<< またまた、たい焼きです たい焼きを作る >>
もう秋の気配・・・・・・
今朝は涼しくて、半そでのTシャツでは寒いくらいでした。
いつも通りに洗濯はしたものの天気はイマイチはっきりしないし、昨晩は涼しくて汗などかかなかったので、シーツとガーゼケットは洗わず、とても少ない量の洗濯でした。
干すのもすぐに終わり、朝食を食べたいという気にもならなかったので、とりあえずカフェオレを今朝は暖めて一杯。

(もう一度、たい焼きを焼こうかなぁ・・・・・・)
という気になっていたのですが、その前にどう見たって、“庭をなんとかしなきゃならんだろう”という声が聞こえ、ビニール製の上着とズボンをしっかり着込んで帽子を被り、長靴を履いて完全防蚊で庭に出ました。

そうはいっても、今年は蚊が少ないばかりか、登場したゴキブリもまだ3匹、やもやも(やもり)は一匹を一回見かけたっきり。やはり涼しいからでしょうか。それともわが家で(屋根裏とかで)何かが起こっているのでしょうか。 それとも、地球規模で何かがおかしいのでしょうか。・・・・・・

万一、私の手に負えない天変地異が密かに進行しているとしても、とりあえずは目の前の庭を、もうちょっときれいにしておこうと思います。   ※写真はすべてクリックすると大きくなります
もう秋の気配・・・・・・_d0046294_14244172.jpg

この状態は、どう見たって“人が手を入れていない空き地”という感じです。
せめて、あの背が高い草だけでも抜いておきたいと、前々から庭を眺めるたびに思っていたのです。

10時ごろから始めて約2時間半。
顔から滴り落ちる汗がメガネに落ちて見えなくなり、全身ビニールサウナに入っている私の呼吸は荒くなり、朝のカフェオレだけでは完全にエネルギー切れになりました。
今日もまた、“とりあえず終了”。
もう秋の気配・・・・・・_d0046294_14305745.jpg

ああ、まだ奥の方にはまったく手がついていません。
それでも、元気よく育っているミントを残すようにしながら、かなり踏み込んで笹や雑草を抜いてがんばりました。
視線を左の方に移すと、ほら・・・・・・、
もう秋の気配・・・・・・_d0046294_14342222.jpg

ああ・・・・、あんまり変わったように見えないかぁ。
でも手前の“芝生だった部分”を刈った草だけでもこんなにあるのです。 
もう秋の気配・・・・・・_d0046294_14355799.jpg

この部分+畑の雑草なので、私が生きている間に全部が終わるなんて、・・・・・・考えられません。

ビニールサウナを脱ぐと、下に来ていたTシャツと綿のズボンはずっしりと重く感じるほどにずぶ濡れ。
水浴びのあとは、やっぱり水分補給をしなくちゃ・・・・と、あっという間に500mlの発泡酒缶が空になります。
すると、待っていたように雨が降り出しました。
洗った長靴を干して、着ていたものを再び洗濯し、私の意識はアルコールのせいで朦朧としてきたので、ちょっとここいらで安静タイム(?)に入ることにします。

今週末は3連休なので、今日はとりあえず何もしないで体力のバックアップに努める日、というわけです。
明日かあさっては、久しぶりに何かスイーツを作ってみたいなぁ・・・・と思っているのですが、明日は明日の風が吹くので、まだどうなるのか分かりません。

  ああ、それにしても、眠い・・・・・・・。
  とりあえずは、安静タイム・・・・・・・。





勤労の皆さま、ごめんあそばせ。・・・・・
それでも体力の限界までガンバッた農婦もどきに、ぽちっと一票をお願いね。(-_-)zzz...

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-07-20 15:08 | ■ペット・動物
<< またまた、たい焼きです たい焼きを作る >>