<< 電気を使わない方法はないのか?... フルーツタルト(ベリーベリータ... >>
寒い・・・・
夏至もすぎて六月も終わるというのに、まだ寒い。
太陽の光が射す二階はまだしも、朝起きて階下に降りてくるとゾワッとする。
本日の北関東では最低気温7-8℃という、私は思わずストーブをつけてしまおうかと思った・・・のは、ウソ。
ここは南関東なのだから、と寒さ堪えてぇ~・・・・♪ という歌がありましたなぁ。

  ぅんなぁ~・・・・・・、ぉこ・ろ・ぉぉ~・・・・・・、 みぃれん~・・・・・・、 で・しょ・おぉぉぉ~・・・・・♪
            ぁなぁたぁぁぁ~・・・しっいぃ~~っ♪・・・・・  (/_;) イテッ! ハイ、モウヤメマス。

つまり、ゴミ出しで気づいた。
わが家は大きな木立の中にある。いつの間にか木々が大きく成長してしまったのだ。
これは自慢の桜ちゃん。 先日の台風で、枝の上の方の新緑が大部やられてしまっている。
d0046294_7502731.jpg

ちょっと目線を下に降ろすと、どーよ、この森っぽさ。・・・・・・
d0046294_7505654.jpg

これだもの、真夏の猛暑でも"モーショーガナイ”とエアコンなしで頑張れるのだ。
とオヤジギャグに浸っている場合ではない。
東の出窓を開けると、そこからは太陽が燦々と差し込んでくる癖に、冷え冷えの風も入ってくる。
d0046294_7505137.jpg


ああ・・・・・寒い。
懐は万年北風ぴーぷーだが、あちきの体表温度も下がっているではないか。
それでもって心も寒い・・・・・指先も冷たい・・・・・・なんて思いながら、このまま秋に突入するのではないか、という気にもなってくる。(そんなこたぁないが)。

地球温暖化と言われながら、地球が冷えてきているという説もあり、
「えぇーいっ! 熱くなるのか冷えるのか、はっきりしてくれい!」
と、思わず天を見上げた今朝のあちきであった。





たれか われを温めておくれ。・・・・・・ せめて、ぽちっと応援をお願いね。(-_-;)b
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-06-27 19:19 | ■とりあえず日記 | Comments(2)
Commented by aomeumi at 2012-06-27 21:39
ポルトガル・青目
ここ南ポルトガルでは、大きな木が見えるとなんだかホッとします。木陰が命を救う・・・大げさではなく本当にありがたいのです。木の効用・・・昔の日本にもあったような気がするのだけれど・・・ありがたく、幸せな夏ですねぇ。
Commented by anrianan at 2012-06-28 08:11
★ポルトガル・青目さま、
ああ、そちらは高温地帯(?)でしたね。確か湿気はそれほどないと記憶していましたが・・・残念、今年は凄そうですね。日本は今年、カラリとしている日が多くて今のところ助かっています。この時期はもっとジメジメムシムシだったと思うのですが。神道の先生が言っていたことがあります、日本という国は木が多いから滅ばないのだと。木は気なのだそうです。とはいっても、ここまで政治家たちが狂ってくると・・・。(-_-;)
<< 電気を使わない方法はないのか?... フルーツタルト(ベリーベリータ... >>