<< 子の成長を祈る親の気持ち・・・・・・ 眼瞼炎(がんけんえん) >>
あら、いやだ・・・・・・
今日は更新しようと思っていたのに、もう(今日が)終わっちゃった・・・・・。


目が覚めてベッドから起き上がった時、まぶしい光が床からも天井からも降り注いできた。
(まぶしすぎる!・・・・・)
と目を閉じたのだけど、それでもまぶしいっ!

手で目を押さえて、・・・・・・・目が覚めた。


私が横たわるベッドに、燦燦と朝日が差し込んでいた。
(ああ、これか・・・・・・)
納得したと同時に、日に焼ける!(=しみができる!)と慌てて飛び起きる。
時計を見たら、午前8時45分前。

久々の爆睡。 (とはいっても、なんだか次から次へと映画を見るように夢を見ていた)。



お岩さんのようになっていた右目は、どうやら回復している。
お医者さんには、あと2-3日薬を塗っておけば大丈夫でしょう、といわれた。この週末で完治することを願う。
「でも、また出て(再発して)くるんですよ。 そしたら薬を塗って抑えて。 また出てきたら薬を塗って・・・・長い人は2-3年かかる人もいます」
ですって。

なにやら厄介なモノに憑り依かれたような気分だ。
それでなくても、厄介なモノがこの世には多すぎるっていうのに。


水出しコーヒーを入れながら、(これが結構時間がかかるのだ)、Huluで米国のテレビドラマを見ていたら、いつの間にかベッドタイムになってしまった。

ということで、とりあえずの日記。



右目がパッチリ開きますように! とぽちっと念じてね。*(-_^)b
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-10-06 21:55 | ■とりあえず日記 | Comments(4)
Commented at 2012-10-07 05:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ronnie at 2012-10-07 07:58 x
某国から帰ってきたら、右目がどうもすっきりしなくて・・・・家族に「そう言えばanriananさんが眼瞼炎でね・・」と聞きました。まぶたも顔の皮膚なのに?まぶただけ?って思ったのですが、アイメイクか・・・納得。お大事に・・・Ronnieは単に結膜炎だと思います(^^;)
Commented by anrianan at 2012-10-07 10:35
★10-07 05:54 かぎこめさま、
ありがとうございます。本当に厄介です。でも今日は、99%ぐらい治っているように見えます。が、再発が恐いのも事実です。
え、鯖で・・・・。たしかに食べ物はアレルギーが出やすいですね。私も今食べ物に気をつけていて、納豆などの大豆製品を食べるようにしています。ビールは・・・・やめられません・・・・・やめません。(^_^;)
Commented by anrianan at 2012-10-07 10:40
★Ronnieさま、
ありがとうございます。おかしなことに、母も「右目が変」などと言っているのです。この時季、目に悪い何かが飛んでいるのでしょうか。・・・・目からウロコとは言いますが、まぶたからまるでウロコが剥がれるようにしつこく皮がむけていき、徐々に赤い部分が広がってかさぶたも大きくなってくるのです。Ronnieさんも病院に行ってみた方がいいですよ。・・・・当分リキッドのアイライナーは止めようと思います。(-_-;)ガックシ…
<< 子の成長を祈る親の気持ち・・・・・・ 眼瞼炎(がんけんえん) >>