<< こ、これは!・・・・・ 濃厚で大人チックなベイクドチー... >>
大雨強風、停電に注意、の予報
冬の間、目覚ましのアラームを5時、5時45分、そして6時半にセットしていた。
江戸に出稼ぎに出る日も出ない日も、この3回のどれかで起床するのだ。

目覚ましのアラームは、美輪明宏さまが
「起きなさい、朝ですよ・・・・」
と呼びかけになられるのだが、そのお声に“ドキッ!”という感じで(ビクッ! か?)目覚める。
効果抜群。


この頃は日の出も早くなったので、2-3週間前からサマータイムに切り替えた。
4時、5時、そして5時45分に起床タイムを変更したのだ。
ところが、未だかつて4時に美輪さまの声を聞いていない。
あれほど“ひぇっ!”と目覚めていたのに、どうしても4時では霊界(睡眠)から戻ってこれないらしい。

結局5時45分に目覚めて、2-3分後にリモコンでNHK FMラジオをつける。
55分からの天気予報を聞いた後は、クラシック音楽に乗って再び黄泉の国に戻る。
これは出掛けない日のパターン。
6時にはすっかりお天道さまは顔を出していて、すでに敗北の気分。
とても平和で幸せに溢れた朝の光を浴びながら、完敗の気分でふて寝をするわけだ。

今日もそうなりつつあったのだが、本日は午後からもの凄い強風と豪雨で停電に備えろ、と天気予報が言う。
(このピースフルな天気なのに?!・・・・・)
と思いながら、
(そりゃ大変!)
自分の水浴びよりも先に“洗って干さねば!”と慌ててベッドを抜け出し、シーツとガーゼケットを洗濯機に放り込んだ。
なんだろうねぇ、この洗濯にかける意気込みは・・・・・・。(我ながら理解不可能)


満開の白い花は、すもも。・・・・・これは散ってしまうのだろうか。・・・・・まだ一週間経っていないのに。・・・・
d0046294_1149988.jpg

これは9時ごろの写真だが、現在(11:50)は空がどんよりと灰色に変わり風が出てきた。

   来るよ、 来るよ、 来るよぉ・・・・・・ (大雨と強風が・・・・)


一分咲きの桜の枝々が、ふるふると枝を震わせながらそう伝えている、ように見える。





そうそう、昨日は初めて赤い目になった。
つまり、左目の白目部分に穴が開いて血が出てきたのではないか、というくらいに血塊ができたのだ。
ほんの数時間の間に。
かゆみも痛みもなかったので単なる充血と(自己)診断したが、初体験の衝撃は大きかった。
一晩寝てほとんど戻りつつあるが、これも老化現象の一つだろうか・・・などと考えると、これから老化に伴う初体験が次々とやって来るのかもしれない。

  ああ゙・・・・・、た・の・し・みぃ~♪ \(^o^;)/ ヤケノヤンパチダーイ!





充血した時の写真も「赤目修整」で直るのかしら・・・。
各地で大雨強風被害がありませんように、のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-04-03 12:23 | ■とりあえず日記
<< こ、これは!・・・・・ 濃厚で大人チックなベイクドチー... >>