<< 世にもビックリの花! 体を動かしたいっ! >>
年々歳々・・・・!

 すっかり秋の空気に満たされながら、
     相変らず、蝉がミンミン鳴いている。

     なんだか、哀れだ・・・。
      まるで振られた恋人を、必死に追いかけているように聞える。




いきなりだが、ふと頭をよぎった。

          今年の誕生日には、どれを飲むかな・・・。

年々歳々・・・・!_d0046294_166947.jpg


今週の日曜日

  誕生日と言って
  「何回目?」と、まず聞くやつは、心の中でぶん殴っている!(笑)
年々歳々・・・・!_d0046294_166497.jpg

  「オヤッ? ある時から、バースデーは嬉しくなくなったんじゃないの?」
  と言ったのは、トラさん。

     「なぁ~に、言ってんのぉ?!」
     「だんだん大人になれて、うれしいっ! ってお年頃?」


      「へぇ~ぇぇぇ・・・・」。  

                            フフンと笑ったな、オヌシ・・・。



    それは、さておき、

      毎年、なぜかバースデーは予定も無く、独りが多い。

      ある年、チョ~高級な日本酒を買って
       「独りで美味いものを食って、飲んでやれ!」と思ったから、

      たしか、1本4800円くらいだった日本酒を買い求め、
      それが、ほんとにほんとに美味過ぎて、

                  1本空けてしまったぁ!

    と言っても、750ml ですからっ! 1升瓶じゃ、ありませんからぁ!

      久保田の萬壽くらいか、それよりも美味かった記憶がある。

      それは、それで酔っ払って楽しくて、
      バカなTVを見ながら、一人でゲラゲラ笑って時間が過ぎた。


 それ以来、「うまい酒を飲む」は何となく恒例になっている。

         しかし!

    並んでいる2本は日本酒と焼酎。

    しかも、日本酒は15年1月製造、となっている。

    そう、15年2月の節分祭の後「伊勢参拝」に行って、
      その時に買い求めたもの。
年々歳々・・・・!_d0046294_1672822.jpg
                さらに!

にごり酒がこんなになっているけど、
    大丈夫だろうか・・・。





    さらに!



説明を読んでいたら、
    「生のまま」と書いてある。

年々歳々・・・・!_d0046294_168767.jpg

     「生のまま」2年半以上過ぎても、生きているのでしょうか?
     もしや、この沈殿しているものは
     人間で言えば、ミイラのようなカスなのでしょうか?

        飲んでも大丈夫なんだろうかぁ。。。

        伊勢参拝の時のお酒だからね、
        神気が宿っているに違いないからね、
        でも、これで腹をこわしたなんて言ったら、ちょー大笑い。
        さしずめ「浄化したのよ」なんて言われそうだ。

              まぁ、それはそれでいいか。


  しかし、
     毎年一人宴会やって終わりってのも、芸が無いので、
     人生にも「創意工夫」ってもんが必要だと悟り、
     その後、何かしらのイベントを入れるようにしているわけ、実は。


 今年は、美輪明宏さんのコンサート。
 久しぶりに友人にも会えるし、今年はぬかり無しっ! (^○^)b


by anrianan | 2005-09-21 16:18 | ■食生活
<< 世にもビックリの花! 体を動かしたいっ! >>