験したわけですが、見事に裏切られました。

もちもちした物は、もちもち以外の何ものにもなりません。
しかも平たく伸ばすと、アルミにぺったりと張り付いてしまいます。 (1個だけでよかったぁ)

そこで、肉団子のままトースターに入れて、強火で焼いてみることに。
そうすれば、表面がカリカリになるかも!・・・・・と、再び実験。
結果は、餅は餅でしかありません。
しかも温められるから、カリカリどころか「ね~っちょり」とします。

ああ、そうかぁ、冷めれば固まるんだぁ・・・・・・・!

ということで、しばし時間を置いて食べてみると、
「なーんだ、焼く前とあんまり変わらないじゃ」
ということですが、食感としては少々マシュマロのようにもなりました。
まぁ、これなら、残りを食べきれそうです。・・・・・・・はぁ・・・



朝からこんなことをやってるアタシに、ぽちっと一票をお願いね。d(^_^;)
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2013-04-11 09:30 | ■とりあえず日記
<< テレビ記念日 「混ぜるだけ3分!」“超本格パ... >>