<< いつでも準備OK! 2011年末ダイジェスト >>
あけましておめでとうございます
昨年の震災のことを思う時「おめでとう」といえないという人もいますが、私はすべての人がよい方向へ向かっていくよう祈りを込めて、おめでとうと言いたいと思います。

幸せについての考え方はいろいろありますが、個人的には今年も自分の中の真実を見極めながら欲をかかず、偽りのない生き方をしてゆくことを幸せとし精進していきたいと思います。

すべての人の健康と世の中の平和を祈り、地球の自然が護られることを願います。

   どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。


下は、今年の年賀状でございます。
昨年に引き続き、スイーツの波が引くまで波に乗り乗りサーファーで楽しみたいと思います!
d0046294_1113679.jpg




今年初のぽちっをお願いね~!(*^。^*) モウイイ気分…ヒック!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-01-01 11:11 | ■とりあえず日記 | Comments(14)
Commented by tengtian60 at 2012-01-01 12:26
あけまして
おめでとうございます!

早々とご挨拶ありがとうございました^^
やっと本日の分を更新しました。(笑)
楽しい年賀状ですね~
益々お菓子作りの腕前を上げてくださいね!

クリスマスケーキも無しで過ごしましたが
暮れに「テオブロマ」のマカロンをいただいていたので
それを先ほど。^^ (価値が分からないオットにもお情けで一個^^;)ぷっ!

今年もどうぞ宜しくお願いします^^
Commented by anrianan at 2012-01-01 12:39
★tengtianさま、
今年は大雪でなくて(まだ分かりませんけど)(笑)良かったですねー! 雪は嫌いでないのですけど、太陽の光はもっと欲しい! と思います。
昨日は雪かきで全身筋肉痛。・・・・明日は帰宅しますので、もう正月は終わった気分です。(^_^;)
私はまだおいしいマカロンを食べたことがない、と思います。
テオブロマという名称も初めて聞きました。これからそちらに伺って勉強します。(笑)
フランスではマカロンもホームメイドのスイーツということですが、私にはまったく想像がつかない未知の分野です。
今年もお互いに健康第一で良い一年にしましょう! 
Commented by tomiete3 at 2012-01-01 13:40
今年も厚かましく、お目目をを煩わせます・・・・

 御菓子つくり・・・・上達が早いですね。・・・・

     健康で今年も生きたいですね。
Commented by anrianan at 2012-01-01 18:12
★tomieteさま、
どーぞ今年もご鞭撻ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

心境的にはすでに70代、・・・・と思っていましたら、先ほど父に「80代みたいじゃ」と言われました。
ああ、あたしゃ80代だったのね、と認識を新たにしました。(笑)
何十代でも元気で楽しく日々を過ごせるようにしたいです。(^_^;)
Commented by 銀の小鈴 at 2012-01-01 20:13 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログを開いたら優しげな色合いが……
新年にふさわしいですね。
こういう細やかなあんりさんがすてきです。

手作り作品に囲まれて微笑んでいるanriさん、
初めてお目にかかりました。
どうぞよろしくお願いします、ともう一度ご挨拶です。^^
「宮守での新年のスタートをお慶び申し上げます。」

anriさんが東北の冬をすきになってくれてうれしいです!
Commented by ぽぽす at 2012-01-01 21:35 x
あけましておめでとうございます♪
すごーい☆アンリさんの感性には感動しっぱなしの一年でした。
きっと私にないもの沢山あるからでしょうね。そして図々しくも
きっと多分その逆もあると思うので、羨むばかりではなく
私も自分らしい一年を過ごそうかと思います。うん。自分らしいのが
一番ですよね☆たまに見失うけど(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by トマオ&トマコ at 2012-01-01 22:21 x
新年 明けましておめでとうございます。
あんりさんに幸多き年となりますように!
本年もどうぞよろしくお願いします。

素晴らしい年賀状もらってエンガチョ~
どのスイーツもおいすいーつでしょうね!
                         トマオ
あけまして おめでとうございます♪
今年という年が、穏やかで平和な年でありますように。
私も、多くを望んだりせず 穏やかで優しい日々を過ごしたいです(^^)
自然が護られることを、心から祈りながら・・・

パティシエあんりさんだ~♪
スィーツのお店の雑誌の一面みたい!
そして、ストレートの綺麗な髪が良いなぁ・・・^m^
なんて、思わずあんりさんに見とれました♪

宮守の雪景色、やっぱりスゴイですねぇ~!
山じゃなくて、ふつうに近所なんですもんね。
クックちゃんも嬉しそう(^^)
マメ柿って、こちらの山で去年見たんです♪
ほんとにちっちゃな柿で、可愛くて驚きました。
そのまま生ってたら、干し柿のようになってるなんてスゴイ!
東北地方ならではなのかもしれませんね。

