<< ちょっと楽しみなランチタイム 生誕記念日のできごと >>
祝いの宴
昨日(27日)は、ニュースでも報道されたけれど、55時間半ぶりに京浜急行が復旧。
もううれしくてうれしくて、ホッとして、ありがたくて、・・・・・・ビールのつまみに思わずエビチリを作っちゃった。
d0046294_6545591.jpg

仕事の終わる時間が一時間早い日だったこともあるけれど、その前の日は8時に帰れるはずが、家に着いたのが8時55分だもの。
全然早く終わった感じがしない上に、横須賀線で1時間半近くも立ちっぱなし。こんなに疲れた通勤はなかった。
でもお陰で京急の復旧とともに、私の体力もかなり増強したことを知らされた。

そうよねぇ、あの夏の猛暑に週五日通勤して鍛えられ、岩手で寝るだけ寝て回復したと思ったら、脱線事故で鍛えられ、次々とやってくる荒行の波を“それっ!”と自分に気合いを入れて乗り越えた。
そうなると、仕事から帰ってきても
「何もできない」
なんてほどには疲れなくなり、京急が復活してスムーズに家にも帰り着くことができ、
「今日はいっちょ! えびちりだぁ~!」
とブラックタイガーを2パックも買ってしまった。
玉ネギ1個と長ネギ1本を刻みまくって、山盛り作った。

さすがに半分くらい食べるとお腹がいっぱいになり、残りはタッパーに入れて冷蔵庫へ。
したがって、あと半分あるというわけざんす。・・・・・・ふふふ・・・・



やっぱり京急の電車は、座り心地がいいし、車内がきれいだし、各駅も明るい。 いいよねぇ~!
これからも大雨や台風や地震による影響は心配されるけど、どうか大難を小難に抑えて、京急が絶対に止まらないことを願うしかない。





ということで、またまた祝ぽちっ! とお願いね。(^0^)b
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-09-28 22:55 | ■とりあえず日記
<< ちょっと楽しみなランチタイム 生誕記念日のできごと >>