<< 「好き」と感じる心・・・・ 恋愛観分析! >>
引き篭もりの夏・・・・

今日も、西日が庭に射し込む時間がやって来た。


夏の夕暮れというのは、
   なんともけだるく、
      のんびりとして、
         懐かしい気分ダ・・・・。 

(こんな事を毎日思っていられるなんて、幸せだ・・・)



一番好きな夏の夕暮れは、
   一日中、庭仕事などをして、庭で刈った草を燃やし
   クタクタになり、早めのお風呂に入り、
   グッタリけだるくなりながらビールを飲むっ!

   ヒョエ~~ッ!! 想像しただけでも幸せだぁー!



そう言いながら、
今日も私は「引き篭もった」

      今年は、そういう年なんだな・・・・きっと。
       (ほとんど、諦めの心境だ  (-_-;)・・・・)



最近、ブログにめっきり写真が無くなったのは、
写真をアップするパソコンが無くなったからだ。

前に使っていた会社のノート型パソコンで、写真を取り込んでいた。
そのノート型パソコンを「返せ」と言われて返してしまったので、
それ以来、写真のアップが出来なくなった。 (-_-メ)
要は、カードドライブがついているか、
ついていないかだけの問題なんだけど。
ノート型パソコンは、個人情報が漏れるからダメなんだとさ。

     訳がわっかんないっ!

私はデータをパソコンに入れてない、っつーの!



だいたいねぇ、
壊れかけて、ウィルスも入っていたパソコンを渡されて、
それをリカバリーかけて、使いやすいように手間隙かけて金かけて、
調子良くなったところで取り上げられた。


それ以来、私は「出社拒否症」になった。

いや、正確にいうならば、
 新しいデスクトップパソコンを使え、と与えられても、
 使うまでのカスタマイズに時間がかかるので、
 今は「そのような時間はありません」と、
 自宅で作業をすることにしたのだ。


     今どき、パソコンやネットにトンチンカンなトップじゃ、
       やっていけないと思うけどね。・・・・



まぁ、こんなことを言っていても、考えていても煮詰まるばかりなので、
家に居られる「幸せ」を考えることにした。



-------ちょき ちょき ちょき-----仕切りなおし!--------



  やっぱり、家に居る時間が多いと、
  家の中の風通しも良くなるし、植物もイキイキしているし、
  流れる空気が違うよね
・・・・と思う。


     26日には、待望の母キタル!


   すると、庭の雑草抜き大作戦が始まる。

母はブルトーザーのように働くので、1週間も居てくれると、
家の中も外も、すっかり片付いて蘇る。  (゚o゚) ピカピカッ・・・

      1ヶ月に1回は来てほしいよなぁ~、

なんて思うんだけど、
両親の所には「クック」という子供がおり、

父はどーでも良くても、クックは心配、と言って
         母は帰って行く。

   わかるなぁ~、その気持ち。

d0046294_1857247.jpg
           ↑「クックで~す」
        

それでも、小ジャングルと化した庭を前に、
母のリアクションが楽しみな私である。 (^.^)

庭雑草抜き大作戦の前には、是非写真を撮っておき、出来れば

    ジャングルと化した庭の“ビフォー&アフター”をアップ出来れば、
    なんて思っている。




そう言えば、
  先日の「恋愛頭脳」のアドレスが違っていたようで・・・。

  友達のひとりに「出てこないヨォ?」と言われ、
         自分でクリック!

           アレッ?

    あ~ぁ、これだよ。・・・自分に呆れるよ、まったく。

ということで、正しい「恋愛頭脳」のURLは、ココ ↓↓↓↓
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=anrii&mystat=547447127

       私との相性診断付き♪は、変わらず。
by anrianan | 2005-08-16 19:09 | ■とりあえず日記 | Comments(20)
Commented by around-the-clock at 2005-08-16 22:47
おわー!
わんこ可愛いですね!
お母様の気持ちも分かります。(笑)
実は白くて大きなわんこ(それこそクックさんみたいな…)を飼うのが夢なのです。
会社に負けず頑張ってくださいませ!
Commented by anrianan at 2005-08-17 00:42
around-the-clockさん、
ありがとうございますっ! わんこを誉められると、
自分のこと以上に嬉しい!というのは、「親バカ」ならぬ「わんこバカ」。(笑)
私も、わんこを飼うのが夢なのです。
それには、家で仕事をするか、専業主婦か・・・・。
他に道があるでしょうか?・・・・
Commented by hide_1510 at 2005-08-17 07:21
おはようございます。
PCの相談は hideの掲示板へいつでも どうぞ。
いろんな方法で写真も取り込めますので。

ワンちゃん初登場(?確か そうですよね)ですね ♪
賢そう。
うちのワンちゃんもデビューしましたよ
ぜひみてやってくださいね
Commented by f-doll at 2005-08-17 14:02
>今は「そのような時間はありません」と、
 自宅で作業をすることにしたのだ。

うんうん。
ちゃんと言うべきですよ。

私の親戚の女の子なんだけれどね。
短大卒業したばかりで、栄養士になったのはいいんだけれど。
介護関係の会社に入って、パソコン使って、120人分のお年寄りの献立をたてろって言われたって。
カロリーやたんぱく質の計算だけじゃなくて、それぞれ、歯がわるいとか、
嚥下障害があるとか、持病とかで気が抜けない。。。
パソコンは遊びでしか使ったことがなかったし、前任の人は辞めていてわからないことを聞くこともできないって、ノイローゼ気味。。。

できないことはできませんって、言った方がいいってみんなに言われて
いくらか落ち着いたみたいです。

Commented by mojyao55 at 2005-08-17 21:14
こんにちは~!
早速遊びに来ました~。

クックちゃんなのかな?それともクック君?
可愛いですね!!それに、賢そうな顔だぁ。
私達夫婦、犬が大大大好きなんです!

