<< 揚げ豆腐 沖縄風おしるこ >>
お福分け
出かけない日は、8時ごろまで布団にくるまっていることが多くなってきた。
特に今日みたいに雨が降っていると、起きても仕方がないような気がしてしまう。・・・・なんてグータラ。

とは言っても、これにまた幸せを感じてしまうから困る。
整体院に通って背中の痛みが消え、左手の痺れも95%くらいなくなり、寝返りを打てることも嬉しい。
以前、酷い腰痛に悩んだ時期があったが、どうやら腰の骨もねじれていた部分があって(性格はねじれていないと思うが)、そのまま固まってしまっていたようだ。

齢を重ねていく人間も同じような気がする。(性格やら悪癖やら)ねじれていても本人は気づかず、そのまま固くなっていく。・・・・・・整体で治してもすぐに戻ってしまうと言われるのも、そこら辺に関係しているのかもしれない。姿勢や動作だって、その人の“癖”が形になっているのだろうから。
・・・・・・ああ、気づけないってなんだか寂しい。

「今日は、その腰の部分をまっすぐにしたので」
と、整体の先生に言われた。
そのせいなのか、帰りの電車の中では座っているだけで腰が疼くように痛んだ。
ねじれたままでいいと思っていた腰の骨が、初期設定されてショックを受けているようだ。
幸い電車では二人掛けの席に一人で座っていたので、痛みを感じない場所を探しながらしょっちゅう腰の位置を動かして、どうにか45分間を乗り切った。


どんなに痛くても、一時痛みがなくなるとすっかり治ったと思い込んでしまう自分の浅はかさを再び思い知らされながら、実は気づいていないだけであちこちに不具合が生じている、あるいは生じつつあるのではないかと、ふと不安がよぎる。

しかしその不安も一晩寝てしまうと色薄くなり、もろもろの心配ごとと一緒で、
(なるようにしかならないし・・・・・)
と悩むことを諦めて、せめて笑える時に笑い、楽しめる時にその楽しさを刻み付けておこうと思い直す。
よしよし、だんだんおナカさんに似てきたぞ・・・・・・。


先日“嫌なことが続いてユリの花を買った”と書いたが、やっぱり嫌なことは嬉しいことの前払い(祓い)であった。
その後、ある人が“春物のバッグが出ていたので通勤用にでも・・・・”とバッグを送ってくださり、(きゃ~♪)そしてある人はご飯に誘ってくださり、(きゃ~♪)そしてある人は、おいしいパンを大きな袋に買ってきてくださった。(きゃ~♪)
と、3つも“きゃ~♪”があれば、先日の不快な事件にお釣りがくるほどだが、そこで一言。 
 「あちきはスカっ子*、釣りはいらないざんすッ!」  *註:スカというのは、横須賀のスカです

ああ、なんてアタシは恵まれているんだ。・・・・・・幸福の女神が張り付いてしまったんだね、きっと。





というわけで、私も「お福分けしなければ・・・・」と思うわけ。
分けたお福があなたに届くように・・・・・・ぽちっとお願いね。d(*^m^*)

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2013-02-02 11:52 | ■とりあえず日記
<< 揚げ豆腐 沖縄風おしるこ >>