<< オムレツ 大理石の・・・・・ >>
NHK オンデマンド
無料視聴をしてみた。
見逃し見放題パックと特選見放題パックのがあるらしく、どちらも月945円・・・、ほぼ1000円。

テレビが地デジ化して以来、ニュースは朝のNHK FMラジオで聞くので特に不自由を感じていないけれど、たまにNHKの特集番組で見たいと思うものはある。
そこでこのオンデマンドを思い出し、無料視聴をしてみることにした。
月々1000円の価値があるかないかは、まだちょっと考えることにする。
d0046294_1319291.jpg

海外の街の風景やアメリカのTVドラマ番組が好きなのだけど、吹き替えられているドラマは白ける。
インタビューでもドラマでも字幕にしてもらいたい、といつも個人的には思っている。

人の声にはその人(俳優)の人柄や人格が出ると思うから、それが全く違ってしまう吹き替えは面白くないのだ。
それにその国の言葉をそのまま聞いた方が、国の文化や伝統などさまざまな情報が伝わってくるような気がする。
だから米国のテレビドラマや韓国の「チャングムの誓い」などはGyaoに限る、と思うのだ。
「チャングム…」ではたしか日本の放映では50分番組に編成されているが、Gyaoでは1時間強のまま見ることができる。
(そうかぁ、これでやっとつながったよ)
編集によって抜かれている場面があるから、今まで私の中で話がつながらない部分があった。
それがやっと解明されたというわけ。
いや、Gyaoでも吹き替え版のドラマがあるのだけどあれはホントに残念。

Huluも1ヶ月の無料視聴があるようなので、これもまずは試し見をしてから。
とは言っても、Huluは会員登録の際に、月々引き落とされる銀行口座情報も入力するようになっており、この点で登録にブレーキがかかっている。
「1ヵ月以内に解約すればお金はかかりません」
というのなら、無料視聴が終わる頃に継続か止めるかを選択し、継続の際に詳しい個人情報を入力するというシステムの方が良心的に思える。



今日は朝からずっと曇天で、時間の経過がよく分からない。
薄日が差してきてストーブを止めたが、今は肌寒く風邪をひきそうな感じさえする。
そんなわけで、こんな時は無理をせずぬくぬくしながらGyaoかDVDを観倒すしかない・・・・・。
と朝から堕落した生活を送っているのだ。


   ま、いいか・・・・・、たまには。 (^_^;) タマ?…




花芽時は体調を崩しやすいので気をつけてねぇ。(^。^)b
風邪をひかないようにぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-03-24 14:01 | ■とりあえず日記 | Comments(0)
<< オムレツ 大理石の・・・・・ >>