<< 東北がなぜこんなに暑いっ! お祭り >>
ご来光!
ああ、久しぶりに朝陽を浴びたなぁ・・・・・・・。
それは、いつもより一時間遅く起きたから。  といっても、5時半。

頭を東に向けて寝ているので、目が覚めると西側の壁に、鮮やかなオレンジ色の木漏れ日が見えた。
ハッと上半身を起こして振り返ると、このような朝日が昇っていたというわけだ。
このご来光を見ると、(山の上ではないから“ご来光”とはいわないのだろうか)、なにゆえに両手を合わせたくなるのだろう。
思わずベッドの上に正座して、目を閉じて合掌~!
  平和な時間の中にいることができて、ありがとうございます・・・・・・・。  

(ああ、あちきの中にも“ミホトケの心っちゅうやつが宿ってるんだねぇ。) ホレボレ・・・エ? ホットケ?
d0046294_6235884.jpg

大きな木は、山桜である。
手前の新芽が出てきているような木は、みかん。向かってその右が、きんかん。

すっかり草刈りを怠っている庭は、もう庭とは呼べない。
私よりも背が高い草がゆ~らゆ~らと揺れていて、足元の草も膝辺りまで伸びている。
草を刈るよりも、踏み倒して歩いた方が早い。

草を刈っていた頃に、あちこちに穴を掘って生ゴミを埋めていたから、土壌も栄養があるのかもしれない。
本来なら抜かれてしまう“雑草”たちのパラダイスと化している。
ま、そのうちに抜きまくることになるだろうから、それまでは好きなだけ大きくなっておくれ。

しかし、大きくなればなるほど、根っこも深くなっていくということ・・・・・・。
問題と雑草は、小さなウチに抜いてしまえ、ということね。




もたもたせずに早く抜け~! と気合いのぽちっをお願いね。\(^0^)b-*
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-09-11 06:23 | ■とりあえず日記
<< 東北がなぜこんなに暑いっ! お祭り >>