リンクさせていただきました。宜しくお願いいたします!^^
Commented by tengtian60 at 2005-08-17 22:43
こんばんは!

クックちゃん可愛いですね!
何歳ですか?
動物大好きです!以前住んでいた家の庭に、狸も遊びに来たことがあります。最初は一匹だけ。どうやら子育てをしていたらしく、必死だったのですね。。今思えば・・・
鰹の頭をスーパーで買って来て与えました。パンとかも。
やがて子供を4匹連れて遊びに来るようになったのです!

私の物好きも程ほどにしないと・・・(笑)

草取りでかぶれてから、気をつけ過ぎて、ジャングルのようになって
います。そろそろ取らないと・・・
草取り大好きな人を探したいです!!
Commented by anrianan at 2005-08-18 02:38
hideさん、ありがとうございます。
パソコンカスタマーデスクがあるようで、心強いです!(笑)
hideさんちのワンチャン、拝見しました。
かわいい~ですねぇ。 犬って、みんな同じような表情をしますよね。(笑)
ワタシには、どーも1-2歳児もワンちゃんも一緒に思えて・・・!(笑)
Commented by anrianan at 2005-08-18 02:41
f-dollさん、
そりゃ、その親戚の女の子、大変ですねぇ。
パソコンをよく分からない連中に限って、少しでもパソコンが出来ると、
何でも出来る、やってもらおう、とイッショクタなんですよね。
説明しても理解できないし、しようとしないから、話にならない!

私は、はっきり申し上げてしまうので「協調性がない」となります。(笑)
女は黙って「はい」と言え、という男の方が、古いっ!つーのっ!(笑)
Commented by anrianan at 2005-08-18 02:45
mojyao55さん、
遠いところから来てくださり、ありがとうございます!(笑)
「クック」は女の子(子?)なのです。
でも、かなりハリキリガールで、私に似ているとなぜか言われます。(?)
雪が降ると、胴体がもぐってしまうので、
うさぎのようにピョンピョン跳ねています。(笑)
Commented by anrianan at 2005-08-18 02:54
tengtianさん、
クックは、確か3歳になると思います。
以前飼っていた「クロ」が18年半で亡くなり、それも母が岩手に越すという
半月前でした。・・・・
母はすっかり気落ちしていましたが、それから1年後ぐらいに、
「また飼うことにした」と決めたとたんに、知り合いの家で産まれたクック。
目が開いてすぐぐらいに来たので、まるで人間です。(笑)

私のウチにも、狸がやってきました。 ビックリ!
でも、子供を4匹連れてきたというのは、スゴイですねぇ。(笑)

母も草取りしてかぶれたそうですが、
地域特有のかぶれる虫がいるのでしょうか?
この季節は、雑草が好き放題に伸びて行きますよねぇ・・・・。
Commented by kingminoru at 2005-08-18 07:43
怒りと喜びの狭間って感じですかねえ。
会社の方、どうかanriさんに新しいパソを買ってくだされ。

それはそうと、犬がほしい。里親を捜している人いませんか?
Commented by anrianan at 2005-08-18 16:12
kingminoruさん、おかえりなさーい!
犬だけど、里親を探しているこういう頁もありますよ。
http://inuneko.milkcafe.to/index.html

いいなぁー。 犬を飼ったら、頁にアップしてくださいね。
Commented by kingminoru at 2005-08-19 07:41
飼ったらアップします。
指切りげんまん。
きーった。
いてッ(爆)
Commented by anrianan at 2005-08-19 12:40
kingminoruさん、
元気ハツラツゥ~!ですね!
これもキャンプ効果、ですか? ・・・・いいなぁ~。

どーゆーワン子か、チョー楽しみ。
飼い主に似るらしいから・・・・。 グフフフ・・・
Commented by hide_1510 at 2005-08-21 07:07
おはようございます。
昨日はちょっと帰りが遅くなりましたが pc相談室の返事入れときました。
あと
先日お約束した8/15広島平和公園にいった時の写真アップしました。
ぜひみてやってください、
Commented by kn-doll at 2005-08-21 14:13
こんにちは。^^

ワンちゃんは、毛皮が脱げないんだもの。。。
さぞかし、暑いだろうなあ。
うちのコは、日陰の地面に穴掘って、お腹をそこにぺったりつけて涼んでいますよ。
Commented by anrianan at 2005-08-21 22:44
hideさん、即レスに感謝いたします。
パソコンって、ほんとに奥が深いですよねぇ。
何年たっても、訳のわからないことが起きて、
まさに、永久に終わりはない、って感じですよね・・・・。ハァ~。
Commented by anrianan at 2005-08-21 22:46
kn-dollさん、
ワンちゃんが居るんですねっ! どんな子だろう?って
ちょっと見てみたのですが・・・、ブログにはデビューしてますか?
私もワンコは大好きなので、是非お目にかかりたいです!(笑)
Commented by kn-doll at 2005-08-23 17:15
こんにちは~。

ネコちゃんといっしょに写ってますよ。
今度、もう一度アップしますね。^^



あのう、ヘンなトラックバックがいくつも入っちゃっていますよ。
Buy Cheap ・・・って。
それって、私のところにもこのところ毎日来てます。
たしか、shihoさんのところも。
気にしないほうがいいとは思いますが。
Commented by anrianan at 2005-08-23 17:49
kn-dollさん、
ありがとうございます。
誰かのページで迷惑トラックバックの拒否する方法を見たのですが、
思い出せません・・・・・。
面倒くさいので、トラックバックの表示を消してしまいました!(笑)
<< 「好き」と感じる心・・・・ 恋愛観分析! >>