<< 濃厚ブラウニー VS. 極上の... 食べること、生きること >>
ジャガイモじゃが・・・・・・
生ごみを埋めようと、庭に穴を掘っていたらジャガイモがころりと出てきた。
(そういえば、ここら辺にジャガイモの苗が出ていたっけ・・・・・)
と思い出す。他にも埋まっていないだろうか、と少々掘る範囲を広げたがこれ一個だけ。
早速薄皮を剥いて、鍋に放り込んで置くことにした。

剥き終わってみると、なんとハートの形に見えるじゃないのぉ~❤
d0046294_6413050.jpg

ちょっと角度を変えて(頭の中でジャガイモの上下を逆さにして)見ると、“あ、お尻に見える!”♪
d0046294_6425580.jpg

さらにぐるりと回して上から見ると、・・・・・・・・・ジーサン?  (ちょっと苦しいか…)
「いや、あたしゃジャガイモじゃが・・・・・・」。 (^_^;):
d0046294_644063.jpg


久しぶりにアップしたというのに、なんてくだらないんだ。

   内容が無いよう・・・・・・・。 (/_;)





バレンタインデーもあったし、怒涛のごとくスイーツを作っています。
出掛ける合間をぬって作るので時間がいっぱいいっぱい。
忙しいというよりは充実しているという方が正しい表現でしょうか。
写真を撮るのを忘れることが多く、ひたすら作っております。
そのうちにご披露ができれば・・・・・・。


ただ今「リンゴタルト」(手土産用)製作中。明日は「ベリーベリータルト」(これも手土産用)を製作予定。平行して昨日より「こしあん」製作中。・・・・久しぶりだけど応援のぽちっをお願いね。(^_-)b
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-02-18 06:56 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2012-02-18 09:08
ジャガ様が出現
   
  そのあとをお楽しみされて・・・こんな遊び心が大事ですね。
Commented by anrianan at 2012-02-18 10:23
★tomieteさま、
じゃがじゃが採れるといいのですが。・・・・・・
現在、このジャガイモは鍋の中に浸っております。

この頃は寒いし放射能が降ってるし(?)で、すっかり台所が遊び場です。
Commented by 銀の小鈴 at 2012-02-18 20:23 x
じゃがいも一個で こんなにたくさんの遊びをみつけるなんて
さすがanriさん!

最後は無事にお腹におさまったんですね
よかった よかった!
Commented by anrianan at 2012-02-19 08:15
★銀の小鈴さま、
お腹に・・・・まだおさまってないのです。
このジャガはただ今入浴中・・・・つまり、鍋の中に浸かっています。(笑)
ほとんど一人でいる時間は、このようにバカなことを考えたりしながら妄想の世界にいます。
老後、この世でたった独りになった時の練習を今からしておこうと思って。(爆)
Commented by トマオ at 2012-02-19 21:07 x
内容が無いよう・・・・・とは! 
ガハハ ウケましたよ~(爆)
♪ 飾りじゃがいもよ涙は あっはーん ♪

怒涛のごとくスイーツ作りをされているとは!!
そのおいすいーつは、しーっ、いつ? できるのかな?
Commented by anrianan at 2012-02-20 09:16
★トマオさま、
師匠のトマオどのにウケていただけたとは!\(^o^)/
こういうどーでもいいようなギャグしか、私には浮かびません。
師匠のように練り足りないのですな。・・・・あんこは練ってますが。
おお、あんこといえば「私の餡こそ、アンリ餡」・・・なんてどーでしょう?(^_^;)
餡子屋、やろうかなぁ。・・・・・

スイーツが出来るのは、水ー2というくらいですから、第2水曜日あたり?(^_^;) アハ…
<< 濃厚ブラウニー VS. 極上の... 食べること、生きること >>