今年も、どうぞよろしくお願いしま~す♪
                         トマコ
Commented by exmouthcoco at 2012-01-02 05:18
anriさん、あけましておめでとうございまーす!
無理に十二支のイラストを使わず(特に今年は辰で難しいですよね?)、おいしそうで幸せな気分になる年賀状ですね~~~。
オーブンがないというハンディもさることながら、失敗を繰り返して、完成させるお菓子はさすが!です。
この失敗が、anriさんらしくて、私は好きなのですけど~~。(笑)
今年も新たなチャレンジで、私たちの目を楽しませてくださいね。
本年もよろしくお願いいたします~~。^^
Commented by anrianan at 2012-01-02 09:04
★銀の小鈴さま、
クリスマス限定といっていた前のスキンが意外にも好きんで(^_^;)、まだまだ使おうかと思ったのですが、やっぱりお正月だし・・・・と意を決して(←大げさ)変えることにしました。とはいっても、これもお正月スキンなので近々「平常」に戻ると思います。(笑)
お目汚しの顔出しですけれども、一年に一回のご挨拶と思って出しました。
今年もどこまでスイーツ熱が続くか分かりませんが、なるべく長く続くように工夫しながら楽しみたいと思いますので、どうぞ今後もよろしくお願いします。m(__)m
お互いに心豊かな一年にしましょうねぇ!
Commented by anrianan at 2012-01-02 09:11
★ぽぽすさま、
あけましておめでとうございます。
私もぽぽすさんの言葉に時々ハッとさせられたり、ユニークな感性に楽しませていただいています。
自分らしさを見つけることが第一のハードルですよねぇ。・・・・私も時に自信をなくしたり、これでいいんだと思ったり。昨年始めたスイーツ作りは、自分と対話しながら楽しく独りの時間を過ごせるような気がして、とても救われました。
私もぽぽすさんの感性から一杯ヒントをいただいています。
今年もお互いに健康で楽しい一年にしましょうね! \(^o^)/
どうぞよろしくお願いします。
Commented by anrianan at 2012-01-02 09:23
★トマオ&トマコさま、
いつもお二人の野菜作りと(トマコさんの)お料理からヒントをいただいております。ありがとうございます。
トマオさんの「おいすいーつ」に座布団一枚!
「エンガチョ~」にマイナス座布団一枚、ですね。(^_^;)
しかしながら、トマオさんのダジャレも日々の努力と継続が磨きがかかってきていますよね。(笑)今年もますます磨きまくってくださいませ。
私はスイーツを作り始めて、日々の惣菜を怠りぎみになってしまいました。どうも体にはよいと思えず、かといってスイーツ作りは心には良いので悩む所です。(笑)トマコさんが近ければいつもご馳走してもらいに行くのに、なんて都合のよいことを考えています。
東日本はほとんど放射能に汚染されていると(個人的には)思っています。残る西半分の自然は汚染されずにいてほしいなぁ、と願っているのです。
豆柿知っていましたか! そちらも雪が降るんですよね?
でもやはり東北の寒さは圧倒的でしかも期間が長いから、きっと料理もこの地ならではのものがあります。(まだ知らない物もたくさん)木にさくらんぼのような干し柿がなっている姿、これは何回見ても奇異に感じました。(^_^;)
Commented by anrianan at 2012-01-02 09:31
★exmouthcocoさま、
私らしい失敗ですか・・・・ホントにうかつなのです。そして細かい所に気が付くと自分では思っていましたが、結構大雑把(母系)。(笑)cocoさんの作ったパンやケーキを見ながら、なぜこんな風に(お料理本のように)できるのだろうか、といつも驚いています。しかもフランスでアンティークの道具を使ったりしながら、まるで童話の中の話みたい。私もいつか、いつかパンも焼けるようになりたいと願うことは諦めず、その種火のような思いは、ブログを訪れながら維持させてもらっています。
cocoさんにもいつか会えることを切望していま~す! \(^o^)/
今年もどうぞよろしく~!
Commented by galleriaarsapua at 2012-01-02 21:29
あけましておめでとうございます。
自分のなかでいろんなことにチャレンジして自分自身の核としたものを大事にすることを幸せと言い切れるアンリさんは素敵です。
今年はいいこといっぱいありますよ~~!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by anrianan at 2012-01-03 09:58
★galleriaarsapuaさま、
おめでとうございます!
海外に住んでいると、日本のお正月はなおさら味わい深いものではないでしょうか。とはいっても、今年は(私の周囲に限るかもしれませんが)とても質素で地味な感じがします。
イタリアの生活の中で、私はいつもワイン作りを楽しみにしています。何度見ても楽しいです。ワインの苗木の手入れからのことを考えると、なおさらワインに感謝の念が湧きます。(笑)
今年もこちらこそよろしくお願いします!
<< いつでも準備OK! 2011年末ダイジェスト >>