<< Question: さつまいも... 草刈聖人登場・・・・・・ >>
金環日食は見られない・・・・(:_;)
昨日からわくわくそわそわ落ち着かなく、今朝は4時から目覚めてしまっているのに、夜中から降り始めた雨は止まず、空いっぱいに厚い雲が覆っている。・・・・・・がっかり、ガッカリ、がっかり、ガッカリ・・・・・・かりかりかりかり・・・・・・。(:_;)

昨日はあんなに晴れていたのに。・・・・

それなのに庭仕事の続きをしようという気は起きなかった。
原因は、これ。     (お目障りの写真なので、小さくしておきました)
d0046294_7112436.jpg

風雨に晒されて腐食した鉄の棒が折れていて、そこにガッ! と打ちつけたという次第。
事件が起きたのは一昨日の夕方、実は。 二度目の庭仕事をして、最後にやってしまっていたのだ。

今はこのようにきれいな傷(?)になっているけれど、直後は肉と皮がギザギザに裂けて、それを見ただけで貧血を起こしそうになった。一応水道で凍みるのを我慢して洗い、バンドエイドを貼ってホッとしたけれど、その“ホッと”がショックに代わっていたようで、昨日は何もする気になれなかった。


それでもお腹は空くし、“あのホイップをなんとかしなければ”という気持ちがあるから、再びストロベリーサンドを作る。
(ついでにバナナも入れちゃえ)
なんてことを思いついたら、こんなになってしまった。
d0046294_7202517.jpg

ありゃ~、ケーキみたい・・・・・“パン・ケーキ!?”♪

(わーい! ケーキだ、ケーキだ! これがホントのパンケ~キ~♪)
なんて心の中で歌いながら四等分に切り分けて、全部食べた。  アホみたい。
けど、やっぱりホイップはダメ。・・・・私のお口に合いません。・・・・でもまだあるのです、ホイップが。・・・

ということで、
ホイップと傷と金環日食が見られない三段ショックの上に今日は雨が降っている、という実況中継でした。  

  
     では、また明日~。 ハァ~ (-。-;)




人生山あり谷あり・・・。(?)これが谷だと思えば、これくらいの谷で幸せざんす。・・・
元気が出るように心優しい皆さまのぽちっをお願い申しあげるざんす。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-05-21 07:41 | ■とりあえず日記 | Comments(2)
Commented by トマコ at 2012-05-21 22:02 x
うわぁ・・・痛そうですね(*_*)
そんな複雑な傷を見たら、ショックでガックリしそうです。
ムリしないように お大事にされてくださいね。

こちらも、朝から雨で見られなかったんですよ~残念。
次は、2030年北海道だそうですね・・・遠いなぁ~^^;
めがねを買い忘れて、気付いた時にはどこも売り切れだったので
曇りなら肉眼で観えないかなぁとか思っていたけど
今となっては、めがね買わなくて良かった^m^
テレビで観たけど、ホントにリングになってて綺麗でしたね♪
Commented by anrianan at 2012-05-23 08:24
★トマコさま、
ありがとうございます。
人間って、ほんのちょっとどこかが痛いだけでメゲちゃってダメですねぇ。
軍手をしていなかったことや、本来の大雑把な性格が災いしました。
庭のぼうぼう草を見ながら、気持ちは草を刈りたく体は刈りたくないというチリヂリ状態。
だから雨だと「草は刈れない」という結果が出ているのでホッとしますが、金環日食が見れなかったことはかなりガッカリでした。私は男性から金の輪っかを貰えないから、神さまからいただこうと思っていたら、・・・・神さまもくれなかった。(笑)
2030年・・・生きているかなぁ。何をしているのかなぁ。
考えると、楽しい気持ちよりは何となく憂鬱な気分がしてしまう・・・・。
「今」だけを考えることにしようと思います。(-_-):
<< Question: さつまいも... 草刈聖人登場・・・・・・ >>