<< 今週末のスイーツは、ナッツタルト くるみタルト >>
春になると・・・・・・
みんな、恋をする。
d0046294_10301254.jpg

と思っていたら、私からランチのお裾分けがあるのではないかと、恐れを知らない都会の雀たちは1メートルほどの所で待機しているのである。
手前が夫(もしくはボーイフレンド)と思われる。
非常に忍耐強い・・・・・ジッと動かずに私を見つめる。
d0046294_1034677.jpg

耐える男はそそられる。私はとうとうパンを小さくちぎって投げてしまったのだが・・・・・・。
もう一羽がどこからともなく加わり、争うようにして食べる二羽の雀。
実は三角関係なのか、忍耐強い一羽はチラリと見ることはあっても、二羽の女に押されながら相変わらずジッ・・・と、耐へて動かず。
ただトロいだけなのか・・・・・・?


水曜日の雨で散ってしまうかと心配した桜は、新芽の緑色が目立つようになってきたが、まだ持ち堪えている。
                             (写真をクリックすると大きくなります)
d0046294_11244974.jpg

先日草刈りをして道らしきものを作ったが、ここには散ったさくらの花弁が。
どうってことない場所なのだけど、こうして写真で見るとなにやら森の小道のように見えるではないか。
d0046294_10502868.jpg

その小道端のヒヤシンスは、雨滴の重みで地べたに倒れてしまったものが多い。
d0046294_1043410.jpg

倒れたままにしておくのも勿体無いので、切って花瓶に放り込む。
d0046294_10481211.jpg

拡大すると牛の乳のように見えるこの黄色い物体は・・・・・・、    (これもクリックすると大きくなります)
d0046294_1114333.jpg

レモン。
レモン酒を作っても飲まないし、はちみつ漬けにするには蜂蜜を買わないといけないし(はちみつは高いし)、レモンを使ったスイーツを考えているが、今のところ“これ!”という美味しいレシピが見つからない。
ああ、やっぱり発泡酒に絞り入れて飲むのが一番か?・・・・・・・

と平和な悩みが尽きないのであるが、昨夜は今年初のご対面。
d0046294_10571971.jpg

「あ~! やもやも~♪ 元気だったぁ~?」
ぷくっぷくっと呼吸とともに膨れる腹を見ると、多少食糧にありつけたようだが、まだまだ動きは緩慢に思える。

やもやもが出てきたということは、ゴッキー(ごきぶり)も出てくるってことだ・・・・・。
と、ため息が出る。
その途端に左目の視界の端を黒いものがササササッと!・・・・・もう出たっ!


気付くと私は右手にゴキブリジェットを持ち、今年初の殺生を行っていた。

 はぁ~・・・・・・。    

再びため息が漏れた。・・・・




どうせならトキメキのため息をつきたい。・・・というあちきに応援のぽちっをお願いね。(#-。-#) ハァ…トキメキ
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-04-13 11:20 | ■とりあえず日記
<< 今週末のスイーツは、ナッツタルト くるみタルト >>