<< NHK オンデマンド カスタードクリーム入りアップルパイ >>
大理石の・・・・・
d0046294_1234420.jpg

パイ生地をを伸ばす棒と台である。(手前はどちらもゴムべら)
パイ生地はとにかく温めてはいけないので、手で触れないようにして作る。
最後のまとめの時にも、ラップの上から布巾などを当ててその上から手でギュッと押したりする。

これから季節的にも暖かくなってくるから、パイは旬のスイーツではないのかもしれない。
けれど大理石を使えば、少しは冷温を保てるだろうと思うのだ。
d0046294_128073.jpg

なにしろずっと欲しかった大理石の台。
ヒヤッと冷たくて、重い!
めん棒だって片手で持ち上げるのは無理! ではないけれど、かなり重い。
この重さが、生地を伸ばすためにはいいのかもしれないけれどね。


ちなみに、これは楽天の「おいしい生活」というお店で購入した。
貯まっていたポイントを使ったからだけど、196円のクレジット払いだから笑いが止まらない。

 え? ポイントを使わなかったら?・・・・・・3196円でござんすよ。(それでも安いでござんしょ?)

大理石のめん棒と台が半額(それ以下だったかな?)の台セール・・・じゃなくて大セールだったのだ。



  さて、これで今週末もパイ作りに決まったな。・・・・・・






パイをいっパイ作るぞー!\(^o^)/ 
と気合が入る私に今日も応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-03-23 12:28 | ■とりあえず日記
<< NHK オンデマンド カスタードクリーム入りアップルパイ >>