<< ちょっと楽しみなランチタイム 生誕記念日のできごと >>
祝いの宴
昨日(27日)は、ニュースでも報道されたけれど、55時間半ぶりに京浜急行が復旧。
もううれしくてうれしくて、ホッとして、ありがたくて、・・・・・・ビールのつまみに思わずエビチリを作っちゃった。
d0046294_6545591.jpg

仕事の終わる時間が一時間早い日だったこともあるけれど、その前の日は8時に帰れるはずが、家に着いたのが8時55分だもの。
全然早く終わった感じがしない上に、横須賀線で1時間半近くも立ちっぱなし。こんなに疲れた通勤はなかった。
でもお陰で京急の復旧とともに、私の体力もかなり増強したことを知らされた。

そうよねぇ、あの夏の猛暑に週五日通勤して鍛えられ、岩手で寝るだけ寝て回復したと思ったら、脱線事故で鍛えられ、次々とやってくる荒行の波を“それっ!”と自分に気合いを入れて乗り越えた。
そうなると、仕事から帰ってきても
「何もできない」
なんてほどには疲れなくなり、京急が復活してスムーズに家にも帰り着くことができ、
「今日はいっちょ! えびちりだぁ~!」
とブラックタイガーを2パックも買ってしまった。
玉ネギ1個と長ネギ1本を刻みまくって、山盛り作った。

さすがに半分くらい食べるとお腹がいっぱいになり、残りはタッパーに入れて冷蔵庫へ。
したがって、あと半分あるというわけざんす。・・・・・・ふふふ・・・・



やっぱり京急の電車は、座り心地がいいし、車内がきれいだし、各駅も明るい。 いいよねぇ~!
これからも大雨や台風や地震による影響は心配されるけど、どうか大難を小難に抑えて、京急が絶対に止まらないことを願うしかない。





ということで、またまた祝ぽちっ! とお願いね。(^0^)b
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-09-28 22:55 | ■とりあえず日記 | Comments(2)
Commented by tomiete3 at 2012-09-29 12:38
今日は・・・台風の影響で・・雨になりました。
ちょっぴり肌寒な里・・薄いジャンパーを羽織っています。
 京浜急行を利用しているのですか・・・
やっと開通した見たいですね。・・・あそこは・・危険と隣り合わせのところを走っていますね。

  台風・・そちらに向かっていますよ
明日は用心・・用心ですよ・
Commented by anrianan at 2012-09-29 15:09
★tomieteさま、
台風17号・・・・ですね、たしか。昨日見た天気予報では、日本列島を縦断するコースでした。
京急も心配、うちのベランダも心配。・・・・(もうすぐ崩れ落ちそうです)(^_^;)
横須賀は滝が流れるような高い山はないのですが、それでも海と山に恵まれていて、一部山間を電車が通っています。
今回改めて、京浜急行が不通になると普通の生活できなくなると実感しました。(←ちょっとシャレのつもり)(/_-;)
首都圏直下型地震がきたら、陸の孤島になると、昔から言われているところです。
台風も地震も、私の都合がよい時に来るとは限らず、つくづく通勤途上は避けてほしいと、願うしかありません。・・・
そして、「なるようになる」と諦めるしかありません・・・・・・ね。・・・・・
<< ちょっと楽しみなランチタイム 生誕記念日のできごと >>